log

2008.04.20 オクへ出品完了。

 SONY VGF-DT1を出品したけど、取り敢えず暫くBSデジタル放送の映像は、RD-XV81に頼ることになるが、保存するにしてもDVD化しか出来ないので、単に部屋で見られるだけみたいな感じになってしまう。その綺麗な映像を見ることが暫く出来ないので、その間にBSデジタル放送でハロメンが出演ない事を祈っておこう。(-人-)
出品後にチェックしてみると…既に入札されているので、\15kは回収出来る事は確定だ。(^^;)
 
 
 本日はお日柄も宜しく、チャリ走行にはうってつけで、ラーメンを食べに行くのもチャリで行こうかと思っていたのだけど、結局…尻が痛いので保留。どーも?健康診断の胃検診でバリゥムを飲んでから、お腹の調子が相当悪くて、そのお陰で尻の穴が酷使されて何だか完治していないようです。会社までの通勤程度なら大丈夫だけど、一日に20kmとか乗っていると次第に尻が痛くなってくるから、暫く長距離は我慢するしかないかな?っとね。orz
 
 
 で、車にてラーメンを食いに行った訳だけど、結局だ…先週と同じで中庄の「とんとん」へ。いやぁ~、ここマジで気に入ってます。長浜系でいて臭みも若干あって…ちょっとだけ野性的でいて、味は洗練されており、本当に美味いっす。高菜の味付けがこれまた絶品です。辛すぎずって感じ。最近の超お気に入りのお店ですね~。値段も普通のラーメンが\500で、替え玉しても\100プラスだから、良心的な設定です。中庄程度までだったら食いに行く価値は相当ありますね~。ほんまに美味いっす。拍手~♪
 
 
 考えてみると、久ぶりのラーネタなのれ…
今年になって食べたラーメン屋なぞ書いておこうかね。(^^;)

・琥珀         倉敷
・四万十ラーメン    早島
・百万両        連島
・一久         水島
・くらしき中庄らーめん 中庄
・揚子江        梅田
・萬福食堂       倉敷
・孫悟空        連島
・ふらのラーメン    めいほうスキー場
・麺家 喜多楽     名古屋
・天龍         新大阪
・のぼり屋       鶴橋
・筑豊ラーメン山小屋  琴浦
・とんとん       中庄
・サルビア       児島競艇場内
・小紫         岡山
・博多ラーメンしばらく 西新
・昭和 本店      福山
・らーめん道楽     東福山

んー、思ったより結構逝ってますな~。(滝汗)
※複数回食っている店もあります。

多分これ以外にも行っているお店はあるはずなんだけど、
論外ってのもあったから外していたりとか完全忘却とかしててで。(^^;)
ラーネタだけでも、結構ブログが書ける現実ですが、
ハローに嵌ってしまっている以上、そんなに詳しいことも書けない現実です。(ノ∀`)

千奈美に…この中では「博多ラーメン しばらく」と中庄の「とんとん」元は福山)が、自分の中で最近のダントツです。まぁ~やっぱし長浜圭か…。(苦笑)
 
 
 話は変わりましてで、あぁ~、今日も「しゅごキャラ!」の映像見てしまって、どっか…遠くに入り込んでしまったです。(爆)
嵌ったのは…あむちんとかでなく…しゅごキャラ自体が凄くかわゆくてで…(ばきゅ)
特に、ランちゃんとスゥちゃんがメっチャ可愛い…。(あほ^^;)
次週は、アミュレットエンジェル発動@エルちゃんっすかね?って事で、
梨華殿にも参加して貰いたいくらいだ。(o_ _)oどてっ!

アミュレット♥エンジェル♥チャーミー
発動だっ!!

※何書いているんだか…。(ノ∀`)

 ってか…今頃気がついたんだけど、この本家から声優さんによって…webラジオやっていたとはな…。遠征にかまけていて全く感知していなかったです。しかし…この声優さんの声聞いているとマジヤバです。(核爆)

Buono!の新曲のオープニングとエンディングも、そのスピリッツ変更無しのロック魂イチキリ入魂の歌も最高です。\(^o^)/
路線変更無くて、とっても嬉しいなぁ~。
次回の新曲イベントも当選しないかな。(^^;)
※ぢつは…涙が出るほどBuono!ちゃんの楽曲って受け入れてまして…(爆)
 
 明日は、お昼位から大雲寺交差点近辺の病院に親父を護送してきますけど、近所のラーメン屋で「麺屋たくみ」に行こうと思ったら、月曜日は夜からしか開店しないのか…。(-_-;)くそ~ さて…あの近所なら何処にしようかしら?
あの近辺ですと、「鳳夢蘭」や「商人」ですら歩いて行けるのですが、現時点では閉店している悲しい現実。あのアタリって何だか色々厳しいのかな~。(涙)
って、行くところが現時点で思い浮かばないぞぇ~。どーしよ~。(ノ∀`)
あっ!「博多ラーメン 山笠」があったっす。移転してから行ってないので是非行ってみようかな。んっ!?そう言えば…その近所には「ぼっけゑラーメン 」があったよな…。その日の気分によってどっちにするか?は確定させよう。(^^ゞ

trackback

comment