log

2008.04.03 何だかな~。(ノ∀`)

 昨日あんな事を書いておきながら、またまた会社の備品を立て替え購入でつ。(T_T)
急いでいるから仕方ないんだけどさ…。

それもこれも来週英国から来るメーカさんのお陰なんだけど、結局向こうから来る事になったので、おいらが英国へ出張することも自動的に消滅です。何の為にパスポートまで取ったんだか。_| ̄|○
で、昨日書いた通りで、買った物は英国人対応で、Windows XP Professionalの英語版です。こちらでは絶対売っている店が無いから、勿論通販購入ですが、OEM版であれ、2本もライセンスを買うと結構な額になるから、カードを使える所から購入としたです。これで過去一年以内の会社での立て替え購入は20万円を超えてしまう事になってしまった。どんだけ会社に奉仕してんだか…。ヨドバシにでも売っていたらポイント頂きでお得なんだけど、英語版となると売っているサイトが相当限られてくる。ヤフオクで売っているDELLとかHPのOEM版なんて、コンプライアンス上とても会社で買って使える物でもないしで。何だか、やっぱし会社から操られ人形だよな。(T_T)

 仕事から帰って自宅に戻って、そんな事していた訳だが、
FCから青色でないでかい封筒も届いていた。
んー、こんな物どーデモエエのだけど。(^^;)
保管しているだけで使う事もないだろうし…。
 くそー、eLineUP!はフライングだ。キャンセル出来るのであろうか?
送料分損する事になってしまう。(T_T)
取り敢えず、問い合わせフォームでキャンセル願いをしておいた。(爆)
※チャビエルさん…知っていたのなら早めに教えてちょんまげ。(o_ _)oどてっ!

 夏ハローは、大阪だけ申し込みかな。3公演を申し込むとそれでも枠一杯だから、1~2公演は落選する可能性が高いかな。やっぱし夏はワンダ組のみなのか…。何だか寂しいぃ~の~。orz
昨年もそうでしたが(メロン除く)、その頃のエルダー組の動向が気にはなるかな。それにしても、今年も娘。は試練の夏だろうな。ハロコンに含めて、ミュージカルの稽古もあるだろうし、倒れるメンバーが発生しない事をお祈りしておこう。(-人-)南無~
 
 
 そんでだ、ヨドバシから早くも届いたe*metersですが、取り付けるのは週末の土曜日だな。まずは取り付けて正常動作確認してから、その後…うさちゃみ号のタイヤを冬仕様から夏仕様へ交換。更にその後一服してからだ…桜チャリングへ移動でe*metersを実際に使って見ることにします。
ファイル 170-1.jpg 取り敢えず、本日は箱から出して設定して、動かせる所まではやってみて、PCにも接続したのだけど、何でか?この人、CD-ROMドライブとして認識するようです。(笑)
まぁ~改竄されないって安心感あるので、それが正しいドライバとしての認識なんだろうとは納得ですな。クレードルに取り付けて充電出来る仕様だと更にヨカッタんだが…。と書いているといつもの如く半年後とかに出てきそうだよな。(苦笑)
近い将来には携帯電話のiアプリでその機能を搭載した携帯電話なんてのも出そうな気もする。(^^;)

 
 
 明日は焼肉ミキティ大会なので(全然違うが…^^;)、帰りはちょっと遅いですけど、一応ブログは正常更新される予定です。CDSの当落あるしな。裕子りんのCDSは過去に一度だけ落選した事があるので、油断は禁物だけど、やっぱし当選していて欲しいですね。当選すれば今年1発目参加のCDSだしな~。おいらの仲の良い知り合い様はB℃を蹴ってまで申し込んでたっす。当選しているのか?気になるよな~。(^^;)
ちなみにですが、昨年のこの時期には既に4回はCDSに参加していたです。(ばきゅ)

 さてさて、明日は焼肉ミキティだな。(なにそれ?^^;
しっかりメタボを蓄積して来ようぞぇ~。(笑)

trackback

comment

チャビエル 2008.04.04-00:38 Edit

B℃を蹴ったって誰やろ~?
よかったらチケ譲ってもらおうかな。
おじぎはFCでも買えるって書いておいたけどね。
あれハロショでも注文出来るんだよね。
特典の写真がちがうとからしいけどね。

青い封筒らしきものは誰もいなかったので持って帰られました。
あっしにはFCからもうひとつ届くみたいだが
自分の悪人面なんぞ見たくないね。

で、りーちゃん14歳の誕生日おめでとね。

ああ、それからベリキュー楽しいでつよ。
大阪でTVに恵まれるなんてめずらしいね。

ゐくみ 2008.04.04-01:03 Edit

いいとも!の里やん見てました。(爆)

B℃のは、児島に来ていた人でーす。(バレバレ)
多分、5/3のCDSに当選していたら、
全く問題なしにB℃のチケ何とかしてくれると思ふ。(^^;)

顔写真入り?
ちっと恐いかも~。°゜°。。へ(;^^)ノ
taspoも同じようなもんだが。(。_+)

ベリキュー誰か…与えてクレタマエ~。(よろ~^^;)
まぁ~AさんもCさんも何とかしてくれるでしょう~。(楽観)