log

2008.06.04 やっと確定。

 仕事から家に帰ると、やっぱしMZW75はまだ届いていなかった。
親と話をすると、本日電話があって、明日に届くことが確定したそうな。
取り敢えず、明日は設置とちょいレポですかね~。(^^ゞ

TV台どーしよーか?…(悩)

ERECTAで組みたい気もしますが、割高になるし…。
また週末は近所のお店巡りだな。(笑)
結局、ヨドバシのポイントでって事にはなりそうな感じだけど…。
TV台はサイズに相当苦慮しています。
何が一番問題かというと、

サブウーハー♪ウッはぁ~♪ウッはぁ~♪

これの置き場所です。横幅がでかいラックを選ぶと置き場所無くなるし、小さい物をチョイスしてもMZW75の足の幅(最低750mm必要)は必要だし。それと、高さが450mmを超える物は却下とか条件を入れると、希望のサイズがエラク絞られてしまう。_| ̄|○

 そーです。現在部屋に設置しているスピーカーがでかすぎるんですわ。とほほ…(T_T)
未だに、DIATONE DS-77HRを使っているのが痛すぎです。細身のトールタイプとかコンパクトでエエ音出る物には買い換えたいんだけど、DS-77HRは全然問題なくイイ音出るし勿体ないし、先立つものはTVの購入で消え去ったしで…。更にで、センタースピーカーのTANNOY Mercury mc-B/EYEの置き場所にも悩む。まぁ~センタースピーカーはTVラックの下に入れ込むとかで対処出来るんだけど、それなりにTV台の高さが高くなるのがね~。今より高くなるのはイヤだしで…。そんな悩みがあって更にですが、薄型のTVになると出てくる悩みが…

TVの上に何も置けない(ノ∀`)

コレに尽きると思ふ。無駄な空間が増える。TVの上の空間に置けるようなラックを設置してしまえば良いだけだが、そんな事やっていたら、これまた金が掛かって仕方ない。ぢつに悩ましい…。取り敢えず、これに関しては明日以後にTVが部屋に設置されてから、また悩むことにしよう。何だか…いつも悩んでいるような…。(苦笑)

 一応TV台で…要求を満たしてそうなのが↓、

http://www2.elecom.co.jp/avd/tv-rack/pdr-sgnbk/index.asp?view=jan

ですかね。センタースピーカーはギリで収まりそうな限界なサイズで、横幅900mmなら十分だ。あとは、サブウーハーをどうするか?だけですな。んー、部屋に置いてみないと全然わからんとです。(^^;)
 
 
 あと、青封筒からですが…
娘。@広島・米子・大阪の7公演に申し込んでいます。
大阪は相当厳しいでしょうが、取り敢えず取れた物だけ参加するって事にしておきます。
広島と米子は大丈夫だろうと…。(^^ゞ
そりと、スイートベイジルSTB139の裕子りんソロ10周年も申し込みです。
裕子りんは、最近…平日が多いので、参加出来るのか?凄く不安なんだけど、取り敢えずチケだけは抑えておかないとね。MELON GREETING第4弾は、その申し込みの影響で却下。悲しい…。
一度は参加してみたいもんだけど>MELON GREETING

http://melonlounge.blog72.fc2.com/

「かば2」決定記念!ハロショイベ開催!
みたいで…。生々しくニギニギ会とか書かないようにです。(爆笑)
※タダでさえ反応してしまうのに…。(o_ _)oどてっ!

trackback

comment

未承認 2014.05.11-16:56 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。