log

2008.07.27 暑すぎぃ~。(ToT)ダ-

 今日の岡山は、最高気温38℃-uteを記録したみたいで…。
朝、起きてベランダでたばこ吸ってたら、あちぃ~のなんの。(。_+)

熱っちぃ~地球は全然冷めてないです…。

今年に文化祭ないのは、効果がないって事が判明したからかな~。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

 ってのは、アレですが、今日も暇暇でぇ~、取り敢えず、昼飯はラーメンを食いに行きましたです。お店をチョイスするのも結構難しくてで、色々悩んだ挙げ句、大元駅近くの「らぁめん くう屋」へ本日はお邪魔でした。いかん…写真撮影全然していないや…。(滝汗)
※なのれ、ラーネタには入れていません。(滝汗)
 最近、そうしないといけないような風潮でして…

お店は喫茶店風の小綺麗な感じで、とても雰囲気エエ感じ。カウンター座席に座ってメニュー見たけど、どれにしようか?悩んで結局だ、「くう屋のスペシャルジェネレーションらぁめんの塩」(嘘)って事にした。(爆)
※本当は「くう屋のスペシャルらぁめんの塩」ですが…。
そう言えばで、ガソリン代も高騰して、更に馬鹿みたいに暑いせいか?で、岡山までのドライブは渋滞も全くなく快適状態。やはり出控えってのが目立ってきてはいる。車で行ったので、駐車場が不安だったが、お店の前に3台くらい停められる模様。

 お店内は、イージーリスニングが流れていて、とってもエエ雰囲気。
とてもラーメン屋とは思えないが、店内の臭いは、やっぱしラーメン屋。(笑)

 と、結構早めにラーメン登場。スペシャルは所謂、具が全部載っているのですが、
その具は、

・チャーシュー3枚
・もやし
・味付け煮卵
・ネギ
・コーン
・海老ワンタン(2個)
・バター

って感じでした。これだけ載って\750ならってのもありますが、
ラーメンの値段も最近相当高くなったモンだと、改めて実感です。

 で、まずはスープって事で、味わって見ましたが、豚骨ベースに魚介類の出汁って感じで、自分の好みでメチャ美味い。ただしだ、やや薄めの味付けなので、濃いのが好みの方は、醤油で焦がし葱のマー油ってのをチョイスした方がエエのかな~とか想像。味のパンチ力はやや低めですが、あっさりしていて、くどくないので、この暑い夏に食べるには持ってこいって感じの方向かな。アレだと、何度かお邪魔したいって感じ。
 麺は、中細のストレートで、特筆することもない。総合的にバランスが優れているって事と、あのイージーリスニングの音楽を聴きながら、美味しい塩ラーメンが食べられたってのが、幸せの至福の時間かな~。具では、海老ワンタンの味がイマイチ。旨味が感じられないのと、サッパリし過ぎかな~。これが美味くなれば、☆☆☆☆☆挙げられるのにぃ~。バターはそれ程しつこく無いので、あまし載っている感じはしない。次回は醤油味に挑戦したいですね。それにしても、ハイレベルなラーメンだったのは結構意外でした。最近流行の濃い脂って感じの味付けは、老化した自分には厳しい感じだったので、長続きして欲しいお店です。
 
 
 話は変わって、いつものハロネタですが、
次回のCDS用にサマージャケットをオクで落札してた物が到着。
今回落札した物は、送料含めて\2k以内という破格の安さ。(笑)
サマージャケットか?と問われるとアレなんだけど、秋には着れそうな感じの代物で、まぁ~、9月のCDSに無事当選であれば、それを着て行きたいなっとね。
※その前に、梅田のホテル阪急のGatas DSあるけどね。(^^;)
そりと、先ほどオクで落札完了したのは、

高橋愛写真集「もうひとつの愛」DVD特別編集版
http://www.e-lineup.com/index.php?main_page=product_info&products_id=106

これね…。FC通販とかあるのかな?とかで、スルーしていたんだけど、結局販売なしで、やむなくオクで落札。ちょっと高く付いてしまったが、仕方ないと思ふしかない。写真集買っていないんだけど。(ノ∀`)

 今週は、一般のチケ申し込みでローソンチケを使うことになる予定だけど、さて、どうなるのだろうか…。大昔に、なっちの1stライブの追加申し込みってのでやった事あるけど、再びローチケに手を出すとは…。それにしても、Gatasのお台場冒険王のチケなんて、取った事無いから、取れるのかどうか?すら判らない。そりと、裕子りんの佐賀のがばいばあちゃん@岡山も30日発売開始なのれ、これもローチケにてで入手予定。
何で?ローチケだけなのだろうか…。(謎)

 さて、しゅごキャラ!でもこれから見るか。(爆)
※一応、ギアスはリアルに見ている。(ノ∀`)

trackback

comment

たかしんじ 2008.07.29-22:14 Edit

岡山公演の大手サイト売りはローチケだけみたいです。
http://www.rsk.co.jp/event/ticket/index.html#gabai
地の利を生かした購入方法のほうが良席な気がします。

ゐくみ 2008.07.29-23:48 Edit

ご助言、感謝です。m(__)m

明日最寄のチケ販売所に電話してみます。(^^ゞ