log

2008.06.07 あら…?

 すみません。TVを見ながら爆睡してました。(滝汗)
何か…仕事で疲れていたのかな~。(^^;)
しかしだ…やっぱし画質綺麗~。>LCD-H40MZW75
ついつい見とれてしまう。
マジでプラズマビジョンに近い感じの見え方で、液晶のコントラストを備えた感じのTVだすな。
数日前まではTVなんて全くONしていなかったのに、この変貌ぶりって…。(ノ∀`)
 
 
ファイル 228-1.jpg 会社から帰ると、ヨドバシのポイントで購入したLT-H90LANとHDMIの5mケーブルが届いておりまして、やっぱしで…コレが再生出来るかどうかの動作確認をしてました。いやぁ~、素晴らしいっす。LT-H90LAN最高。tsファイルの再生も問題なく出来るし(拡張子を対応した物に変更が必要です)、これも再生画質すげぇ~綺麗っす。
\(^o^)/はっぴぃ~。
 で、単純にフツーに動いたかってーと、実はそうでもなくで、ウチのネットワークのスイッチングハブへ繋げたら、音声も映像もカクカクで途切れ途切れになって使い物になりまへんでした。で、何が悪いのか?調べるのもめんどくさかったので、Intel PRO/1000 MTを3rdPCへ追加し(何故か?余っていた^^;)、それへLT-H90LANをクロス結線で直接接続して使う事にしたです。これだと全く問題なくPCのHDDに存在する地デジ映像を再生出来ています。いやぁ~マジで素晴らしい。PCだけでの再生もこれでおさらばだな。(^^ゞ
 一つ苦言ですが、LT-H90LANのリモコンは非常に使いにくいです。誰がこんな形にしたんだか?で。上下左右のキーを別々にするな!ってーの。

 まっ!
インターネット接続は、オンボード側NICとして、LT-H90LANをIntel PRO/1000 MT へクロス接続として問題なく使えるように設定出来ましたので、取り敢えず今のところ問題なし。しかし…自分とこはMegaeggでイソターネットへ接続しているのだけど、プロバイダ配布(レンタル品)のルーターも色々問題有るな。LT-H90LANを接続して使う場合、IPアドレスを192.168.0.xxとかに設定しないと、まともに接続速度が出ないみたいで…。これに気がつくまでエラク悩んでしまったっす。(ノ∀`)

 それにしても、バッキャローとか蔑むような事書いてしまって、企業殿には本当に申し訳ない感じでイッパイです。このLT-H90LANはメチャエエっすね。AVCHD再生に関しては試していないのだけど、使うつもりは更々ないので、特にですが。(^^ゞ
今後は、バッファローさんの事は二度とバッキャローって書きませんと誓います。まじでLT-H90LANには大満足です。昔使っていたI-OのLink Playerが如何にタコだったかだよな。(滝汗)
 
 
で、いつものハロネタですが、

http://www.helloproject.com/museum/tour/08_vudensetsu/index.html

美勇伝 最終伝説のグッズの詳細が明らかに。
そうきたか…。三好電鉄か…(違)
三好伝説とな。これには爆笑してしまったです。(_ _)ノ彡☆バンバン!!
上手いこと考えるよな~。
多分買わないと思ふけど。(゜O゜)☆\(^^;)
それにしても、梨華殿のTシャツが真っ白ってのはな~。
大阪では早めにTシャツ買うしかないかな。
相変わらず、予算状況は厳しいのですが…。

さて、明日は予定通り散髪と、19日のJR移動チケ入手。そしてFC通販グッズの支払いだな。以上は絶対な項目で、後はラーメンでも食べに行きますかね~。久ぶりに四万十ラーメンにでも行こう。(爆)

trackback

comment

きゃめ 2008.06.07-20:39 Edit

自分はソニーのBRAVIAを一年前に購入しましたが、
画質はかなり気に入ってます。
リビングには三菱 REALの3,4年落ちがありますが、
画質に関しては別物です。やっぱ、最近のものは格段に良くなっていますね。

んで、話は変わりますが、座席運なんですが、
広島厚生年金会館では譲ってくださいね。(笑)

あすこで最前引いたら、昇天しちまうかも…

ゐくみ 2008.06.07-22:13 Edit

BRAVIA…

そりも考えた事あるけどね。(^^;)
アレも綺麗です。実はアウトプットデバイスは、SONYをずっと
使って来ていた経緯もありましてで。

REAL LCD-H40MZW75
は、正直すげ~です。
親用に32VのREGZAがあるけど、
画質は洒落にならんくらいに綺麗っす。\(^o^)/はっぴぃ~

最近のは、DVDのアップコンバートも綺麗なので、高級機はマジで凄いな~。
某板に馬鹿なこと書いていますな。(笑)


座席運…

あんなもの飾りです。(違)
時期が過ぎると、また最悪に戻りますね。(爆笑)

広島って、2列でも最前になる座席があるんですよね~。
Akiさんが、あのよっすぃ~聖誕祭で2列だったんです。(裏山)

良い座席が当たるとエエですね~。
おいらは、通路側ってのがメインな気がしてます。(o_ _)oどてっ!
でも、最前列なら譲りません。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

きゃめ 2008.06.08-01:31 Edit

Akiさんが、あのよっすぃ~聖誕祭で2列目だったとは…

わたしゃ、上のほーから見てました。
んで、絶対にあの前のほーに行ってやるって、ヲタ出家したんです。

座席運…

あんなもの飾りです。(違)
運がなけりゃ銭の力でなんとかすればいいんです。
ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

ゐくみ 2008.06.08-02:21 Edit

出家って。(笑)

自分は、2004年のTHE BEST OF JAPAN 春公演のSSAで、
400レベル経験してからだな~。霧で見えなかった。orz

チケは、オクで金出せば何とでもなるけど…
昔は、なっちの卒コンで80万とかあったな。(苦笑)
サク乙もオク相場凄かった。

それを考えると、FC先行は有り難いです。しみじみ…。
いつかは来ます最前列♪
先日の娘。イベ最前列には、正直驚きましたけども。
あんな事もあるんですな。(^^ゞ

CDSで慣れてくると最前列では昇天しなくなります。(゜O゜)☆\(^^;)