log

2008.06.25 今日の届きモノ。

ファイル 245-1.jpg こんなの届きました。
お鈴殿のは面白そうだね。
そりから見るとするか。(爆)

DVDだから、どう見ようか?思案中。
D端子接続でMZW75へ出すか、PCへぶち込んで、ネットワークプレーヤーのHDMIからMZW75へぶち込むべきか。両方やってみりゃ~エエんですけどな。(笑)

もう一つはHigh-Kingですが、こりはメイキングだけは見てみる。自分に取っては、初回盤のCDに付属だったDVDのダンスショットバージョンでお腹いっぱいでして。(o_ _)oどてっ!

 そりと、なっちの広島公演のチケも届いていました。平日開催だから、この週末かな?と思っていたので、届いたのは結構早い気がします。で、座席は昨年秋のアコなっちから100番ほど前進。多分恐らく3~4列目かな?番号からして端っこっぽいな(1列24座席なら)。まぁ~良いです。フラットな会場だから斜めから見る方が恐らく見やすいと思いますし。それにしても、まだ座席運は継続かな~。次回の夏ハロコンでは、急降下することが予想されますな。(笑)
 
 
 話は変わりまして、本日は会社のボウリング大会でした。
結果…散々。以上。(ノ∀`)
ファイル 245-2.jpg 今日は一発投げた瞬間に
あぁ~駄目だと悟ってしまった。
2ゲームでの大会でしたが、2ゲーム目の最後の方でやっと掴めてきたと思ったら終わりみたいな。しかも、チーム全員絶不調。(爆笑) なのれ…そりほど落ち込まなかったんだけど、それにしても年々スコアーが落ちてきているのは、どーしよーも無いか。暇見つけてボウリングやろうかな~。金が掛かるのが難点ですが…。

 
 
 で、明日は仕事休んで父親のカテーテル治療に付き合ってきます。
病院に行くとマイナスパワーが凄いので、正直メチャ疲れるのだけど、付き添いとして行くしか無くて、まぁ~息子としては当然のことでして。うまく行けば良いのだけど…。明日も事前に同意書とか…また書かされるんだろうな…。絶対なんてないだろうし…。昼飯はコンビニの飯か、近所のラーメン屋になるかな。病院に行ってみないと全く不明だが…。食堂あるから、そこで食ってもエエか…。
 
 
 本日最後にですが…。
7/4にダビング10が解禁とかくだらないネタです。(^^;)
自分の環境ではどーでもエエ事なのですけど、一応、東芝RD-XV81を親用で使っていますが、こいつは流石に対応されない感じなんすよねぇ~。ソフトウェアで簡単に対応出来そうなんだけど、そこまで面倒みれないってのが現実か。まぁ~、実使用上コピワンの方が消す手間が省けてエエのですが。(苦笑)
しかし、間違ったのはRD-XV81にHDMI端子が無いって事だった。買って気がついた。(ノ∀`)
もはや、どーデモエエ事ですけども。(^^;)
 追加でPCネタ。G/AをRadeon 3450シリーズに変えていたので、使ってはみたかったんだけど、本日やっとこさで、Avivo Video Converterを実際に使ってみました。んー、すげぇ~速いです。ただし、エンコの設定が弄くれないのが悲しい。ウチでは使いようが無いな。知り合い様へHD映像をDVD画質とかへコンバートして渡すには、使いようがある程度って感じ。しかしだ、画質クオリティをHighにすると、Mpeg1とかMpeg2にコンバートの場合、ファイルサイズがでかくなってしまう。どーゆー変換しているんだかで。(笑)
あと…PC絡みですと、ボーナス出たら、

http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?vgnextoid=c9fec8fcbe4c9110VgnVCM100000f5ee0a0aRCRD&locale=en-US&reqPage=Model&modelReqTab=Features

こいつを2台買ってRaid0環境構築しようかな~。なんて…(爆)
OSクリーンインストールになるのが頭痛いですが…。(。_+)
容量と値段からすると、

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080628/etc_wd.html

こいつの方が安く済むけど、さて…どーしようか…。悩ましいな。
HDD台数増やすのは避けたいしで…。
ボーナス出るまでには考えておこう。(;^-^Aフキフキ

※更に追記。
やはりですが、DVD映像は、PCへぶち込んでHDMI経由でMZW75へ出力の方が綺麗ですな~。当然か。(^^;)

trackback

comment

zelda 2008.06.28-21:20 Edit

あら?いつの間にかSeagateからも320GBプラッタ×2のHDDが発売されたんですね。
前はWestern Digitalからだけだったのに・・・

RAID0は・・・どれぐらい早くなるんでしょうねぇ。
個人的には、シーケンシャルアクセスを早くするより、ランダムアクセスに強くする方が
効果的なのかな?と思います。

特に、最近はシーケンシャルアクセスで100MB/sを普通にたたき出してしまうので
ディスクを分散させて、シーケンシャルアクセスが多くなるように
最適化してあげた方が、体感的にもかなりいい感じになりますよ。

自分はIEのキャッシュでランダムアクセスが多く発生してしまっていたので
その部分を専用のHDDに分けてあげたら、かなり改善されました。

あと、話は変わりますが、ハロ10のDVDをフルHD対応の液晶で
見ると映像の粗が目立ってひどいことに・・・(XoX)
解像度が高いのも考え物ですね。。。

ゐくみ 2008.06.28-21:51 Edit

なるほど。φ(.. )

あと、韓国の人に怒られないようにで、
一応Samsungからもプラッター300GBオーバーの物が既に出ています。

http://www.samsung.com/global/business/hdd/productmodel.do?group=72&type=61&subtype=63&model_cd=249&tab=spec&ppmi=1155

どーも…メーカからして買う気が…。(滝汗)


>あと、話は変わりますが、ハロ10のDVDをフルHD対応の液晶で
>見ると映像の粗が目立ってひどいことに・・・(XoX)
>解像度が高いのも考え物ですね。。。

こりはD端子?
そりともPCで処理ですか?

少なくともPURE HDとかAVIVOのH/W的動画処理なら、
そこまで感じないと想像ですが…。
Vistaなら2DはS/W処理なのれ、そうなるのは想像です。

ウチでは、PCへ落としてネットワークプレーヤである
「LT-H90LAN」からMZW75へHDMIで出してますが、結構綺麗でした。

D端子だとD1になるみたいで、なんかな~ってのはあったけども。(^^;)

あと、あいぼんが「さんまのまんま」へご出演だそうで。
楽しみですね~。\(^o^)/
リストカットとか悲しいお話は無しにして欲しいですが…

zelda 2008.06.28-23:03 Edit

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
SAMSUNGからも334GBプラッタが出ていたなんて。
気づいてませんでした・・・(失礼しましたm(_ _"m)ペコリ)
自分は耐久性とRMAができるってことで、SeagateのBarracuda ES.2にしましたが。。。
SAMSUNGのHDDはどうなんでしょうねぇ。人柱求むってことで(笑)

ハロ10のDVDは、PCで処理(PowerDVD7)してます。
で、ゐくみさんにいわれて、AVIVOが使えることに気づきました(爆)
試しに入れてみましたが、こ・これはΣΣ( ̄◇ ̄;)!!?
ものすごくきれいになりました!!すげーーー
ただ、たまにフレームが飛ぶ(黒い画面が一瞬表示される。オーバーレイの問題?)のと
セカンダリディスプレイで映らないのが痛いかな。。。
その2点さえ除けば、ものすごくすばらしいです♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

あいぼんのTV復帰。楽しみです~~♪
バラエティーなどで活躍して、活動の場が広がることを期待してます。

ゐくみ 2008.06.28-23:36 Edit

フレーム飛びは、常駐ソフトとかのせいかな~?
あと、DVDドライブがタコとか。(^^;)
そりとPDVD7が問題抱えているとか…。

ウチではPDVD7.3 BDバージョン使っています。
Pioneer BDC-202付属のですな。(^^;)
もう一丁は3rdPC用で、PDVD Ultra使っています。

セカンダリ表示はH/Wオーバーレイだと難しいかと想像。
Matroxの

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0626/matrox.htm

これなら出来るかもしれね~。
まぁ~綺麗に見たい状況で切り替えればと。(^^ゞ

取り敢えず、NIC絡みの問題は回避出来てそうです。
ググって検索したけど、どれも全く効果無しでした。(笑)
しかし…オンボードので何故にそんな問題出るんだかで…。(T_T)

あいぼんの映像は自分も楽しみです。
内容に関してはさんまさん任せになるけど、扱いは丁重にして欲しいな。