log

2008.08.02 マッタリな一日。

 昨年までならハロコンで東京まで行ってた気がするが、今年は金欠って理由にしておいて、自宅待機(出かけたけど^^;)にしてました、ゐくみです。

 取り敢えず、起床は10:30頃。その後、録画していたデータを拝見していたら、やんばるくゐなさんからTELあって、ご一緒に久ぶりに中庄の「とんとん」へお邪魔です。やっぱしうめぇ~。長浜系はホント美味いよなぁ~。替え玉しても\600って値段も変化なしだし、何時までも継続して欲しいラーメン屋ですわん。

ファイル 279-1.jpg その後、暇つぶしで、やんばるくゐなさんと二人で、岡山近郊に開店した「ケーズデンキ岡山大安寺店」へお邪魔。見ていると欲しくなる物が置いてはいましたが、金欠の為何も買わずに退却。一応、TV台とかAVアンプとかは展示品を見て欲しいなとは思ったが、結局…ネット通販の方が安く買えるのだろうなとか考えつつ、お店を後にした。特に混んでいる事も無くて、開店してから3週目の土曜日となると、メチャ空いてたな。(笑)
 PC関連の在庫も結構あったけど、アレだと再びお邪魔することもないか…とかとか。バルクのHDDなんてZOAと比べると結構高かったけど、リテール品はまぁまぁな値段設定な物もあったので、まぁ~困った時には考えようって感じのお店。しかし…悩ましいのが、AVアンプですね~。(爆)
まじで、今欲しい物なんだけど、もうちっと我慢してかな。冬のボーナスの楽しみにって事にして…仕事を頑張った方が自分の為にもなるだろうなんて、おっさんのくせにちっと大人な考えにもなったりしてたり。(苦笑)
ってか、PS3買ったばかりだから、
高い品物の買いは、暫くちっと控えておかねばってのが一番かな。(^^;)

そのPS3は、恐らく明日の日曜日に届く予定。一応、TV台に入れる予定で、本日夕方から掃除して、置けるスペースは確保したです。取り敢えず、設置してからビフォアーアフターなんて写真も公開しようかな…とかで。(^^;)

あと、ケーズデンキの帰りに、亜プライドへ寄って、DVI-I→HDMI変換パーツ(\680也)を買いまして、3rdPCの出力を三菱REAL MZW75(40インチ)へ初めて入れてみたです。取り敢えず表示は問題なく出来たけど、あの画質レベルでは使えるレベルぢゃないよな。やはり、PCへはPC用のモニターへ入れるのがベストだと実感です。なんか…動画も違和感多すぎでして。一応、1920*1080で解像度設定したけど、画面の端が一部ブラックで余っているのもなんだか…でして。こりはTV側の問題なのかな?
 
 
 そりと話はヲタ話ですが、…娘。37thシングルが確定したようでして…。
9/24発売か。で、何だか?またイベントやるみたいでして。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5576

 この発売の予定だと、10/11に大阪もしくは名古屋、10/19に東京でイベ開催って感じであろうか。
二班に分かれてって事はないだろうと予想。
んー、参加するかどうかは悩むか…。大阪開催があればって感じですが、10/11は名古屋開催が濃厚な気がします。10/12~13は名古屋で秋コンあるしで。どこでやるのか?確定しないと大量CD購入予約出来んよな。(爆)
 
 
 明日は、録画したデータの視聴と、昼飯はラーメンだな。
PS3の設置状況とかも書けるかもしれぬ。

本日、車の鍵に付けていたエルちゃんのマスコットの鎖が
切れてしまって悲しいゐくみでした。(ノ∀`)

trackback

comment