log

2008.09.16 博多ラーメン 笑吉

 9/14に、やっとやっとでお邪魔しました。開店してから1年経過してますが…。(^^;)
やんばるくゐなさんと一緒に行ったのですが、博多ラーメンは抑えておかないとね~。

 取り敢えず感想を書いておきます。

食べログは↓
http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33001691/
 
 
☆駐車場
お店の前に、6~7台程度可能でしょうか。
数えていないので見た感じです。(^^;)

☆席
カウンター10人程度とテーブルが4つ程?(ちと記憶消失^^;)

☆麺
博多圭って事だと、僅かに極細より太い感じ。
だけど、それ程の事は感じません。
堅めチョイスしたけど、正解でした。そんなにメチャ固くない。
そりは、粉お落としってチョイスも出来るからでしょうか。

☆スープ
正直、最初はあっさりしているな~と思ったのですが、これがくせ者。
当日は、腹が減っていなかったので替え玉はしなかったのですが、それで腹括ってたせいで、途中から高菜投入して、スープをぐびぐび飲んでいたら、げぇぇ~美味ぁ~って感じ。最後はその濃厚さに大満足。魚圭の臭みは全く無し。ちっとだけ塩濃いので、塩分を気にする方には、やや厳しい感じでしょうか。

☆総評
接客も素晴らしかったし、またあのアタリに足を運んだ際にはお邪魔したいお店ですね。
デフォルトのラーメンは、2008/09時点で\580ですた。
これならまだ大丈夫です。少なくとも秀やすより絶対美味いと思いました。(爆)

写真が全くないので、
こんなの読んでも誰も参考にならんよな。(滝汗)
 
 
 で、翌日は更にラーメンを食べる気にもならなくて、久ぶりに近所のモスバーガーで昼飯にしたです。昔に比べたら、モスバーガーその物の品質が落ちている感じもしますが…。味があっさりし過ぎている感じが、そうさせている気もします。昔みたいにタルタルソースどばぁ~だと嬉しいんだけど…。佐世保バーガーにしておけばヨカッタか…。

trackback

comment