log

2008.10.02 んー、こんなモノ注文していたのか…

 音ガタイベントへあと3日後に参加出来る事が非常に楽しみっす、ゐくみです。
あぁ~、今日も仕事忙しかった…。次週までは相当忙しい感じ。
ってか…やること多すぎです。(T_T)

ファイル 338-1.jpg 仕事から自宅に戻ると、Amazonからメール便到着。なんだろ~?って思ったら…、左写真の通りでして…。重さんのイメージDVDっていうか、写真集撮影の時に回していた映像のDVD化ですな。ケースの写真見て…何でこんなもん買ってしまったのだろうかと、一時的に痴呆老人と化してしまった。( ゜_゜;)

まぁ~一応、今夜もうさちゃんピ~スは某所でごにょごにょして毎週聴いてはいますが…。取り敢えず、中身はまた暇な時に見るとしてだ、本日は他にやることあるので、そっちをやっていました。(ノ∀`)

 で、昨日BDをゴニョゴニョしていたんだけど、出来たファイルが31GB相当もあるので、これをコピーして動画が正常に再生されるのか?を確認するのに…、結局DLのメディアに記録しないと駄目だと昨日把握したのだけど、考えてみるとだ…自宅で使っているドライブ(LG GBW-H10N)は、BD-R DLに対応していない事をすっかり忘れていたのであった。(o_ _)oどてっ!

…仕方ないので、DL書き込めるBDドライブを買うことにしたっす。(爆)
※こーゆーのは対応速いのでして。(ノ∀`)
みっつぃ~住友VISAカードでAmazonの5倍ポイントが使えなくなった今となっては、購入は何処でもエエのですが、せめて2倍ポイントの所で買うってのが、ポイントを増やす為に必須って事です。(^^;)
結局、以前にBluetoothの送信機と受信機を購入した「ヒットライン」をYahoo!経由で発注。
発注したのは、

Panasonic Blu-rayドライブ LF-PB271JD

です。8倍速の新型(SW-5584)が出たので最近結構安くなってきている。
実は色々調べていると、ヒットラインよりも相当安い価格で販売されているYahoo!ショップもあるんですよね~。流石に価格comでもここまでは引っ張って来れていないようでして…。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/getplus/1316858.html

ここだと、同じモノが\21k程度で買えます。ヘタすれば、LGのGGW-H20Nより安いかもしれない。価格だけだとココで買いは確定ですが、カードのポイントを付けたいので(カードは3万以上でないと使えない制限有るのよ…ここは)、安いのですが、このショップは却下です。あと、LGのはベゼルがブラックしか無いのよねぇ~。それとだ、何故?Panasonicにしたかってーと、そりは仕事で使っているから、どっちが丈夫か?判るんですよね~。Panaのドライブの耐久性ってのは凄いの一言です。まぁ~職場で使っているドライブなんて、ある意味耐久性テストしているようなもんなので、早々に壊れて不思議では無いのですが、それにしてもLGのは頻度高く壊れます。記録しなくてリードだけしていても壊れる。それには理由があるにはあるが、そーゆー所も耐久性を削っている感じが許せないので、Panaにした訳っす。取り敢えず、BD-Rで4倍速が使えればアレなんだが…、そう言えば…ウチの工場って2倍速対応しか作っていないか…(LGのはBD-R 2倍速メディアでも4倍で記録出来る)。PanasonicのドライブのF/Wにはウチのベンダーコードが入っていないのよね~。(T_T) なのれ、ウチの工場で製造した2倍速BD-Rは2倍速でしか書かないのれす。(T_T)
んー、4倍速対応の余っているBD-Rメディアを探しておかないとな~。(爆)
最近大量に捨てられたとの噂も…_| ̄|○
2倍速BD-Rメディアを4倍速で記録するには、GBW-H10Nはまだ現役で使うしかないか…。
 
 
 話は変わりまして…、本日放送の「逃走中」をリアルに見ていたのだけど…、

よっすぃ~見事逃走成功。\(^o^)/

梨華殿…最後のほうは殆ど映っていないのはアレなんだが…。○| ̄|_
それにしても、前回の矢口っちゃんもだけど、54万円ゲットとはちと驚きです。
イベントで話すネタが増えて困るよなぁ~。(爆)
オメデトウゴザイマス>よっすぃ~。(^^ゞ

trackback

comment

チャビエル 2008.10.03-20:33 Edit

まぼろしのHello!Project 2006 Winter ~全員集GO!~が
FCショップでやっと発売になるね。
あっしはかんにゃの℃-uteデビューが見たかったんやけどね。
あと欲しいのは~Rock’n Buono!~全部セットかな。

ゐくみ 2008.10.03-20:45 Edit

えっ! まじっすか?

そいつは、感無量です。やっと――(゜∀゜)――!!きた~
モールで既に出ているんすか?
そりともFC通販?
そりともハロショのみ販売?

Rock'n Buono!
か~。映像がDVD…、いやBDで激しく欲しいよ~。(T_T)
いつ出るんだ~。(ノ∀`)

チャビエル 2008.10.03-20:50 Edit

MALLCITY見てみて~。

ゐくみ 2008.10.03-21:04 Edit

げげ…醤油こと!?(^^;)

Rock'n Buono!は…
全部セット買うしかないか…。(o_ _)oどてっ!
あと、裕子りんのも買っていると、来月の支払いがまた相当凄いな。(T_T)
※ポイント2倍とかないのか…ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

BDドライブなんて買っているばやいじゃなかったか。(爆)