log

2008.05.31 ノンビリしていた一日ですた。

 関西の知り合い様達は、あややコンに参加していたのにね。(^^;)

ファイル 222-1.jpg起床は11:30頃。予定通り12時頃から、やんばるくゐなさんと共に「とんとん@中庄」へラーメンを食いに行きました。何故だか?と言うか行った時間がお昼の一番混んでいる時間帯だったせいで、初めて外に並んだデス。回転率が凄く速い所なので、特に待った感じでは無いですけども、人気がある事を実感出来て、相当嬉しかったです。これだと暫くは安泰だよな。また来週も食べに行こう。(o_ _)oどてっ!
3月位から10回以上も食べに行っていますけども、味のぶれが全くないのが素晴らしい。何度食っても味は同じ。豚骨長浜系でこれだけ安定している所も珍しいですね。豚骨はカナーリめんどくさくて取り扱いにくいはずなんだけども。いや~、今日もいつも通りで美味しかったっす。とんとん@中庄のお店の皆さん、これからもガンガッて下さい。マメに食べに行きますので~。\(^o^)/はっぴぃ~

 その後は、連島のデオデオへ来店。勿論、ボーナスで買うTVのウオッチも兼ねていましてで。でも、REALは在庫置いていなかった…。しかし、4Xインチ大画面TVコーナーで、シャープの派遣営業の女性と楽しく?(^^;)世間話をしてから、やんばるくゐなさんとで、おいらの自宅で雑談大会やってました。(笑)
なのれ、散髪には行けなかったから、次週の土曜日には絶対行っておかねば~(誓)

 自宅にいるときに、℃-ute@大阪エル・シアターのFCイベントのチケット到着。
最近チケ運上昇みたいで、4列という近場ですけど…。出来たら通路側に…。(爆)
ど真ん中付近はイヤだなぁ~。あの会場だったら絶対踊れない。_| ̄|○
エル・シアターって、B列から始まるので、1列ジャンプした感じで、ちょっと得した気分ですが、昨年2月の裕子りんで最前列だった知り合い様が羨ましいとか思い出したよ。(苦笑)
確か、Buono!の11月のイベントもこの会場で、そん時は8列ですた。相性は悪くないな。(^^ゞ
で、座席はエエのだけど…、毎度の2公演目が当選みたいです。orz
帰りは新幹線使わないと駄目か…。移動費ケチりたかったので、1回目を望んでいたんだけど、大阪のFCイベントは毎度で2回目が当たっている気がするな…。行きも帰りも高速バスを使うと言う手もあるけど、帰りがエラク遅くなってしまうので却下するしかないな。
 で、何気に気がついたのですが、タイトルも確定したみたいで。(^^ゞ

「☆ファンクラブ会員限定
℃-ute FC EVENT 第9弾!~キューティー・ランド~」

んー、既に第9弾だったのか。φ(.. )
確か前回参加したのは、応援企画の第5弾!だったです。
既に2年近くも経過していたのにはビックリですね~。(ノ∀`)
そん時は、御堂会館の10列で参加だったかな。
 
 
 で、今日のネタは…。
あっ!そうそう…考えてみるとだ、5/17~5/18に開催の

美勇伝 ファイナルファンクラブツアー in 遠州

の内容とか確認していなかったなぁ~とかで、
やっとこさですが、某所でツアーの詳しい内容を知ったのですが、
いやぁ~マジでやばいツアーだったようで…。
いや…内容でなくてですね…おいらだけがやばかったみたいでして。
どーも?だ、18日に行っていた場所がやばくてね~。ぢつはだ…あの当たりは親戚がウジャウジャいまして、多分参加していたら、マジで親戚とも遭遇していたかもしれぬ。(ばきゅ)
フツーなら有り得んけど、あのアタリの親戚なら十分有り得る事でして。
恐ろしく近所の横繋がりが凄いド田舎なんで…。(。_+)

あのアタリ一体は激やばいよ…(;´д`)

毎度でFCツアーは、予算とか色々あって参加出来ないので、
まぁ~アレなんだけどもね。(^^;)
裕子りんのFCツアーで芸能活動最後とかだったら申し込むかもしれね。(滝汗)

trackback

comment

きゃめ 2008.06.01-19:30 Edit

「とんとん@中庄」
行きたいなー
近いようで微妙に遠い…

学生時代に過ごした九州で、
生まれて初めてラーメンが旨いと感じた自分なので、
豚骨長浜系とは聞いただけで、まいっちんぐ!!
気になるなぁ

ちなみに自分は、博多一蘭のチェーン展開1号店で食ったときに、
一番旨いラーメン!と思いました。チェーンつっても当時は一つしかなったけど。
元祖会員制の本店にも行きました。会員制つっても、
親父の気分ぽかったです。
当時は、300万円で親父が味を売ったという噂が流れておりました。
その後は、言うまでもなしですね。
今の味は、正直言ってそれほどでもありません。
思い出はウツクシクなるのでしょうかね…

さらに、旭川ラーメンブームが始まった12~13年前にも、
ラーメンツアーをしました。
その時は、「山頭火」をベスト1にしました。
札幌店を出したばかりでしたが、懐かしい豚骨系の良いスープがとっても好みでした。
これまた今では、全国区ですね。
広島にもありますが、全くの別物になってます。

味噌ラーメンのよし乃という店も、かなりの人気でしたが、
味の濃い、道産子好みでした。

で、今一番喰いたいラーメンは、いわき市の「のぞみ家」です。
非常に獣くさい、家系のラーメンですが、なんか癖になりました。
思いついて調べたら、閉店してました。トホホ

あれ?なんか熱く語ってしまいました。

ゐくみ 2008.06.01-23:46 Edit

ラーメンネタ有り難う御座います。

きゃめさんも結構そっち系では詳しいんですね。φ(.. )
自分はラーメンを食うための遠征とかは、まだ近所でしか出来ていないので、そりは凄いなって思います。美味い店の店主って、開店させる前に、全国を食べ歩いたって方も多いですしね。

色々と参考になりましたが、やはり店が展開していくに連れて味は変わっていくし、昔が美味かったってのは、正直自分もありますね~。山頭火はね。何で人気あるのか?全くだ…理解してよ>女の子。(爆)

味噌ラーメンとくればですが、自分は「北の大草原」をお奨めします。
亀戸店の方に行ったのですが、
裕子りんイベ前だったせいか?メチャ美味かったと感じた。(o_ _)oどてっ!

とんとんは、元が福山なのれ、また機会がありましたら、逝って見てくださいまし。4/13に行っておけば良かったかな。(^^;)

「ののたん家」

キター――(゜∀゜)――!!(違)
獣臭いって、そのままのイメージかい。(笑)

希空ちゃん…一度は見たいね~。(ノ∀`)