log

2008.07.06 マッタリした一日ですた。

 昨日は、あややのツアーラストの地元だったみたいで。
いくつかのサイト見ていて、あぁ~そうだっけな~とかで。(^^;)
姫路だったら、自分でチケ取って行っても全然OKでしたが、やはり…6月の過密スケジュールの取り方の影響もあってで、なるべく避けられる物は避けると…しっかりKY(空気読めでなく…危険予知です^^;)していた模様。しかし…こんなに金欠になることは想像していなかった…。ってか、カードの支払い額とか見たら、完全赤字じゃん。(ノ∀`)

 ヲタ活動していて、ここまで酷いのは初だす。もうちょい抑えて行かないとな。とか書きつつ…本日は、くたばれe+から、「中澤裕子 ソロデビュー10周年記念ライブ ~One Night Memorial~」のプレオーダー当選のチケットが届いていました。番号は激しく後ろだから、ノンビリ行けるかな。(^^ゞ 取り敢えず、当日に裕子りん命名のス・ペ・シ・ャ・ル・ジェネレーション♪ドリンク(違)があるなら、それは飲んでおかねば~。(爆) まぁ~開場時間位に行ってればエエだけだよ~。しかし、神奈川の知り合い様がチケット取れていないみたいで、最悪その知り合い様へチケは譲る予定。昨日にオクで出ていたので、そりを買うのが安く済んで(といってもチケットの権利を売るって出品だったから定価オーバーはしてますが…)エエ感じみたい。FCからチケ送られてきたら、落選組の必死ヲタがそっちへ流れるから、チケの相場は相当上がると想像される。金持ちが多いのが裕子りんヲタの大部分ですから、300人程度しか収容出来ないSTB139 スイートベイジルだから、争奪戦になる予感かな。取り敢えず、どうするか?早めに決めて欲しいんだけども…>知り合い様。こっちも移動チケとか宿予約せねばならんし、結構やっかいですわ。
 
 
 と、ヲタ話はアレにしておいて、本日は久ぶりに「秘伝 四万十ラーメン」に行ってきやした。注文時に、味噌の一番………辛くない奴
って注文したら、お店の方に大爆笑で受けてしまった。(^^;)
多分、一番辛い奴じゃないのかよ~って突っ込みだったんだろうけど、おいらがそんな物頼んだら、ラーメン食ってその場で死んでいるかもしれね。(笑)
 ラーメン食ってからは、久ぶりに店主さん(若い)と長話。(ノ∀`)
車の話やスキーの話。最後はヲタ話含めた芸能ネタ。(ばきゅ)
「秘伝 四万十ラーメン」にもイベントでモーニング娘。に来て欲しい~とかとか。あり得ないお話だけど、そーゆー感じの和気藹々のお話もたまには面白いし、エエもんですわ。一応、近所迷惑にならずに300人位は集まれる会場が出来るぞ~ってネ。(笑)
 そんなお店の方から、

http://www.matsuda-farm.jp/

こーゆー所をご紹介頂いた。言われてみると、地方局のTV放送で見たことあるような気がします。んー、相当暑くなってきていますし、一度…ジェラート食ってみたいよな~。でも、それだけの理由で、おっさん1人で行くのもアレだし…。(苦笑) 通販はやっぱし送料が凄いよな。これなら車で移動したほうが…とか思ったんだけど、現時点でのガソリン代とか考えたら、発送して貰ってもあまし変わらないかもしれんな。(^^;) まぁ~現地で食べるのが一番美味いのは判ってはいるんだけども。アイスクリームと言えばで、そー言えば、裕子りんが「ムラタジオ」に出演していたときに村っちが話していた「アイスクリームにかける醤油」について調べるのを忘れていたなで、自宅に戻って調べてみた。

http://www.tamariya.com/icecream.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091186115998.html

ホントにあったんだ。しかも大分前から…。ふ~ん。(o_ _)oどてっ!
おいら…調味料は取り敢えず、醤油があれば何でもOKな人なので、使い出すと嵌ってしまいそうな気もしてならんけど、わざわざ買うのか?と問われると…うーん。(苦笑)
 
 
 話はヲタ話へ戻してで、今週はなっち@広島へ行く予定。金が無いので、行きはローカル移動。Suica使って行く。カードでチャージすればエエから後払い。帰りは新幹線自由席の回数券を金券ショップ購入だな。大阪へ行くより移動費がヤヤ安いので、広島でハロー関連が沢山あって欲しい所ですが、最近はカナーリ干され気味でして…。そりと、今頃気がつきましたが、のっちのブログがリニューアルしてました。

「癒され日和」
http://blog.upf-web.com/notti/

HAPPY!STYLEに行きたかったよなぁ~。ってそっちかよ。(爆)
兎に角、最近は上京しないとライブが見づらい環境に完全なりつつあるのはな…。
ぶっちゃけ、新幹線の料金が改定されて、値上げしたらちょっと考えてしまうよ。原油高の影響を受けて、航空料金が上がりつつあるので、いずれ訪れてしまうのだろうが、自分の対策としては、回数を減らす…ただこれだけ。(。_+) さて、2008年後半は正直そりが出来るのかね…

 未だに裕子りんのブログ後悔…(違)…公開情報が全くですが、フツーに考えると、
http://blog.upf-web.com/nakazawa/
って感じになるんすかね?
※現時点では、このリンクは無いみたいでして。(^^;)

trackback

comment

きゃめ 2008.07.07-21:25 Edit

本日、アマゾン倉敷支店より大量のDVD、生写が届きまちた。

チャビエルさん発射の物みたいですが、ゐくみさん関連もあるのかな?
ともかく、どーもありがとうゴザベス!!
いやいや、かゆいところに手が届く内容でして、うれしいよね~(はるな愛風に)

サンキュー!!(べーやん風に…)

ゐくみ 2008.07.07-21:55 Edit

届きましたか。\(^o^)/はっぴぃ~

7/9に人力で持ち運ぶのがアレなんで、そうしておきました。(^^;)
おいらのは3枚程度だけど、当日にもう1枚持参予定。
生写はチャビエルさんからです。
自分のは、原油高騰の影響により、漁が出来ずにもうネタが無くて…(嘘)

明後日は、ヨロ~。m(__)m
18時くらいには会場入り出来ると思います。
午前中に力業な仕事が入りそうだけど、多分問題なし。(爆)