log

2008.08.18 HPMSDS@大阪参加完了。

 よっすぃ~に言わせると、
次回も参戦(←参加じゃないのね)して下さいね~だって。
ヲタの事良く知っていらっしゃる。(笑)

 って事で、レポ書きますが、自分のいらん行動についても同時に書くことになりますので、その点あしからず。それと、メモった内容からレポを書いていますので、間違っている項目や聞き逃した項目も絶対ありますし、一部、受けを狙って書いている部分もあります事をご了承願います。

続き
 
 
 まずは、移動ですが、青春18きっぷ移動なのと、前回のバス移動で痛い目にあったから、今日は水島臨海鉄道を利用して倉敷から大阪へ向かった。岡山駅で途中下車してラーメンでも食うかとも考えたのだが、あまりの暑さと、サマージャケットとは言え暑苦しい格好をしていたせいもあって、パンを購入して電車の中で食うことにしたです。この時期は青春18きっぷ利用のお客さんが多くなるのは判っていたから、確実に座って移動出来る赤穂線で移動したです。播州赤穂から新快速に乗り継ぎ出来るので、絶対確実なんだよな。(^^ゞ
 そして予定通りで三ノ宮で下車して、じゃんぱら神戸店へ足を運んだ。取り敢えず、速攻で目的のメモリを見つけたので購入完了。あっという間に終わりました。メモリの動作確認は未。明日やります。
 で、大阪到着後は帰りの新幹線チケを入手してから会場に向かった。16:30開場だったので、10分前くらいからホテル阪急インターナショナルの4階へ上がり、グッズを購入して直ぐに会場入りとした。知り合い誰もいないのは寂しい事ですが、仕方ないよな~。_| ̄|○
料理が出てくるまでは、ビールをガンガンと…(爆)

 座席を見るとだ…、あちゃ~一番前ですか…。何か…最近こんなの多いっす。(嬉)
6月は、矢口ちゃん&よっすぃ~CDSでも一番前のテーブルだったし、裕子りんの聖誕祭も最前列。ここまで運が良いと、もうそろそろ座席運も低下してきそうな感じだにゃ。
 でだ、テーブル数なんだけど…、今回は40テーブル並んでいたようです。自分のテーブルには、A~Gまで座席があって、一つのテーブルにたったの7人着席。エラク広々とした配置。んー、単純計算するとだ、7*40=280人の参加って事だろうか…。何だか想像していた数字よりカナーリ少なく感じる。
 
 
 ┌─────────────┐
 │    ステージ     │
 └─────────────┘

○   ○   ○   ○   ○ 
  〇   〇    〇   〇  ○
○   ○   ○   ○   ○ 
  〇   〇    〇   〇  
      ┌────┐      
      │サブステ│      
      └────┘      
  ○   ○    ○   ○  
○   ○   ○   ○   ○ 
  〇   〇    〇   〇  ○
    ○   ○   ○   ○ 
  〇   〇    〇   〇  

こんな感じだったかな~。
座席位置の掲示を撮影すりゃ~ヨカッタんだけど。(^^;)
 
 
 定刻にショー開始。スモーク焚きすぎです。
アレだと、遠い位置だとマジで見えないだろうな。
開始前に喫煙スペースでたばこ吸っていたら、
理ーさん歩いていたので、おぉ~と思ったです。
そりと、よっすぃ~推しの女性とちろっとだけお話したのは、楽しかったかな。
女性から話しかけてくるなんて非常に珍しいが、よっすぃ~推しなら何となく判るか。(^^ゞ
※次回のよっすぃ~ソロCDSでも会いそうな感じ(^^ゞ

 まずは、右側から3人様登場。

1)乙女 パスタに感動[たんぽぽ] (里・梨・吉)
2)赤い日記帳[あか組4] (里・梨・吉)
3)SEXY NIGHT~忘れられない彼~[ROMANS] (里・梨・吉)

「SEXY NIGHT」は、アカペラから開始して、途中からフル演奏。アレンジはややアコースティックな感じで、抜群にヨカッタです。この曲がこのDSの一番力が入った所でしょうかね。

4)MC

 川=‘ゝ‘=||>ツアーラストになりましたが…
  勝手にツアーにしているけど、マジでこの人面白い。何でだろうか。(^^;)
  またイベントや音楽ガッタスのMCが楽しみだにゃ~。
 (0^~^)>ホテルのパンフレットでこのHPMSDSをやることを知りました。
   パンフの衣装が昨年のモノだったから、2008と書いてあるのを見直して、
   今年もやる事を知ったみたいでして。
   その言葉を聞いて
 ( ^▽^)>残念な人ね~(笑)
   んー、流石に梨華殿。音ガタのライブ以来だにゃ~。
 ( ^▽^)>今日はテーマを付けて髪型しようって事にしています
 ( ^▽^)>よっすぃ~は?
 (0^~^)>細かく!
   編み込みの部分を強調。スタイリストさんにやって貰ったけど、
   編み物が得意な人しか出来ない位に細かいよ~。ってね。
 ( ^▽^)>まいちゃんは?
 川=‘ゝ‘=||>高田純次さん
   テキトーでないけど、テキトーにストレートとカール入れてます。
 ( ^▽^)>何で?そーなるの?(^^;)
 ( ^▽^)>で、私はマイケル
    会場>あぁ~!?
   おいら…てっきり猫のマイケルかと思ったです。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
   結局、マイケルジャクソンの事だったみたいで。
   多分、髪型のイメージがそんな感じだったのかな。
   くりくりにショートで巻いていたので、メチャ可愛かった。
   あの髪型もエエですぅ~。萌えぇぇ~。(爆)

5)ソロコーナー開始で移動(真ん中ステージへ移動)

 ディナーを皆さん食べられたみたいで…
 川=‘ゝ‘=||>鮭美味しかった
   とかで会場爆笑。
 ( ^▽^)>鮭じゃなくてサーモンでしょっ!
   って、梨華殿突っ込みあり。流石だ。

6)里やんソロMC

 川=‘ゝ‘=||>何度も見ているけど、どーしてもこの場にいると、
 川=‘ゝ‘=||>ビアガーデンにいるみたい
   んー、みんながみんなビールを呑んでいる訳じゃないんだけど…。(苦笑)
 川=‘ゝ‘=||>アラジンやPaboでねぇ~…
   ※先日放送の「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」で話していたネタです。
 川=‘ゝ‘=||>下には下がいるもんだと感心しました
 川=‘ゝ‘=||>私が一番マシかもしれないって思っています
   んー…どうなんでしょうか?(笑)
   スザンヌからのTELネタで、電話し直していたら、
   どっちが最初に掛けてきたのか判らなくなったとかで。

7)恋ING[モーニング娘。] (里)

 この曲が相当お気に入りなそうだ。
 考えてみると、まいちゃんのソロって初生で聴いたんだった。(^^;)
 中央で歌っているけど、後ろからバンド演奏とボーカルが聞こえるという、
 ちと違和感ある感じですが、遠いので、取り敢えずφ(.. )ばかししてましたです。

8)選手交代してよっすぃ~MC

 (0^~^)>最近大阪で仕事が結構あって、先日泣いてしまったんです
 (0^~^)>仕事の合間で何とか見た「崖の上のポニョ」 に感動して泣きました
    会場>歌ってぇ~♪
 (0^~^)>ぽ~にょ~ぽにょぽにょ…
   ※よっすぃ~歌えて大満足で嬉しかったみたい。(^^ゞ
 (0^~^)>なんかのZoneに突き刺さりました
 (0^~^)>一緒に見ていたマネージャーは横で爆睡してた(▼_▼メ)
 (0^~^)>崖っぷちのエガには大爆笑ですよね~
   ※おいら見ていない…。こりから見ます。(ノ∀`)
 (0^~^)>Mステで、「藤岡藤巻と大橋のぞみ」の歌見て…
 (0^~^)>そう言えば、まいちゃんも藤岡藤巻さんと歌っていたな~で
   ※憶えている…。おいら…カラオケでも歌った事あるし。(o_ _)oどてっ!

9)男友達[モーニング娘。] (吉)

 ついつい振りをやってしまうこの曲…。(ノ∀`)
 2年前だったかの武道館でよっすぃ~歌っていたかな?
 あの時は℃-uteさんがオープニングアクトで歌っていた記憶。

10)梨華殿と選手交代でMC

 (0^~^)>マイケルなんだから…
 (0^~^)>スリラー歌ってくれるんだよね?
 (0^~^)>BADでもエエよ~
   ※流石…よっすぃ~。しっかり突っ込んであげている。(笑)
 ( ^▽^)>最近の自分なんて考える時間があってで…
 ( ^▽^)>自分研究とかしてしまってます
 ( ^▽^)>1つ目が「最近日記を付けている」
 ( ^▽^)>昔は報告みたいな日記は付けていたことがあるのだけど…
 ( ^▽^)>ロスでの写真集撮影でワインを憶えたんだけど(苦笑)
 ( ^▽^)>そこで、猛烈に執筆した事があってで
 ( ^▽^)>今回また海外で(まだ内緒)撮影した時に、またがーって書いたのよ
 ( ^▽^)>2つ目が、実はやっぱしTVっ子
 ( ^▽^)>ハロプロびいきで見てしまいます
   ※このネタは先日放送の「音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!」のダブルので省略します

 ( ^▽^)>オリンピックでは、レスリングの伊調さんが金メダル取ったそうです
 ( ^▽^)>あぁ~、メイクしていたのだけど見なかった自分が悔しいです
 ( ^▽^)>あとは野球でタイガースの選手が出たら応援しまくってます
    会場>六甲おろし歌って~
 ( ^▽^)>またの機会に…
   とお茶を濁す。大分客扱いが上手くなってますな。(笑)
 ( ^▽^)>最後に、やはりで皆さんのお陰で、このような場所で歌って踊れるって事が
 ( ^▽^)>とても幸せです。有り難う御座います。

11)ふるさと[モーニング娘。] (梨)

 梨華殿も歌いたかった曲なのね~。
 生バンドで歌える幸せみたいなモノを梨華殿から感じ取りました。
 また、CDSやって欲しいよなぁ~。しみじみ…。

12)よっすぃ~とまいちゃん合流でMC

 (0^~^)>梨華ちゃん、オーディションの時に浜崎あゆみを歌ってたよね~
 (0^~^)>あの時と全く歌い方が変わっていないよ
 (0^~^)>お腹に力入れる時は右手でお腹触って
 (0^~^)>伸ばす時は右手を下へ伸ばすような仕草が全く昔と変わらないんだよな~
 (0^~^)>海老ゾリって言うのかな(笑)
   ※正にその通り。あのオーデの映像が頭を過ぎりました。(^^;)
 (0^~^)>あとね、「赤い日記帳」だけど
 (0^~^)>あたしね~中澤さんのパート貰ったんですよ~
 (0^~^)>で、この中に中澤さん推しの方が潜入しているかもしれませんが…
 (0^~^)>外へ喋った内容漏らさないでね
   ※潜入してましたので書かせて貰います(ノ∀`)
 (0^~^)>赤い日記帳のダンスを憶えるのに、当時はビデオ映像が逆だったのよね
 (0^~^)>コマ送りとかないし…
 川=‘ゝ‘=||>えっ!ビデオの時代からあったよ
 (0^~^)>あったっけ?で\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
 (0^~^)>バックから映像を見ながらダンスの練習とかしてて
 (0^~^)>当時、中澤さんから「自分で憶えたん?」と聞かれて
 (0^~^)>そうですと言ったら
  从#~∀~#从>凄いやん
 (0^~^)>と褒められました。ふぅ~助かった~で安心したんです
 ( ^▽^)>中澤さんから褒められるなんて滅多にない事ですね
 川=‘ゝ‘=||>ですよね~
 ( ^▽^)>自分のパートを人に譲ると色々気になるよね
 ( ^▽^)>「ザ☆ピ~ス!」の台詞を小春ちゃんがするようになって…
 ( ^▽^)>あたしも結構注意したもん(^^;)
 ( ^▽^)>どーしても訛ってしまうんです
 ( ^▽^)>でも、今から考えると、あれはあれで味があるので厳しく言い過ぎたかな~
 ( ^▽^)>なんて思っています
 ( ^▽^)>音楽ガッタスでは、のっちに厳しくしてしまって…
 (0^~^)>あれは、のっちが梨華ちゃんを尊敬しているからだからかな?
 (0^~^)>で、音楽ガッタス3rdシングル出ます!!
 ( ^▽^)>面白い振りあるよね~
 川=‘ゝ‘=||>こんな感じ
 ( ^▽^)>あのぉ~間違ってるよ…それ(笑)
 川=‘ゝ‘=||>あと、PV取りで最後の終わりの間で転けました
 川=‘ゝ‘=||>あれ使われるかもしれないよ~(泣)
 ( ^▽^)>さて、後半戦も盛り上がってね~!

13)印象派 ルノアールのように[エレジーズ] (里・梨・吉)

14)愛あらばIT'S ALL RIGHT[モーニング娘。] (里・梨・吉)

 後ろの方の座席へ巡回してからメインステージに戻る。
 自分の近辺では、まいちゃんとよっすぃ~が近くを通ったけど、
 まいちゃんには完全スルーされた。_| ̄|○
 でも、よっすぃ~からはアイコンタクト貰えたので、ヨカッタかな~。
 梨華殿は左側巡回だったので、全くでしたが。(T_T)
 しかし…この曲もついつい振りしてしまう。(ノ∀`)
 メインステージに戻ってからは…

15)バンド紹介

 ドラム   関口源八さん
 ベース   小川真司さん?(http://www011.upp.so-net.ne.jp/bassman/
 キーボード 岩崎はじめさん
 ギター   吉川理さん

 小川さんは自分…初かな。この漢字で正解なのかも不明。
 色んなとこでご活躍されているみたいなので、多分この方だと思いますが。
 ※CDSで何度か演奏されていたのを忘れていました。(滝汗)

16)ラストMC

 ( ^▽^)>という感じでDSやってきましたが…
    会場>えええええぇぇぇぇぇ~_| ̄|○
 ( ^▽^)>最後の曲となります
 ( ^▽^)>じゃぁ~まずはで、久しぶりでコレやりたいのよ~
 ( ^▽^)>せぇ~の「はっぴぃ~♪」
   ※キタヨコレ。\(^o^)/
 川=‘ゝ‘=||>会場の中を練り歩くみたいな感じで楽しめました(表現凄い^^;
 (0^~^)>来年もこの衣装のパンフでHPMSDSあるかもしれないので
 (0^~^)>その時はみんな来てね~

17)ザ☆ピ~ス![モーニング娘。] (里・梨・吉)
 
 台詞部分でジャンケン大会発動。
 で、結局まいちゃん勝利で台詞部分開始。
 どーも…まいちゃん3連勝みたいで。強いね~。
 取り敢えず3人に分けて台詞を喋ってたので、
 順番決めだけみたいなジャンケン大会でした。

以上、こんな感じかな。終了は19:46位。1時間30分程度のショーでした。
 
 
【総評】
 まずは衣装ですが、青緑っぽい色のドレスで3人とも統一されてまして、デザインがヤヤ違う程度。派手に見せる為に、ビラビラ(あーゆーの何て言うのだろうか?)っぽいデザインにされてました。3人とも先週にガッタスの試合をされていたとは思えない位に白かったな。特によっすぃ~の白さって凄いな。焼けにくい体質なんだろうけども。梨華殿&まいちゃんは適度な色にはなってましたが。(笑)
 髪型は前述の通りですが、珍しくよっすぃ~が上げまくってました。前回のCDSでも上げて無かったのに、今回ので大分イメチェンされているなっと感じた。
「ぽにょ」見に行かなくては…(爆)
 バンドメンバーの岩崎さんは、先週のなっち聖誕祭でも拝見したので、
あぁ~こいつまた来てるよ!って感じに見られたかな。(ノ∀`)
 そりと、客入りが気になるね。あの数だと、次回にやるのか相当不安です。
まぁ~、DSは高いから、やはりCDSの数を増やして貰いたい所ではあるけども。
 MCで感じた事なんですが、やはり喋りの梨華殿って感じで、ソロソロTVのレギュラー番組を与えて欲しいっすね~。まいちゃんやよっすぃ~は持っているのに、何故に梨華殿が無いのだかで…。チョイス中なんだろうか? 出来たら全国放送の番組にして貰いたいので、しっかり事務所には吟味して頂きたい。(爆)
 最後に、ちっとだけ不満ですが、会場が広いせいか? CDSのような緊張感が伝わって来なかったのと、3人だから気が楽とかをやや少々感じたので、次回に開催あれば、もうちっと3人の個性的なパワフルなボーカルを聴きたいもんです。裕子りんのステージとかを参考にして貰いたいかな。選曲に、やたらと娘。の曲を使っているのはな…。無難と言えば無難だが…。ケメコみたいに℃-uteを使うとか、そっちの方が意外と受けそうなんだが…。

【食事メニュー】
・海の幸と彩色野菜のテリーヌ仕立て
・サーモンのソテー シードル風味 アンディーヴとリンゴ添え
・牛フィレ肉のステーキ 森の茸のクリーム煮を添えて
・マンゴープリン ココナッツ風味

今回も美味かったです。特に鮭の…(違)…サーモン…のとデザートはヨカッタ。
勿論…終始ビール呑んでました。(爆)

帰りは、新幹線で寝ないように相当努力したです。(ばきゅ)

取り敢えず、こんな感じって事で。m(_)m

trackback

comment

チャビエル 2008.08.18-03:48 Edit

おがしんさんって2006の裕ちゃんのクリコン
のベースじゃなかったっけ?

2007の2月のCDSでもいた様な気がする。

ゐくみ 2008.08.18-18:41 Edit

うーん、記憶力凄いね~。
2006年のクリコンって生バンドでしたっけ?

うちの昔のブログから過去ログ引っ張ると
2007年3月のモノローグと5月の大阪モノローグCDSで、
ベースは、しんちゃんだった模様。
最近物忘れが酷いので、困ってマース。

きゃめ 2008.08.19-22:36 Edit

よっすい~の「ポニョ」に萌えです。
崖っぷちのエガもきになるな…

「男友達」は踊るでしょうね。

ゐくみ 2008.08.19-23:43 Edit

崖っぷちのエガ

見てしまったです。
酒屋の子だったんだ。(^^;)

よっすぃ~の「ポニョ」はね~。
9月のCDSでまた期待してしまいます。(爆)

「男友達」
よっすぃ~のは、バックダンサーが前回の武道館で凄かったかな~。

三原イベ感想よろ~。
とか勝手にですが。(゜O゜)☆\(^^;)