log

2008.04.06 仕事…

 まぁ~今日は遠征とか予定無かったので、全然問題ないのですが、午前中で済むはずだったのに、リカバリに失敗していた模様で、結局、15時から出直し出社で対応していたです。取り敢えず、その確認では範囲内の問題で済んだ形で、なんとかリカバリは完了したので、17:30には会社を後にしたです。一応、出荷できるレベルの物は製造出来そうな感触ですた。
そんな中…横浜の知り合い様から携帯へメイルあり。八王子の娘。に参加とかで、こんな事を知ると仕事をしているばやい結構…悶々としてきますな。(^^;)

 午前中は結局1時間30分程度で会社を後にしてから、チャリで近所をフラフラと彷徨ってました。結局、花見と言っても近所の物しか拝めませんでしたが、今日も桜チラリでも。(^^ゞ
昨日に予行演習してたせいか?本日はウォーミングアップ出来ていた感じで、若干脚力が復活していた感ありやしたです。やはり、チャリは毎日乗らないとね。(^^ゞ

ファイル 173-1.jpg 午前中の仕事帰りにチャリで取り敢えずで、三菱自工水島のグランドへ。ちょっとだけ遠くから撮影です。咲き乱れてますね~。花見の宴会場みたいな所なので、近寄ったりはしていないですが、その佐紀具合は圧巻です。昔は職場でも、ここまで来て花見とかやっていたもんですが、90年代後半からの不況で、全く花見なんて無い事になっている現実。(。_+)

ファイル 173-2.jpg こちらは、三菱自工水島からちょっと離れた水島中央公園の桜。あぁ~ここは宴会で酷い状態なので、三菱自工と同じで中に入らずに外から観覧。青い山脈のカラオケが相当凄い音量で流れていた…。こーゆーの嫌いなんだよな~。(^^;) 敷地内のD51とか眺めて、何だか童心に戻った気もしましたが、カラオケがガンガン流れていると、ちと雰囲気ぶち壊しですな。(笑)

ファイル 173-3.jpg こちらは、弥生駅近辺の公園ですが、ここも祭りな感じで、同じく外から静かに観覧。ここもお祭りな感じでしたが、これの影響で近所の中銀の駐車場が満車状態なのは…。勝手に停めている人たちは、どーなんすかね?了解貰っているなら判るけど、純粋にCD利用しに来ている人からしたら迷惑この上ない。花見だからとか甘えすぎている人が多い世の中だよな。(-_-;)

 
 
取り敢えず、本日はこんな桜チャリングでした。
本日の走行距離。
走行距離 10.99Km
走行時間 37.81min.
平均速度 17.44Km/h
消費Cal  129.1Kcal

今日はラーメン食ってないし、ビールも呑んで無いので良い走りでした。(笑)
取り敢えず、午前中の仕事帰りにFCグッズのDVD4枚分の申し込み支払い完了。
そして、5/3の裕子りん@大阪CDSの支払いも完了したです。
そのせいで財布がガラガラ状態へ。(T_T)
次週も娘。コン@福山へ参加予定だから、グッズで頭が痛いです。(ノ∀`)
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_spring_ms/index.html
今回はみっつぃ~のTセットは買おうかな。(爆)
のっちTで凌ぐとか手があるのだが…。(゜O゜)☆\(^^;)
みっつぃ~は、本日、八王子公演にて体調不良でお休みとかで…。
http://www.helloproject.com/newslist/musume_0804060900.html
正直…心配だ。(T_T)
 
 
家に帰ってからはDVD鑑賞。
やっとこさ「ウラ歌ドキッ! Vol.1~2」の視聴完了だにゃ。
馬鹿みたいに面白かったです。\(^o^)/はっぴぃ~
ハロプロアワード2008もDisc4視聴完了。
これね~、もう…文句の付けようが無いです。自分の希望をほぼ完璧に満たしている。しかも、16:9の綺麗な画質でのバックステージ映像は申し分なし。最近…バックステージの映像が乏しいとか思っていたので、これには超感服です。
良い仕事されましたね>ガッツフロントさん(違^^;)

ファイル 173-4.jpg 内容的には、桃ちゃんの新ユニット募集の映像が一番面白いね。どっちを選ぶの?で梨華殿は岡井ちゃんをチョイス。ってか?これって完全受け狙いだよな。(笑)
桃ちゃんは新たなハロプロの魅力を切り開いてくれそうで、これからもハロプロ内ではマジで超期待ですな。(^^ゞ
今は無きハロモニ。劇場に出せたらメチャおもろい存在だな!と想像なんだが…。こっちでは、ベリキューのTV放送が見られないので、悲しいでつ。(T_T)

ファイル 173-5.jpg よっすぃ~も悪のりだ。(爆笑)
ちっさぁ~はハロプロおねぃさん界隈でも、妹的存在で人気あるもんな。あのボーイッシュ的な要素よりも、喋りが実際に可愛いのが魅力的。変に突っ込み圭でなく、突っ込まれつつも可愛がられるキャラなんだよな。着ぐるみが似合うのも人気の要素。お鈴も着ぐるみは似合うと思うので、Berryz仮面vsキューティーレンジャーでは、河童の着ぐるみを着て、河童ダンスで盛り上げて欲しい…。(ばきゅ)

 
 
 話は仕事ネタに戻ってで申し訳(乙)ですが、月曜日から職場に英国人が数人来ます。で…本家の英語はちんぷんかんぷんなのれ上司に翻訳願いだな。これをやり過ごせば、何とか週末の娘。福山コン参加でして。(^^ゞ
福山への移動は、当初は車で移動予定だったのだけど、JRとどっちが安く付くかで、ちっと考えてはいるところです。終了後に福山でラーメンを食べるって事を主眼に置けば車移動ですが、さて…どーしようかしら。(?o?)
 
 
 ネット情報では、BS/CSのみサポートの不利夫が発売だとかで…。正直この値段での価値は見いだせない。某知り合い様がホゲホゲされたとか噂ですが、要らなくなったら…お安く頂戴なって依頼だけはしておいたです。(爆)
正直これを入手出来たら、VGF-DT1は全く必要ない物と化しますな。(苦笑)
そいつを入手してVGF-DT1は売った方が幸せかもしれぬ。(ノ∀`)

trackback

comment

zelda 2008.04.07-01:24 Edit

ども~♪

あいぼんが復帰への道を歩み始めてるようです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/morning_musume/

しかし、どこの事務所からとか言った話まで書かれてはいないので、
いつ頃復帰するかは未定ってことでしょうかね?・・・

# 話は変わりますが、USER'S SIDEの閉店セールで
# 衝動買いしすぎて、お金がないDeath!
# こんなもの買っちゃいました・・・
# http://www.kingtech.co.jp/site/products/raidcard/arc-1120.html
# あと、今まで知らなかったですが、2TBの壁があるんですな・・・(汗
# http://wiki.nothing.sh/page/Over2TB

ゐくみ 2008.04.07-02:07 Edit

勿論、知ってますです。(^^ゞ

取り敢えず、例の件は静観するしかないですね。
なのれブログにも書いていません。
しかし…、男に弄られると綺麗になるもんですな。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

USER'S SIDEの件も金曜日には知ってたです。
不利夫もアレだし、物欲満載ですな~。(笑)

2TBの壁は知らなかったです。そこまで考えた事も無かったな(^^;)
基本的にRaid0は、一度痛い想い(DTLAが問題だったんだけど^^;)
をしているので、あと5年位はやらないかな。
でも…興味あるので、また使用感とかお聞かせ下さいまし。m(__)m


トゥーランドットは参加してますか~?(^^ゞ
おいらは参加無理って事にしておくです。
アコなっち@初夏は、広島のみ参加の予定って事になってます。
東京へ久ぶりに行くのは、未確定ですが…5/11になるかと思います。(ノ∀`)

zelda 2008.05.03-00:39 Edit

日にちがかなり空いてしまったので、どこにコメント付けようか悩みましたが、
まぁ、見る人もそんなにいないだろうということで(笑)

秋葉でST31000340NSを3台(アホ)買って、RAID5を組んでみましたが・・・
なんでか?ライトキャッシュがRAIDボードに繋ぐと効いてくれなくて、
Crystal Markでベンチマークとると、こんな悲しい結果になりました。

RAID5アレイ
[ HDD ] 18278
Read : 207.23 MB/s ( 6072)
Write : 8.23 MB/s ( 329)
RandomRead512K : 202.03 MB/s ( 6020)
RandomWrite512K : 8.15 MB/s ( 326)
RandomRead 64K : 165.86 MB/s ( 5317)
RandomWrite 64K : 5.36 MB/s ( 214)

ディスク単発@オンボード
[ HDD ] 14252
Read : 108.59 MB/s ( 4171)
Write : 104.90 MB/s ( 4098)
RandomRead512K : 45.98 MB/s ( 1839)
RandomWrite512K : 69.98 MB/s ( 2799)
RandomRead 64K : 10.87 MB/s ( 434)
RandomWrite 64K : 22.78 MB/s ( 911)

RAIDボードも安いわけではないので、これからARECAに質問してみます・・・
(といっても、英語で書かないといけないので、頭から煙出しながら書いてますが。。。)

# ディスク不良かと思ってオンボードにつなぎ替えたりしましたが
# 容量がでかいせいで、アレイ組むのもフォーマットするのも
# 時間がかかって一苦労ですわ・・・(つД`)グスン

ゐくみ 2008.05.03-01:22 Edit

Seagateにしたからでしょうに。(笑)

数字求めるなら、Seagateは外した方がね。(^^ゞ
RAID組むと昔からだもんな。

おいらは、200GBのHDDで相当やられたので、2度とS製は買わないです。
数字や信頼性を求めるなら、HGSTでっす。(^^;)
WDとかSams…とかもあるけど、使った事無いのでして。
1TBのHDDなんて、色々試すのも一苦労だと思います。
お疲れ様っす。

Seagateは実際…倒れそうなんだが。(T_T)

色々とお疲れ様です。

なっち聖誕祭の夜は何とか参加の方向で…。(^^ゞ
関内のは、挑戦的ですよね。美勇伝解散コンサにぶつけて来るなんて。(驚)

zelda 2008.05.03-02:51 Edit

たしかに、seagateのHDDは昔からRAIDボードと相性悪いとは言われてますね・・・。
ただ、某巨大掲示板とかユーザーのレビュー(RAIDボードの)を見ていると、
悪い結果は出ていなかったので大丈夫だろうと思っていたんですが(苦笑)
# なんか、キャッシュが32MBだと桁あふれを起こす(S.M.A.R.Tの
# ビット数の関係で)みたいで、キャッシュ容量を返さないのが
# 原因の1つかなと個人的には思ってます。

HDDのメーカーは全部使ったことあるわけではないので、
実際には個人の好みになってしまうのかなと思ってます。
# 自分はseagate派ですが。。。
# (正規代理店通ってるとRMAで5年保証があるので)
# WDは低発熱/省エネ、HGSTは信頼性/性能で
# 評判いいみたいですね。

なっち生誕祭、先に当選されたようで(笑)おめでとうございます。
こっちは倍率高そうで、恐怖してます。(まぁ、最悪はアレですが・・・)

関内のは・・・DDには優しくないと思いますが、挑戦的かと言われると、
アコなっちが平日開催多数って事の方が挑戦的だと思ってます。
# 社会人に平日はキツイDeath! (x_x;)

それにしても、今年のハローはイベント多数でDDには頭の痛い一年かもしれないですね。

ゐくみ 2008.05.08-01:22 Edit

譜里夫で苦労してましてで。(T_T)

いきなし、B-CASカードがエラーでどーにもこーにもまこっちゃん。(爆)

平日開催のコンサートってのは、アーチストでは一般的っすよね。
なのれ、なっちもアーチストと呼ばれる方達の一員になりつつあるって事を考えると、挑戦的って事もないかなと。まぁ~、もの凄~く必死な方には挑戦的であるかとは思いますが。(^^;)

ツアーが平日ばかしだと不参加でも諦め付くモンね。(ノ∀`)
※無理っちゅーねん。(^^;)

イベントはホントに今年は凄いです。
美勇伝は、今年だけで合計4回は既に握手してましてで。(爆)
お鈴は5回か…。(核爆)
裕子りんですら、まだ2回なのに…。(怒られそう^^;)