log

2008.08.15 あのね~\(`O´θ/

今日は暇なので、牛窓までラーメンドライブに行ってきたんだけど…。
行き先は「ラーメン ありす」
http://www.setouchi.org/company/com/post_18.html

ファイル 292-1.jpg 場所が非常に判りにくい上に、ラーメン屋の看板も無いし、お店には暖簾すらなし。何度かアタリをぐるぐる回って、やっとそれらしきお店を見つけ何とか入店したのは良いが、満席だったから、暫く時間を置いてから入店するかで、一旦車に戻って地図を眺めているとだ、お店のおばちゃんが、のこのこと出てきて、写真の通り臨時閉店となりましたとさ。午後12時50分位だ。お店の昼の営業時間は、11時~14時までなので、スープが無くなるまでの時間が、およそ1時間50分。そんなんで無くなるような営業するなよ。(▼_▼メ)
こちとら、高いガソリン代支払って往復100km程度のドライブして来てんのに、酷いことしやがる。
 でもな~、店内のダシの臭いが相当期待出来るような感じだったので、めげずにまた暇な時に行くことにしますわ…とほほ…。○| ̄|_

 仕方ないので、帰りに岡山市倉田の「秀やす」にて長浜ラーメンを食って帰ったんだけど、うわっ!と言う感じで\600に値上げされている。替え玉含めると\730も支払ってしまった。原料高騰とかあると思ふが、替え玉して\700を超えると、相当高いラーメンという認識になっちまうな。しかもだ、今日のダシはちと薄かった。チャーシューはイマイチだったし、値上げされてクリッティ(のの語)が低下しているようじゃ、もう暫く足を運ぶことは無いな。中庄の「とんとん」しか暫く行きたくないですぅ。(T_T)

 と、何だかアレですが、今日は妹宅でバーベキューやるみたいなので、こりから行くことにします。甥っ子がキャッチボールの相手してくれとかで、クソ暑い中、体がボロボロにはなりそうだけど、運動不足解消の為に、ちとやっておかねばね~。(^^;)

trackback

comment

a-syuke 2008.08.16-15:53 Edit

遠征お疲れ様です。
スープ終了早いですね~ 倉敷~牛窓確かに遠い!!
僕なら行く気すら起こらないかも・・・
「ダントツラーメン」行ってきました。
思った以上のボリュームに撃沈

ゐくみ 2008.08.16-18:04 Edit

帰省お疲れ様~。

牛窓は気合い入れないとナカナカで┐('~`;)┌

おっ!「ダントツラーメン」行かれたのね~。
撃沈って…。(笑)

おいらは、「筑豊らーめん ばらさか」に行ってきました。
何でか?味噌ラーメンが食いたくて「コク味噌とんこつ」食いましたです。
ゴマが載っているので、ゴマ味噌ラーメンの部類かもしれません。
ちょっと塩辛かったけど、とんこつの出汁と味噌の組み合わせは、
結構好きだったせいか?美味い方だと感じました。
チェーン店でも最近の店はクリッティ上がってますな~。
接客も好感もてますし。

あと、百万両の北方店ってのが岡山に出来ていますが、
メニュー見ると、これもバリうまやド男系のフードプロデューサーなんすかね?
見た目は百万両っぽいですが、味噌ラーメンとかもメニューにあるので、
次週にでも…、と思ったら、23日は大阪京都遠征と、
24日は美貴様アコライブ@岡山でした。(^^;)
24日に行こうと思えば行けるか…。
車で会場近辺まで行くかは微妙なんすけど。ガソリン代高杉~♪_| ̄|○