log

2008.05.06 長い長いハロ連休でした。(爆)

 取り敢えず、3泊4日の長遠征から夜の22時位に自宅へ帰還です。
書きたい事は沢山ありますが、まずは直近の

『美勇伝ラストシングル「なんにも言わずにI LOVE YOU」イベント』

について書いておこうと思います。
昼公演と夜公演で知り合い様が入れ替え。
厚年のせいですね。(苦笑)
梨華殿ひたすら推し(正しくは4期推し^^;)のもう一人の知り合い様とは、昼夜参加で、久ぶりにその息子さんとも会えて、開始前に結構遊んでしまった。(爆)
ホント…子供って可愛いよなぁ~。(ノ∀`)
裏山~。

続き
 
 
 客入り…。
大阪でアレだけ色んな公演(コンサや舞台)がハローで重なったイベントも少ないというか、過去に無かった中では、まだ集まったほうではないかな~。昨年のなっちの新曲イベなんてのも相当少なかったしで。だから、美勇伝の人気がとか、もう卒業してしまうからとか、そんなんでなく、そんなメチャマイナスな環境でも、自分的には、このイベントに集まった人達には凄く感謝したいと思っています。m(__)m

【昼公演】 御堂会館 15:15~
大阪のハロ関連CD発売イベでは聖地となりつつある会場に、美勇伝初見参。
でも…これで終わり。_| ̄|○
 
 まず、入場前に購入したグッズは、封筒入りのメッセージ写真を4枚とイベントTシャツと梨華殿2L生写、そして「なんにも言わずに…」のイベントV。GWの大量出費のお陰で相当セーブしている。Tシャツは買って良かったです。前面のプリントは3人のマイクスタンドデザインにローマ字で縦に名前入り。そしてバックプリントは、デビューシングルからのタイトルが下からズラズラと並んでいる記念Tって感じです。色もダークグレーだし、普通に着れる感じだから、次週の横浜イベントに着ていこうとは考えている。(ばきゅ)

進行役のいつもの太っている方が去った後から、いきなり登場で曲開始。
衣装は、あのスケスケのPVの物でした。
梨華殿の髪型…。前髪ぱっつんから一点して上げ上げ↑
気合い入っています。

☆恋のヌケガラ

全く持って予想外です。まさかデビュー曲から開始とは…。
自分…踊りも大分忘れていたけど、
後半から持ち直して何とか爆裂ダンシング。(o_ _)oどてっ!
左隣の通路側の座席が空いていたので、アホみたいに完璧ダンスモード発動です。座席位置で影響ないように、参加されている方に迷惑掛けないようしているので、ご容赦をば。m(__)m

☆MC
最初のご挨拶。
そして、トーク開始ですが、「なんにも言わずにI LOVE YOU」のお題からですが、なんにも言わずに伝える(美しく勇ましく伝えるってのが本業なのよね^^;)みたいな、正に美勇伝の真骨頂なネタを使っていた。

お題は、梨華殿からで「犬」を表現してみよう!!

・み~よ
 梨華殿にまとわりつく犬を表現。
梨華殿は気持ち悪いとか言ってましたが、アレは確かにね。(笑)
でも、み~よってこーゆーのに一生懸命なんすよ。ホント真面目。
アイドルであんな事までやってくれるのは、ハロプロだけだと思ふ。

・唯やん
左手でシッポ。右手でおかわりのポーズ。
なんか…機械的というか、AIBOみたいだった。
でも、彼女がやると可愛いんだよな~。唯やんらしい。
当然、変ですって梨華殿からも突っ込みあり。(笑)

・梨華殿
ゴールデンレトリバーの、はぁはぁ~逝ってる感じの表現。
これが確かに一番犬らしい感じで、拍手大喝采。
しかしだ…、双眼鏡でドアップで見ていると、梨華殿…結構本気で、梨華殿の表情がアホ犬しているように見えたのが、自分…ちっと悲しかった(馬鹿笑いしていたんだが…ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ)。あんなお姿は、あまし見たくないかもしれない。
けど、爆笑でした。(゜O゜)☆\(^^;)

そして、次の曲は「恋するエンジェルハート」ですが、その前に、

「美勇伝、ここだから言える暴露話のコーナー」

で、スタッフが箱をステージに持ってきて、3つのボールの中に赤玉が1個含まれてまして、それを引いた人に話して貰うコーナーが発動。昼公演は、まず、み~よが赤玉を引く。そして、お話してくれた暴露話が、

み~よが梨華殿から貰ったお土産の事。
以前、梨華殿からロスの(多分写真集の撮影)お土産で貰ったヒョウ柄の時計が、凄く気に入っていて、普段は付けない腕時計なのに、それを豆に付けていて気がついたら、時計が頻繁に狂っていて、叩いたら針がぐるぐる回ってしまったってネタ暴露。最初から壊れていたのか?判らないけど、今だからここでそれが言えるって事で、暴露されていました。で、何でか?梨華殿が追加で暴露話で、唯やん血祭りです。(笑)

 以前、お土産であげたピアスを付けている姿を一度も見たこと無いぞっと♪(苦笑)
で、相当おろおろして言い訳している唯やんが、これまた可愛い。あんなうろたえているお姿も、こーゆーイベントでないと、ナカナカ観れないですね~。

☆恋するエンジェル

当然、回るところは完璧に回りました。(o_ _)oどてっ!
歌った後に、梨華殿からの紹介で、この曲は、つんく♂さんがファンのみんなで楽しく盛り上がれるような曲にしたいねって事で、あんな振りを入れてくれたそうですとコメント。自分もアレは凄く嬉しくて、会社でもぐるぐる回って昼休みに踊ってましたです。(爆)

そして、ラストのファンへの感謝のお言葉にてでご挨拶終了後は、

☆なんにも言わずに I LOVE YOU

んー、御堂会館って音響もエエですし、照明しっかりしているので、その映像と音には感動ですね~。25列とか26列から参加してましたけど、それでも全然満足しました。振りはカナーリ簡単なのれ、一回見れば簡単にできるし、最後の部分はみんなで感動的な左右の振りだけだから、美勇伝説Ⅴでも感動的な映像が出来上がりそうです。ひたすらコピってるおいらはアホだけど。(ノ∀`)
 
 握手会は、いつもの如く光速握手会です。メンバーのリアクションなんてのは見るのは殆ど不可能。参加されている方が皆真面目で、ホントあんなに皆さん真面目に光速握手しているお姿を見るのはな~。まぁ~昼公演だから、次もあるしで、マニュアル通りで係員はやっていただけだろうが、折角最後のイベントなんだから、固定のファンに対しては、もうちっと柔軟に対応して欲しいとは考えました。紫陽花イベなんて、CD買ったら参加出来るイベントだった上に、もの凄く長い握手出来たし(これはおいらがもの凄い前の座席引いたからなんだけど^^;)、ラストくらいはね。そもそも、このイベントって、意味合い的には、美勇伝の応援有り難うってもあるだろうが、3人がソロになった時に、これから応援お願いしますってが大きいかと思ふのよね。それが一番大事だと…。だから、あのやり方はないだろうって感じただけでして。

握手順は、
梨華殿→み~よ→唯やん
福岡Yahoo!ドームの蚤の市と同じでした。
 
って事で、昼公演は終わりです。
 
 
 
【夜公演】御堂会館 18:00~
昼公演から更に参加のお客さんが減少。(T_T)
昨年のなっち新曲イベとほぼ同等って感じか、それより少なかったかな。
ベリキュー関連のイベに参加している自分としては、相当悲しい現実を突きつけられた感じですが、この程度の感じが楽でエエです。B℃には、相当変なのがいますから、カナーリ落ち着いた感じで安心したってのが、実際です。(^^;)

☆紫陽花アイ愛物語
曲変更は全く…これまた予想していなかったので、有り難い配慮に感謝です。m(__)m
勿論これも爆裂ダンスです。(o_ _)oどてっ!
座席は、22列だったのですが、ぎゅーぎゅー詰め座席だったので、空いていた知り合い様の隣に逆ドリでした。あましそんな事しないのだけど、アレだけ座席が空いているとね~。○| ̄|_

☆MC
まずはで、サプライズネタから披露。
仕事の関連で、なんと!み~よパパが大阪入りされていたそうで、楽屋に来て下さいと梨華殿が言ったにも拘わらず、結局一般人に紛れて座席を抽選で(通常のハロー関連イベント参加はこれが普通だけど、今回は殆ど入った者順でしたT_T)そのまま入場されたようで、更に最前列の右側唯やん真正面位置を確保していたらしい。み~よそっくりのパパがいきなり目の前にいて、美勇伝メンバーは皆さん注目してしまったそうです。

そして、昼公演のお話をしてから、またまた「なんにも言わずに表現コーナー」を発動。今回は地元大阪の唯やんから出題して貰いましょうって事で梨華殿がご指名。で、唯やんが確定させたお題の最初は、

「今、このステージで感じた事を表現してみて♪」

って事だったのだが、
梨華殿とみ~よから「考えていた事だ大分違う!」とかクレームが入って、結局だ…

「今、このステージで感じた事を猫で表現してみて♪」

って事になってしまった。こりは難しすぎるなって思ったよ。(ノ∀`)

で、当然、
梨華殿とみ~よから言い出しっぺに例をお願いしますって事になって、
唯やんが本気でやっていたけど、ボロボロでした。(笑)
ニャァ~♪ニャァ~♪と叫びながら、
がに股で横走りなんて事になって、痛いお姿が…。
でも、やっぱし可愛いんだけど。(ノ∀`)
出来たら、池乃めだかとかやってくれたら…。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

 結局、それは難しいと唯やんも悟って、み~よと梨華殿へのお題を変更。
み~よには、「鳩」やって~。
梨華殿には、「兎」やって~。
で、み~よの本気鳩マネ初披露かも~。
梨華殿が震えていたので、こりは本気の鶏マネだな~。(爆笑)
そして、梨華殿は、左右に腰振りステップの兎。ぴょんぴょん♪
最終的に可愛いキャラは全部持って行くのが梨華殿で、それを判っている「み~よと唯やん」は、やっぱし対策不十分ですな~。過去から判っているのに。(^^ゞ

そして、3人の毎度のご挨拶の後は、

☆なんにも言わずに I LOVE YOU

で締め。見るのが3回目となると、完璧に振りが出来てしまって。(o_ _)oどてっ!
これで美勇伝説Ⅴ最終章は、完璧だな。(爆)

ラストの握手会は期待も何も無かったけど、実際に参加してみると、やはり夜公演って事で、係員もガシガシ動いていなくて、昼に比較すると結構長目に握手してお話出来たと思います。3月も2度握手していたせいか?3人とも、何となくだけど覚えていてくれたみたいで、「横浜も応援に行きますよ~♪」って言ったら、「楽しみにしています!」みたいなコメントが帰ってきたし、ラストの唯やんは、未だかつて無かったリアクションで、手を振ってバイバイまでしてくれたです。知り合い様も同じリアクションだったそうなので、どーも?自分と知り合い様(京都の唯やんイベ参加されてます^^;)の顔は覚えられているのかな~。まぁ~本当はどうだか?判りませんが、それにしても、夜公演は良い感じの握手会でした。んー、やはり夜の参加が望ましいのね。φ(.. )
考えてみると、ハロテン!も名古屋の夜は相当良い思いしたしな~。これで、横浜イベの3回目が相当楽しみになってきたです。娘。イベは2回で撤収だから、これにはあまし過度な期待はしないでおこう。(滝汗)

 以上、美勇伝ラストCD抽選イベント@大阪御堂会館参加レポでした。
明日は、5/3の裕子りんCDSのレポを書く予定にしております。
今日は、レポあげの時間がちっと掛かってしまい、申し訳なかったです。m(__)m
書きたい事が山ほどあるので、整理するのが大変大変。(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2008.05.07-03:26 Edit

とりあえずお疲れ様です。
GW最終の美勇伝も、しかっりご堪能されたようですね。
私は、朝からサウナニュージャパンで、身も心もPPPに無防備
リラックスタイムでした。ハローと関係ないけど…
帰宅して早い晩酌と、ベリキューを見ましたが、これは面白いですね。
まさにゴロッキーズを彷彿させます。
チンジャヲロースーがどうなったのか非常に気になりますが、
今後は自力でなんとかします。(チ…さんありがとうです)
お鈴の可愛さもさることながら、ちっさーの成長も良いですが、
実は、まのえりにやられてしまいました。
あの哲学的コメントが、またおっさんの心に沁みる…

A…さん、さ…さん、この場をかりてありがとうございました。

ゐくみ 2008.05.08-01:40 Edit

悪魔の誘いに…(滝汗)

みんなからやられてますな。°゜°。。へ(;^^)ノ
5/5はお疲れ様でした。
また、コレに懲りずに…。(^^;)

次週の娘。イベには知り合いがいないかもしれないですけど、
会場推しで暇な知り合い様が数人来ているかもしれないです。(ノ∀`)

まるる~ 2008.05.08-20:38 Edit

どうもー!
梨華殿ひたすら推し(正しくは4期推し^^;)のまるる~です。
って長いよ!

詳細レポお疲れ様でございます♪
グッズですけど、公式のリストには載っていない“イベントV”
などと言う代物があったらしいですよ。ご存知でした?
↑横浜で忘れずに買わなきゃです。

ではでは、その横浜でもよろしくで~す♪
あっ!チャビエルさんに、菜々ちゃんの事聞くの忘れたー

ゐくみ 2008.05.08-20:49 Edit

毎度お疲れ様でした。

風邪を引いてしまったようです。orz

ん~、ホントに斜め読みしてるな。(^^;)
イベントVも買ったよ~って書いてるし。(ノ∀`)

チャビエルさんにハロプロ関西ネタは…。
須磨ちゃんに何度も睨まれているからな~。(滝汗)
おいらも…ですが。(o_ _)oどてっ!

横浜もヨロ~。m(__)m
裕子りん推しの知り合い様が3公演目だけ参加なので、
会う機会がありましたら、どうぞ宜しくです。

チャビエル 2008.05.08-21:27 Edit

悪魔って・・・怖いよね。
なんかまのえりにやられかけてる人いるんだw
たしかに綺麗だもんね。
http://imgbbs1.artemisweb.jp/2/aitan/img/l1210247549_002115_000001.html
http://imgbbs1.artemisweb.jp/2/aitan/img/l1210248571_007113_000001.html

でもそんな事言ってるとこの人が怒ってくるぞ。
http://imgbbs1.artemisweb.jp/2/aitan/img/l1210169808_029583_000001.html

菜々ちゃんの事聞かれてもね~。
美勇伝の大阪紺のときいるかもね。

ってか、まるる~さんが来てた夏のハロ紺にも
あの子達おったのにな。

まるる~ 2008.05.09-08:16 Edit

あっれーホントだ、書いてある。
斜め読みしてないつもりだったんですけど(滝汗)
大変失礼しました。

ゐくみさん(←なんか呼び慣れない)も、ハロ関に遭遇してたのですか。
ていうか、夏のハロ紺って去年のですか?
梨華ちゃんが六甲おろし歌った時?

ではでは、お風邪治して横浜で~♪

ゐくみ 2008.05.09-20:07 Edit

ハロ関は、
メンバーが決まってからは、
暫く大阪のハロー圭のコンサートに誰かが来ていたです。

コンサート終了後に、彼女たちの後ろを歩いてた事も何度となくあったし、
夏の℃公録も見に来ていて、その時には須磨ちゃんに睨まれたな。(笑)

でも、一番に見つけるのはいつもチャビエルさんなんだよな。(^^;)
あのアンテナの高感度さは凄いですぅ~。

風邪…直さなきゃな。(T_T)

ん!梨華殿の六甲おろしか~。夏のミックスDSで聴けるかな。(笑)
当選の確率は低いとは思ふのだが…。