log

2008.07.08 そう言えばで…

 ダビング10が解禁しているんだよな。
職場にあるBDレコーダーもF/W更新で対応された機器もある。
一部、使用中で未だにF/Wがアップされていない機器もあるが、いずれ更新されるであろう。で、面白い記事がASCII.jpでご紹介あり。

http://ascii.jp/elem/000/000/147/147759/
http://ascii.jp/elem/000/000/148/148726/

そもそもおかしい点が、何故に現在でも修正されないのか…。
なんかきっと…ウラでぁゃιぃ事をやっているに違いない。
そうとしか考えようが無いね。
ってか、ダビング10より孫コピー3とかで十分だと思ふのに(何度も書いてますが^^;
何故そうならなかったのであろうか?

まぁ~そんなもんどうでもエエ環境になっているから、今更どうでもエエ事ですが。(^^;)
 
 
 話はPCネタへ。
未だに安定しない3rdPCですが、何とかなったかな~?(笑)
※何とかなったとかも何度も書いている気がする。(o_ _)oどてっ!
取り敢えず、NICはオンボードへ戻して、USB関連が安定。そりと、勝手に起動する件は、LT-H90LANのACケーブルを抜いておくと大丈夫みたいなので、そうする事にした。待機電流をエコエコ出来るし、本体がもの凄く高温になるので、室温が上がるのを少しばかし抑制出来るので、まぁ~めんどくさいけど、使うときだけACケーブルを差し込むみたいな、涙ぐましい事を実行することになった。(。_+)
 ソフトウェアは、最新にしているし、一応、ユーザー登録して文句言いたい所だけど、
PCIやPCIexに刺したNICでは、そんな問題が出ないので、固有の問題として処理されそうだな。(T_T)
電源の問題は、M/Bのバックアップ電池放置の処置で何とか再起動出来て、取り敢えず、今のところ問題なく動作している。マクロスFがしっかり録画出来たのは嬉しいよ。これもホントに綺麗な画質です。コードギアスも綺麗だし、ホント最近のTBS系はエエ感じのアニメだよな。
 
 
 取り敢えず明日は、なっちの広島公演に参加の予定。
会社の休みも取れたし、昼から会社を捌けてノンビリと広島移動。帰ってくるのは、23時過ぎていると予想されるので、ブログの更新は無理かな。出来たらやることにするっす。

 知ってはいたのですが、書くのを忘れていたのだが…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001C18K62/musumenavi-22/

音楽ガッタス、目出度く3rdシングル確定だぁ~。\(^o^)/はっぴぃ~
継続して欲しいとは思っていましたが、ホントに嬉しい。
これで秋にアルバム出して、また2~3月でライブもやって欲しいもんです。
今年同様に東名阪でやってくれると尚嬉しい。よっすぃ~や梨華殿のライブが見られるのもコレだけだもんな。(T_T)
期待して待つしか無し。

trackback

comment