log

2008.10.01 今日の他の事…

 会社の知り合いからDVD抜けないとかの苦情?から、ちと調査してたら、最近のDVDはCSSから更に強力なコピーガード入れているのね~(ARccOS、RipGuard等)。人から聞かなかったら、全然知らないままでした。だって…ハロー系はそんなガード入っていないモン。(o_ _)oどてっ!
しかし、そんなの入れて再生互換性が取れているのは凄いな。もしそのDVDを買って再生出来なければ、返品とか出来るのだろうか…。
 で、調べたら…フリーのツールでも抜くのは可能みたいなんだけど、
もっと凄いのがあるみたいで、早速試用版をテスト中デス。(ノ∀`)
もしかしたら買うかも~。(爆)
しかし高い…。単体だけならまだしも…BDとかに対応させるとだ…。
まぁ~エエかぁ~。(ばきゅ)

で、今とあるタイトルでやってますけど…、しっかり動いている…。
※一応、DH4のリッピング完了。つ…使える…。(爆)
 
 
 話は変わりまして、昨日ってか今日になって深夜に…やっとこさマクロスFの最終回を見ました。んーーーーーー、あまりにもベタな終わり方に、ちとガッカリかもしれない。あの終わり方だと「愛おぼえていますか」と殆ど変化無しだと思ふ。なんか…ハッとしたサプライズみたいな展開のほうが自分には受けたかな~。まぁ~あの終わり方だと、続編作りやすいから、またやりそうな気配濃厚か。

ファイル 337-1.jpg そりと、意味無しの犬の写真。
この犬は、おいらの妹宅のアロエ(姪っ子命名)って言う犬なんすけど、先月23日に妹宅へお邪魔した際に撮影。名前を呼んだらこっち向いてくれるので、そんときにパシャッとね。チョコレートの色のような毛で可愛いヤツだな。種類はトイ・プードルって感じか。全然吠えないし、家にお邪魔すると遊んでくれ~って感じで、毎度で近寄って来てくれます。動きを見ていると、たまに猫みたいな動きするのが面白い。救急車の音がぴーぽーって聞こえたら、やはり遠吠えするらしいです。(笑 by 甥っ子談

でもな~、自宅で動物を飼うのはホント大変だと思ふ。やはり動物中心で生活が成り立っていくはずだから、自分にはマジ無理だよなぁ~とかで。遠征ばかししてると犬が死んでしまいそう。(苦笑)

 
 
 話は戻って、DVD絡みの件を調査するのに、強力なコピーガードの掛かったDVDを借りてみようと、近所のGEOに行こうかと思って会員カード探したら、何故だか?消失している…。昔に、娘。の新曲CD(悲しみトワイライトだったはず)を予約していて当日にGEOで入荷しなかったので、怒りで叩き斬って捨てていたのかもしれね。(笑)
 で、やむなく本日…新規で携帯電話から登録して、更に会員証を携帯にしてしまおうと色々やっていたのですが、結局、一度店舗に足を運んで本人認証しないと直ぐに使える訳でもなく無理みたいなんよね。色々やってみたが、iアプリの設定がそれで引っかかって出来なかったです。(T_T)
※明日の仕事帰りにでも店舗への確認はやっておくか…
しかし、GEOのWebや携帯の説明は凄く不親切だよな~。取り敢えず調べたら…なんだ?こんなとこに…って所に書いてはいるが、イマイチ判りにくい所へ書いていたりしてるしで。Edy入れないと使えないとかは、登録のトップページへ書くべきだろうに。直感的にやってたら全くインストールとか出来んのよ。結局、本人認証ってのをやらないと使えないって事なら、登録のトップページにはそれも絶対書くべき。甘いよな~>GEO
Edy使うのはチャージが希望のクレジットカードに設定出来るから、ちっと有り難いね…。
でも…IDで事足りるか。(^^;)
 
 
 話は変わりまして、いつものヲタ話。(^^ゞ
ここ最近…美貴帝の活動が活発になっておりますが、
こりはなぁ~(-_-;)
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-fujimoto.html#081001
音ガタが大阪でライブやってんのに岐阜でDSなんて…。
音楽ガッタスGatas Brilhantes H.P.は別物?なのは判っていますが、ここまでワザワザスケジュールをバッティングさせるのも如何なモノかと。ゲストで音ガタのライブに出しても良いと思ふのだけど…。そりと…柴ちゃん(メロン記念日)…。この方も音ガタからは相当外されている感じだし…(12/28は東京でメロンのライブ確定している…音ガタは名古屋でファイナルだし)。チームワークとか必要なスポーツ(フットサル)なのに、仕事だからとかで、こんなスケジュールにしてしまうのも、カナーリ複雑な心境ですわ~。(-_-;)
 あと、堀内孝雄さんのコンサートに美貴帝がゲスト確定みたいですが、
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list/list-musume.html#081002
今から来年の2/28とかにそんな予定なんて入れられないよ~。場所が神戸なだけに行っても良いかな~とか思ふのだけど、ハローの動き見ないとナンとも栞ともでして。(ノ∀`)

 そりと…昨日のブログにも書きましたが、9/30放送の「おとなの学力検定SP!!小中学校教科書クイズ」の放送時間が4.5時間だったみたいで、結局だ…録画したファイルが26GB相当になっていましたっす。1つのファイルで、これだけ巨大なファイルを作成したのは初です。年末の紅白をBS-hiでフル録画だと、こんなもんじゃ済まされないが、それにしても地デジにしてから、取り扱っているデータの大きさと言ったら半端無くデカイ。BDドライブが無いとホントに困ってしまう世の中になってきたもんです。おまいだけぢゃ~ってか。(笑)
 で、そんなデカイファイルをHDDに置いていてもバカみたいなので、BDへコピーか~って感じで安易に考えていたのだが、そもそも26GBなんてSLのBD-Rへ収まらないのです。(^^;)
で、仕方なくCMカットして、何とか22GB程度へ収めてBD-Rへコピー完了。編集している最中にチロチロ中身を見てしまいましたが、岡やん…相当目立ってたよな~。SATODA MANの担い手間違いなし。これで岡やんの知名度は相当上がったかに思ふのよね~。でも、それなりにレッテル貼られるが…。(ノ∀`)
取り敢えず、これからはもっとデカイファイルサイズになる放送もあるかもしれないって事で、明日は職場で捨てる前のBD-R DLのメディアを頂いておこう。(爆)

trackback

comment

たかしんじ 2008.10.03-01:32 Edit

個人的なマクF最終回のサプライズは、突撃ラブハートと叫ぶとかトライアングラーの歌詞変わったとかでした。

ゐくみ 2008.10.03-19:46 Edit

細か~、凄ぇぇぇぇ~w( ̄△ ̄;)w

そこまで見ていらっしゃるとは。
頭が下がりました。ははぁ~m(__)m