log

2008.06.05 設置完了。

三菱 REAL LCD-H40MZW75

ファイル 227-1.jpgが無事に届き、会社から帰って設置も完了。アンテナ配線無問題。何でか?余っていたスプリッターが役に立つとはな~。(^^;)
一発で正常に地デジもBSデジタルも映りやした。\(^o^)/わーい
で、本日の今現在の放送ですと、番組が全然面白くないので、D端子接続(D2接続になる)のDVDを再生していて堪能しております。D端子でも結構エエ感じで出るのね。これは想像以上です。素晴らしいっす。2m離れればって感じですけどね。(笑)
 そりと、ヨドバシのポイント分で発注していたHDMI対応のネットワークプレーヤー(バッキャローLT-H90LAN)も明日届くかな~。これが無いとね。現時点ではPCで録画したファイルが見られないので。しかし、DVDのへなちょこ低画質でも…コンだけ綺麗に見えるなんてな。本当に驚きました。音楽ガッタスのライブDVDを再び見ていますけども、十分見るに耐えうる画質でアール。実に生々しい。踊ってしまった…。(爆)
後で、気に入っているDVDも再生してみよう。(^^ゞ
 しかしだ、40V型に見入ってしまうと、親用の32V型のREGZAがエラク小さく見えてしまう。(苦笑)
32Vってあんなに小さかったっけ?って感じ。録画ファイルはネットワークプレーヤーで見れば良いのだけど、やっぱしだ…近い将来的には、BD-ROMも再生して画質を見たい所ではあります。PS3でも買っておきたいですな。会社のPS3を持って帰ろうかしら。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ BDを再生させたら天下一品にもの凄い再生互換性があるし、ファイル再生が出来るなんて機能もあるしで、再生機としてはダントツに素晴らしい機器ですな。レコーダーを買うつもりは更々無いので、次の購入目標はPS3かな~。(爆)
 後ですね、TV台の購入は暫く見送りです。足が左右で3cmくらい出っ張ってますけども、位置固定では特に問題もないし、見栄えもそんなに悪くないからね。一応、ケチっておく物はしっかりケチるのであった。(^^;)

DVD見た後に、BSデジタル見たら、こりまた…何じゃごりゃ~。( ̄□ ̄;)!!
判っちゃいるが…やっぱしマジでめっちゃ綺麗です
そりとだ、光沢パネル当然の問題の移り込みですが、殆ど気にならないです。電源落として黒い画面を見ると、流石に相当凄いのですが、放送をリアルに見る感じでは全然OKです。どーせだ…おいらの環境だと夜しか見ないので全く無問題です。PCのモニターもグレアパネル入れているし、予想通りで非常に満足ですな~。色々と過去にデモの映像見て気になっていたブロックノイズも、自分の範囲内では全く無問題でした。ありはソースに影響するから、やっぱし自分の気に入った映像で確認するべきでしょうか。ってかそんなのはお店では殆ど無理っぽいですけども…。追加でTV用のイーサネット回線が無いので、この週末の大阪で、安いスイッチングハブ買うかな。100BaseTXで無問題だから、6/8の美勇伝@大阪の時にでも日本橋で物色してみます。まぁ~、それなりのメーカにはしますけどね。(^^ゞ ヤフオクの方がエエかな…。送料入れるとアレだが。あぁ~AVアンプも欲しくなって来た。(-_-;)
 
 
 話はハロネタに変わりまして、
6/19の裕子りん聖誕祭チケが本日届いておりました。しかし…

マジで最近チケ運絶好調です。
\(^o^)/はっぴぃ~

座席見て超驚いたっす。1階1列○番でした。どーなってんだ~。(^◇^;)
http://tamu.biz/kaijo/zepptokyo/
ここを見る限りでは、その前に座席がある可能性もありますが、Zepp Tokyoで、この座席ですと言うことなしです。後は、当日現地へ行って参加するだけですな。あっ!移動のチケット買っておかねば~。この週末の土曜日の休みには、散髪を絶対やってだ、そして移動用のJRチケ(希美往復早特切符)の購入をしておきます。
いやぁ~当日がまた非常に楽しみになってきたな。(^^ゞ
前回はDVD化されたけど、今回は無いだろうけども。(現時点で不明ですが…
なのれ安心して前の方でも参加出来るんです。(o_ _)oどてっ!
そーいやぁ~、昨年はTHEポッシボーが登場してましたけど、
今年はそんなのあるのかな?
もしや、High-Kingが登場とか有り得るのか…。あったらメチャ嬉しい。(爆)
※多分無いと思ふ。(苦笑)
 
 
 最後に本日何気に気がついたのですが…。(遅)

http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

フリーのマジで凄いWAV編集ソフトがアップデートされてました。
このソフトはホント重宝しています。(嬉)

 明日は会社で防災訓練がある…。
正直休みたい…。(ノ∀`)
が…、Agilentのスペアナのデモ機が到着するので勿論無理でして。(^^;)

trackback

comment

チャビエル 2008.06.07-02:07 Edit

ガセか知らんけどまこっちゃん帰ってくるみたい
http://toromoni.mine.nu/up/files/data/22/toro22601.jpg

ゐくみ 2008.06.07-03:42 Edit

ガセかどうか?はアレですが…

戻って来てもプッチモニ。の復活は有り敢えないか…

しかしだ、TOEICの730点って相当凄いぞ。
本人がやる気あるなら、いつでも戻って来て欲しいっすね。
こんこんにも刺激受けたのかな。(^^ゞ

ってかアレっすけど、15日は2回目で座席何処なのよ~。
気になって寝られないぞ。(爆)

チャビエル 2008.06.07-04:02 Edit

気になって寝られないのか~。
先週からの風邪でのどがおかしくなって
せきが酷くてホントに寝られないぞw

ゐくみ 2008.06.07-04:07 Edit

まだ起きてるのですか。(苦笑)

ってか、やっぱし想像してた通りの体調みたいね。
大丈夫っすか?

日曜日には治して美勇最終伝説にてで♪m(__)m

まだ酒飲んでる…(ばきゅ)