log

2008.04.07 あいぼん。

 今日は昼間に激しく雨ざーざーでした。(T_T)
よって、チャリ通勤開始は明日へ順延。

 お題の件ですが、何だか昨日の今日でエラく話が進んでいる。
http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/
一瞬FC会員の会費を見て…安いからFCに入っておこうかとか思ったんだが、冷静に考えて年間アタリで計算してみると結構な値段になります。会員特典に握手会とか開催あれば、ほろっと墜ちてたかもしれね。(爆)
しかし、歌無しでは、ちょっと参加は無理だろうな。
やっぱし歌が基本だ。
取り敢えず、あいぼんの復活を静かに見守って行くことにします。
動画サイト全然繋がんね~。orz

 そりとだ、娘。韓国公演開催とな。
http://www.helloproject.com/newslist/kankoku_0804071150.html
無理無理…┐('~`;)┌
しかもやっぱしチケ代はエエ値段してる。
R席って何だろうか…。スタンディング観覧とかだが…。
まぁ~年寄りのおいらが参加する座席でもないのかな。(^^;)
 
 
 話は変わりまして、今頃気がついたのだけど、3月から、SuicaICOCATOICAのJR部分だけ相互利用出来るようになっているみたいですな。考えてみると、先日、横浜から児島に遠征に来られた知り合い様が「飛行機で来たけど岡山からはSuica使えるから便利ですよね」って言ってて、あら?使えるの?みたいに流してたのだが、そういう事だったのか。名古屋エリアでも使えるのは便利だが、名古屋でのJR利用はそれ程多くないから特にな~。(^^;) 新潟や仙台なんて使うことはまずないでしょう。
と言い切れないアタリがアレなんだが。(o_ _)oどてっ!
出来れば、PITAPAPASMOの相互利用が可能になって欲しいのと、名古屋の地下鉄も使える方がより便利かな。今はICOCAとSuicaで関西・関東利用を使い分けているので、出来れば両方で地下鉄も全部使えるようにして欲しいもんです。無理だろうけどね。(苦笑)
 
 
 明日は英国人と仕事しなければならね~。(頭痛)
今日は、その準備をしてまして、先日購入したWindowsXPの英語版をインストールしてたけど、インストール後の細かい設定の英語表記がイマイチ解らない所が多く、テキトーに弄って確認しながらやっていたみたいな。(苦笑)
それと平行して、別PCを弄っていたらHDDが壊れ掛けの兆候。
またHDD買わないと駄目だこりゃ。最近、ホント立て替え購入が多いです。
今日は、職場でHDDやOS立て替え購入の支払い依頼をしていたのだが、毎度でその金額に驚愕されていた受付の女性から、とうとう当たり前な感じの対応をされてしまうようになってしまっただ。(爆) 会社から目を付けられてそうな感じもあるが、上司からは了解を貰っているので、気にする必要はないけどね。

trackback

comment