log

2008.06.01 たなかラーメン

んー、今日行ったラーメン屋の名前です。
れいにゃにも教えてあげたい…。(笑)

ってのは、アレですが、取り敢えず今日は「たなかラーメン」ってお店に行ってきやした。
場所は玉野の山のほうにあるのですが、どーもだ…みっつぃ~造船玉野の従業員団地の近くみたいで、結構お客さんが入っていたな~。お店の前に駐車場があって、4台ほど停められるのですが、自分が行った時間帯が一番混んでいたのか?で、駐車出来ずで、ちょっと離れた公園に無料の駐車場があって、そこへ停めて歩いて向かうことにした。

ファイル 223-1.jpg 写真は入る前に撮影。
店に入ると、食券の自販機があって、購入すると自動的に発注されるシステムでした。あんな田舎なのにな。(笑)
メニューは少なくて、ラーメンの小・並・大とチャーシュー麺とか、トッピングとか…その程度で、ご飯物は焼豚丼だっけ?名前忘れました…(^^;) それくらいだった記憶です。テーブルには漬け物とニンニク唐辛子が置いていました。自分には必要ないなって事で、そのまま食ったです。

 味は、昔懐かしの…って感じの薄めの醤油味ですけども、実は結構濃いみたいで、舌がぁぁ…。麺の量が多いので、食っていて結構苦しくなる。チャーシューは薄めの味付けも薄めで、このラーメンにはこれがベストだろう。薄いせいか?面積はでかかった。モヤシとシナチクの量も多くて、ちょっとお得感を感じる。ただ、麺の標準の煮かたが柔らかめなので、固いのが好みな方は、注文時に「麺堅めでお願いします」と告げれば、それでやってくれるみたい。千奈美に並のラーメンで\550ですた。

 名前で惹かれて行ってみたけど、まぁ~、次回はあんな遠くまで食べに行く事もないかと思われます。(滝汗)
舌がシビレマクリデブ~。(。_+)
 しかしだ、狙って「たかはしラーメン」とか「にいがきラーメン」とか「かめいラーメン」とか「みちしげラーメン」とか「くすみラーメン」とか「みついラーメン」とか…、限りないけど、そんな名前のお店が出来そうで恐いね。まぁ~DDヲタだから、ついついそんなこと考えてしまいます。(o_ _)oどてっ!

 その帰りに、買い物で、たばこと焼酎を購入して自宅へ戻った。
ファイル 223-2.jpg暫くすると、ヤフオクで落としたM/B(GA-P35-DS3R rev1.0)が届きましてて、メインPCのGA-P35-DS3と交換。1時間程度で交換出来て動作出来るようになったです。
でもだ…。AHCIで動かすには、インストールし直すか、もしくは色々とめんどくさい事をしないと無理のようなので、さて…どーしたもんだって所だったりしてます。修復セットアップで何とかならんのかな~って事で、これからやってみるか…。(爆)
→CDブートが何でか出来ん? なのれちっと延期です。(。_+)

 取り敢えずは、地デジ録画用PCのM/B入れ替えが(P5Bの利用停止)、今回のメインだったから、録画の予定を縫って交換した後に時間があればって感じっすね。で、録画の予定とか調べたら、明日(6/2)がチャンスみたいなので、明日は早めに会社を上がって、地デジ録画用PCのM/B交換を実施しようと思います。これも今日やったメインPCのCPUヒートシンク交換と同様で非常にめんどくさいんだよな~。┐('~`;)┌

 
 
 で、更に勢い余って…

三菱 REAL LCD-H40MZW75

yodobashi.comにて注文してしまった…。ポイントの付き方が6/1縛りとかあって、金額的に納得したので潔く確定です。結局、手持ちのポイントをちょっとだけ使って\21万にて購入です(ポイント分は差し引いていません)。いつ届くのか?まだ不明ですが、取り敢えず、クレジットカードで購入したので、支払いは来月になる予定。まぁ~つまりだ…ボーナスを見越してフライングフラゲですな。(爆)
取り敢えず、ポイントは16%付いて来るので、\3.3万ほどポイントが貯まる。これを使ってHDMI対応のネットワークプレーヤー(LT-H90LAN)とHDMIケーブル(5m)を購入予定。テレビ台は取り敢えず今使っている物をそのまま使って、不具合有れば、別途購入予定です。それもポイントで購入出来るしね。(^^ゞ
 これのお迎え準備で、地デジの配線を新たにしないと駄目なんだけど、現在使っている地上アナログ用のケーブルをそのまま地デジ用にして分配って事にするのが普通です。地デジを見始めたら、地上アナログ放送なんて、全く見ることも無いでせう。既に、TVもDVDも全部PCで見ていますからね~。部屋にある地アナ用25インチのブラウン管TVなんて、殆どスイッチが入った事がないです。(爆)
 
 
 さてさて、次週はですね…ついに美勇伝説Ⅴの大阪公演が開始です。
ついにこの日が来てしまうのか。_| ̄|○
大阪は1発目だから、まだそんなに感情的に入らないけど、じわじわと近づくファイナルが何とも悲しい感じです。美勇伝を最初から追っていた自分としては、今までに味わった事がない位に悲しい解散だと捉えています。取り敢えず、一番心配していた「み~よ」の解散後の予定が、メロンの「かば2」で確定したので、それについては非常に安心したです。ヽ(´ v`)丿

あっ!15日は京都に行こうっと。(ばきゅ)
http://www.kyoto-station-building.co.jp/new/new.cgi?no=85
℃-ute FCイベが2公演目なので、参加出来るな~。(o_ _)oどてっ!
こんな事ばかし考えている自分って…(-_-;)

trackback

comment

2008.06.02-01:13 Edit

清水エスパルス
清水建設
清水健太郎
相武 紗季
高岡早紀
てばさき
ナンチャッテ(^_^;)

ゐくみ 2008.06.02-01:18 Edit

好きよキャプテンラーメン

とかだと、インパクトあるし結構売れそうだな。(笑)
佐紀ラーメンってお店の名前もd(-_^)ぐぅぅぅ~。

千奈美に、しみけんに昔からの知り合いが勤めておりやす。(^^;)