log

2008.04.08 嘘書いちゃイカンよ…

 残業が結構長かったり、英国人の相手をしていると、疲れて家で何もすることが出来ない苛立ちはあるのだが、Cafe Buono!を聴くと元気が出てくる…。(爆)

 お題の件は、これ↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0408/iodata.htm
ウチではとうの昔に自作PCで見てますし、録画もしてますけども…。
いや…例のアレでなく、ウチで散々悩ましい動作のVGF-DT1ですがな。(笑)
まぁ~PCI-Eの1xでの物は確かに初なのれ、BSデジタルまで対応だったら買い換えも視野に入れたいのだが、また雁字搦めの制限入れてくるのだろうね。もういい加減地デジに色々制限入れるのは辞めて欲しいです。なんの意味があるのかサッパリ理解出来ない。BDへムーブ出来るとか、AVCRECでDVDにもコピー出来るとか…そんな機能を入れるならまだ受け入れられるが、PCでのみ再生可能とかだったらアホみたいだから、売るのは辞めろと言いたいです。あぁ~長くなるのでコレでもう辞めておこう。(^^;)

 今日は最初に書いた通り、職場で英国人と色々やっていたのだけど、その英国人のエンジニア(正確にはプログラマー)の英語が、予想通りサッパリ…ヒアリング出来なかったです。動作で表現してくれると何となく理解出来るが、おいらのヒアリング能力は中学生以下であるのだなとハッキリ理解したです。(。_+)
OKYESしか答えていないのもな…。(苦笑)
で、その英国人さんが実は女性で、しかも結構な容姿な方で、
何だか…そーゆーのに興味示すのもアホの証です。(o_ _)oどてっ!
女性があんだけBIOSやらVisual C++のソースを弄くり倒している姿を
見るのもおつなモンですな。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
で、明日もこの女性とお付き合いです。(ノ∀`)
 
 
 チャリ通勤ですが、今朝起きてから外に出たら寒いの何のって…。(≧Д≦)ブッヘックション
よって、本日も自粛。明日も夕方から雨の予報らしいので無理。チャリ通勤開始は一体何時に?なるのやらでして。
折角e*meters買ったのに、肝心の通勤で使えていない事が情けないです。
13日は福山までチャリで行ってやろうかとか考えも過ぎったが、浅はかな考えでした。(笑)
 
 
 最後にヲタ話ですけども、4/23に発売される予定の美勇伝ラストシングルですが、こいつのイベント開催の詳細が全く明かされていない。まぁ~発売まで後2週間はあるので、1週間前くらいに予定が出そうな気もしますが、それにしても、こーゆー無料イベントの告知は早めにしておくのが売り上げにも吉だと思ふのだけど、今回は詳細の公開がやけに遅い気がしています。
美勇伝ラストシングル「なんにも言わずに I LOVE YOU」↓
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/s_10/index.html
イベント抽選券封入としっかり書かれていますが、さて何処でやるのでしょうか…。他とバッティングだけは避けて欲しい所ですが、東京だけ開催ってのも避けて欲しいです。最後くらい大サービスして広島とか岡山でも開催をどどーんとやってクレヨン。(爆) この曲の三人の歌詞割りは素晴らしい。福岡YAHOO!ドームで一度だけしかまだ聴いていませんが(ぉぃ)、生で何度聴いてもエエ物はエエ~。ヽ(´ v`)丿

trackback

comment