log

2007.10.22 矢口真里&稲葉貴子CDS参加レポ

 10/20の夜の部に参加完了です♪
7月の矢口っちゃんソロCDS以来なので、実に3ヶ月ぶりです。
んーっと、今年はこれで、8回目の参加となりやす。
トータル戦績は、8勝5敗。まだ当選しているほうなのでしょうか…。
今年はもうこれで最後なのだろうか。
12月は裕ちゃんのDSがあるので、まぁ~それが最後って感じですが、DSはポラ写ないだろうし、多分、CDSとしては今年最後が確定だろうね。
まぁ~、来年もまたガシガシ応募しよう。(爆)

さて、毎度の自分なりのレポを上げておきます。
続き

 まずは、座席ですが、まぁまぁ近めの4人テーブルでした。自分の右側の座席は欠席。勿体ない…。他2名は、会話を拒むタイプのように見受けられたので、今回は久ぶりにテーブルトークなし。悲しいのぉ~。たまに、こーゆー事になる事もあるのが広尾です。大阪は毎回知り合い様が連番してくれるし、そんなのカンケーね~くらいに、同席してくれたお方がお話してくれるので、楽しいのですよね~。ヽ(^o^)丿

【食事メニュー】

◇生ハムと豆のサラダ
◇豚肉の西京焼
◇バニラシフォンケーキ

 ガキさんサラダは…(違)…、量も多く食い応えもあって、ナカナカ宜しかったです。生ハムはイマイチだったかな。ウチでお袋が買ってる物のほうが遙かにうまい。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
豚肉は、良い物を使っていましたが、西京焼って感じでも無かったか。ソースが甘いのはイマイチ。そもそも西京焼自体が甘めの味付けなので方向性は間違っている。でも、味自体は悪くなかったので、今回のお食事も○を上げたいと思っています。(^^ゞ
デザートのシフォンケーキはd(-_^)。美味かったっす。

【ステージ】
まずは、演奏から始まり、お二人が登場。

・恋の始発列車

二人のハモりは最高だ~。\(^o^)/
姐さんもライブで何度か歌っていますが、CDSで聴いたのは初めてかな~。登場時の盛り上がりは、イマイチでした。ソロCDSだと凄かったんですけどね~。(^^;)

挨拶の後、

・I&YOU&I&YOU&I

そしていきなり巡回。ビックリ~。
この曲は大好きなので嬉しい悲鳴です。まさかこれが聴けるなんてな。いつか…梨華殿バージョンも聴いてみたいな~。(爆)

・MC
はいはいはいはい…、の大漫才大会発動。(笑)
まぁ~来るは来るはの呆けと突っ込み。凄い…。内容的には圭ちゃんとの漫才に負けてましたが。(苦笑)
矢口っちゃんって毎度ですが、下ネタが多い。前回もあった気がしますが、今回もあり。貴っちゃんの髪型から始まって、髪の毛を長く伸ばすとトイレでまずいよね…みたいな内容へ。そーゆーのが好きって事なのだと認識しておこう。(苦笑)
それぞれ舞台をやっていたので、どっちも見に行けなかったのが残念だったねとか、貴っちゃんのニュースキャスター役で、一度だけ台詞間違えたとか、矢口っちゃんの恥ずかしい台詞公開とか、内容は濃かったです。矢口っちゃんの恥ずかしい台詞は、

「私自身に切手を貼って送りたい…」みたいな所で、あれがリハで凄く恥ずかしくて仕方なかったのだけど、本舞台に上がると、全く大丈夫だったそうです。

☆ソローコーナー
なんか、捌ける姿を見るのは久ぶりです。
今年に参加した圭ちゃんとのCDSは全部ステージに残ってましたし…
まずは貴っちゃんから開始。

・初恋(aiko)
・大阪 恋の歌(モーニング娘。)
・Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン)

今回は、恋を強く意識して歌われたそうです。
大阪 恋の歌は、大阪弁の歌を歌いたかったそうで。

次に矢口っちゃん登場。
(~^◇^)>貴っちゃんの歌は、いつも感動して裏で涙出そうです。
( `w´)>あたしも矢口っちゃんの歌大好きなんだよ~。
そして、矢口っちゃんソロ開始。

・遠く遠く(槇原敬之 )
・恋しくて(BEGIN)
・となりのトトロ(井上あずみ)

となりのトトロは、芸能界でも3番目のアニメ通との自負から歌わないとねって事で披露されました。この場所で過去にない最大に似使わない曲ですとの紹介。(^^;)
しかし、凄くヨカッタです。矢口っちゃんらしい、力強いリズムでの歌でした。その前の2曲で高音を酷使してしまい、喉にダメージを与えてしまったようですが、トトロはほぼ完璧に歌いきってました。意地がありますね。流石です。

・MC(バンド紹介)

キーボード   大阪哲也さん
ギター     あぅ…、メモが解読不能(o_ _)oどてっ!
パーカッション 関口源八さん

大阪さんが、毎回アレンジです。甘いもの大好きだそうで。(笑)

・Magic of Love(太陽とシスコムーン)

再び巡回。これには驚きました。過去に参加したCDSは全部巡回は一回だったような記憶だったのだけど…。この曲はホントにエエ曲だな~。しかも歌うのは難しい。巡回時の貴っちゃんが、パートに入りそびれて苦笑いしながら巡回していました。2回も巡回してれたのに、矢口っちゃんからは完全スルーされた。_| ̄|○ 自分って何でか?矢口っちゃんとは、こーゆー相性が良くないのよね~。何で?だろうか? 

・ラストMC
これで最後の曲になります。
この後に握手とポラ撮影がありますよ~。皆さんポーズに毎回苦労しているようですが…。貴っちゃんが裏でポーズとか考えて色々やってましたが、どんな感じですか~とかで、調子に乗って貴っちゃんがやってましたが、殆どダンス状態。(笑) そして、本命のポーズを披露。このコンビでのCDSは実に5回目って事で、指5本広げてニコ~のポーズ。
(~^◇^)>ポーズに困った方は「いつもので」でお願いしま~す。
会場爆笑。
当然、自分もそーしやしたです。
いつもピースだもんな。(o_ _)oどてっ!
(~^◇^)>そして、このコンビに圭ちゃん加えてユニット作りたいね~
うんうん、これは期待したいぞっと。超面白い事になりそうです。\(^o^)/
(~^◇^)>で、ユニット名募集します。
(~^◇^)>アンケートに書いてくれたら嬉しいですね~
あぁ~、勿論書きましたよ。(爆)
ハロプロアワーそのまんまで「裏プロ」でお願いしますと。(滝汗)

・なんにも言わずにI LOVE YOU(モーニング娘。)

この曲は痺れました。エエなぁ~…本当にエエです。

ってことで、ステージ終了です。終了は20:10頃かな~。時計を見るのを忘れていました。ポラ写撮影してから外に出たら、20:40位でした。

以上、こんな感じでご勘弁をば。m(__)m

ファイル 24-1.jpg さてさてで、今回のポラ写です。
まぁまぁな感じですが、

おいらニヤけすぎ。(爆)

ポーズもイマイチだし…。
貴っちゃんの髪型はウィッグだそうです。前髪はまだあるそうだ。(^^;)
しかし、短いな。確実に姐さんの影響受けている気がする。
しかしだ、毎度ですが…どっちも背が低い…。
自分…屈んだ方がエエのかな~。次回参加の時には考えよう。

矢口っちゃんは、貴っちゃんと一緒だとテンション高いな。(笑)
笑顔がソロの時より凄いな。(^^;)

肝心のコメントですが、
今回も喋ろうと思っていた事の50%くらいしか喋れなかったです。(。_+)
何でだろうか? 取り敢えず、二人だとどっちか?に気を遣ってしまって、最近しどろもどろ状態が多い。やっぱし、ソロがエエのかな~。ソロの時はいつもうまくいく…。
あれ?矢口っちゃんのは全部失敗しているな。(核爆)

と言うことで、レポはこれにて。
内容薄いですが、自分にはこれが精一杯です。
しかも、昨日寝たのがAM3時って事で、激しく現在眠い…。
メインPCのHDDの入れ替え作業してましたです。(あほ)

trackback

comment