log

2008.09.07 取り敢えず日記だな。

 今日は朝7:30頃に起床して、お袋をJR岡山駅まで車で送ってから自宅に戻って、昨日のCDSレポを書いておりました。しかし…お袋…老いたな。あそこまで教えないと新幹線に乗れなくなっているとは…。(困)
その後…家に帰ってレポ書きの途中、昼飯の時間になったので飯を食いに行くか~で出かけたら、突然の豪雨に危険を感じ、眼鏡を修理に出してから、近所の「はなまるうどん」で昼飯として、帰りにローソンへ寄って…晩飯用のおにぎり購入で帰宅。その後、レポを書き上げて現在に至っております。

勿論、既にアルコールは入って気分は絶好調でっす。(ばきゅ)

 レポを書いている時に郵便局の方が来たので、あぁ~なっちの集い3のチケか~と思い…見てみたら、その物でした(面白くないネタでして^^;)。しかし…何で毎回2公演目が当たるのかしら…。1公演目だと移動費が\2k程安くなるので、出来たら1公演目に当てて欲しかったんですが…。3回も続くとなぁ~。岡山だとまだ近所だからって事で振り分けられているはずも無いだろうし。で、座席位置は…また近い…。んー、チケ運下降気味かと思いきや、今回も4列の真ん中らへんと絶好調(なっち関連の今年の座席位置だと3列→9列→4列という引き)。℃-uteさんのは普通な配置だったので、これでFC座席チケ運下降かと想像したけど、今回のでまた復活か。次回のFC関連のチケの発送って11月になるんだよな…。実際そこまでFC枠では何も入れていない。この夏のボーナスで40インチ液晶TVを買ってしまって、財政難に陥っているから仕方ないけど、秋のコンサートツアーでこれだけ少ないのもな~。娘。のライブが実質10月からって感じ(正確には9月下旬から)なので、自動的にこうなってしまってはいるが、美勇伝が無いって事は自分の活動に取って大きく影響しているのは間違いない。○| ̄|_
 なっちの大阪チケは、結局FCでは取っていないんですよね~。(^^;)
で、取り敢えず行く気になったら、オクで物色しようかな~で。その時の財政状況を確認してからですな。10~11月のCDS申し込み次第ですね~。そう言えばだけど…、なっち集い3には、zeldaちゃん来るのかな?(ぼそっ)
 
 
 話は変わりまして、次週の9/19(金)に近所のデオデオ倉敷店が新装開店のようです。で、昨日に知り合い様から聞いた話では、THEポッシボーの3人様が来るみたいでして。

http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=178

あぁ~、やっぱし近所に来てくれるなら…行かねばならんよなぁ~。最初聞いた時は、あぁ~楽勝で参加だな~とか思ったんだけど、19日開店となると、21日なんてメチャクチャ客多いだろうし、握手なんて…してたら見せ物になってしまうしで…。ただ、まぁ~おいらのヲタ度は会社では無限解放してますから、そんな事はどーでも良くて、あっきゃん来てたら行かねば~って感じでして。(核爆)
はっしもんあっきゃんとは一度握手した事が過去にあるしな~。2006年の夏の秋葉原だったか…。あと、ロビンちゃんとは一度はねってのもあるしね~。ホント…この…

ヲタヲタ度…何とかならんものか…。(ノ∀`)

しかしだ…、21日当日に車で行くのは自殺行為だろうか…。チャリで行くか…。(爆)

trackback

comment

zelda@携帯 2008.09.08-14:43 Edit

zelda@移動中の携帯です。なんとか生存してます(苦笑)
# 出張三昧で疲れました(;´Д`)

なっち集い3は大阪・横浜ともに参加します(笑)
どちらも1公演目ですが…(汗)
# 1公演目の開演時間は15時なのですが、2公演目って何時ですか?

ネットを巡回してると、あややの集いでは握手がなかったようなので、
なっちの時はどうなのか気になりますが、楽しめればいいかなと思ってます。

ゐくみ 2008.09.08-20:32 Edit

毎度っす!/_・)/_・)ティ-ス

出張三昧って…(笑)
逆遠征とかまたありそうだね。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
季節の変わり目ですし、お体にはお気を付け下さい。

えっと~、大阪の2公演目は、
17:30集合 18:15開演予定のようです。
多分、20時頃に外へ出られる感じでしょうか。

あややの集いは、参加した知り合い様からも聞いております。
その分内容が濃かったら自分はエエかな~と思います。
でも…「なっちと過ごす休日3」だから、毎度でビデオ鑑賞会に
なるんじゃないっすかね。(笑)
ビデオ鑑賞会なら、恐らく握手はあるでしょう。
2からほぼ2年も経過してたとは…、
つい先日だった記憶なんだけども…(o_ _)oどてっ!


何か…# から書くのって(笑)
' おいらは最近「 '」ばっかっす。
! HT BASICだと「!」になる。
昔は「//」とか「/* */」が多かったか…。

zelda 2008.09.16-01:27 Edit

返信遅くなってスミマセン(汗)
# プライベートでやること多くて、どうにかなりそうです(泣)
# 家庭内部専用サーバとか放置しすぎて
# uptime408日とか・・・(再起動するの怖えぇ~~~)

やっと出張三昧が終わったと思いきや、24~26日にまた逆遠征します(苦笑)
# 一週間前だと、そのままなっち集いへ行けるから
# 移動費削減になったんだけどなぁ(笑)
体調ですが、出張疲れで8月末に一週間倒れてましたヾ(・・;)ォィォィ
どうも、精神的な疲れに弱いみたいで・・・(泣)

とまぁ、暗い話は\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
集い2公演目の時間、ありがとうございます。
となると、イベント自体の時間は2時間ぐらいになりそうですね。

「なっちと過ごす休日3」ですが、mall-city(だったかな?)で、なっちに行って欲しいところを募集してたのを思い出しました(爆)
# 記憶力がやばいな・・・(滝汗)
いつも通り、ビデオ鑑賞会になりそうです(笑)
握手会は、あった方が当然うれしいのですが、いかんせん慣れていないので
ご本人様を目の前にすると、頭が真っ白に~~・・・。いい対処法ないですかね(笑)
集い2から、2年経過してたのは驚きです。自分もつい先日だったように感じます。

コメント文ですが、自分はシェルスクリプトとperlがメインなので、
「#」から書くことが多いですね(笑)
一時期、CやC++もやっていたので、「//」や「/* */」は懐かしく感じます。
「'」と「!」はどこかで見た記憶はあるのですが、言語名が思い出せないです・・・。
# HT BASICは初耳です。調べてみると、計測系で使われる言語なんでしょうか?
# 高専時代にGP-IB使ってデジタルオシロからデータを取り込んだ記憶は
# あるのですが、その後どうしたか覚えてない(汗)

ゐくみ 2008.09.16-01:50 Edit

なんか…未だに仕事大変そうですね~。(^^;)

げげ…休日の行き先募集…
確かにありましたね~。応募した記憶です。(o_ _)oどてっ!
当たらないような事書いた記憶ですが、既に忘却~。(ノ∀`)

プログラム言語は流石に詳しいね。>zeldaちゃん
自分はプログラマーぢゃないんだけど…何でか…。

HT BASICは、元々HP-BASICで有名な言語で、
GPIBで計測器をリモートするのに使いやすいモノでした。
Hewlett-Packard が当時独占的にやっていたので、
GPIB イコール HPIBみたいな感じで使われていました。

ウチの仕事だと、未だにまだ引きずってましてで…。
最近計測機器壊れてきてて対応が大変なんす。
10年超えると…そら~壊れますがな。(苦笑)
計測器のサポートなんて…とうの昔に終わってますし。(T_T)

の割りには、新規関連メディアの仕事を任されているので、
正直やってられんです。_| ̄|○

精神的な疲れには、なっちのお言葉で癒されてくらはいませ。
(●´ー`)>「したっけねぇ~♪」

おいらは、先ほど℃-uteさんのDVDパンフ見て、相当癒されましたです。
この夏ツアーのDVDパンフ…絶妙~。あ・あれはエエものだぁぁ。ヽ(´ v`)丿