log

2008.10.06 息抜き&小休止?(^^;)

 ヲタ絡みでのレポが多くてアレなんすけど…
更にこれぞまさしくヲタ絡みで…(爆)
※3公演目の音ガタイベのレポは明日アップします。
 3公演目はまた特別な感じでした。\(^o^)/

機動戦士ガンダムOO~Second Season~が、のっちの雄叫びで放送開始…
ってな訳ないですが。(笑)
※のっちMCの時間的には、良い雄叫びでした。(^^ゞ

取り敢えず、今日だけで3度目の再生で見ています。(ばきゅ)
こーゆーのは何度も見ないと深い意味が解らんのでして。(^^ゞ

 で、おーまかに感じたのは…悪く言えばZガンダムのパクリです。
それを、ガンダムOO 1stの続編として新たに書き換えたような感じ。
Zガンダムと言えば、現在BS11で再放送しているんですよね~。
http://www.bs11.jp/anime/185/
勿論、録画して拝見しておりやしてで。(爆)
10/5で第2話まで放送されております。
※これをリアルに再放送しているのは策略か(滝汗)

ティターンズ→アロウズ
エゥーゴ→カタロン

http://www.gundam00.net/character/index.html

これ見ると色々と解ってきた感じだが…。
しかし、こんな開始だとは想像もしていなかった。
そもそも、エクシアをどうやって修復したんだかで?>刹那
協力者がいないと無理だと思ふのだが…。これも後から解るのかな?
そりと、オープニング無しでストーリー開始。
エンディングで次回からのオープニング映像と思われる映像が…。
しかも、その映像でこれからの展開を色々と想像出来る内容に感服。
まぁ~、話の筋はこれから…もの凄い速さで進んでいくのだろう。
以後も見守りたい。
次回はダブルオーガンダム始動みたいな感じだな。
それと、仮面の男って。(笑)
誰がどっからどー見ても、グラハム・エーカーだよ~。
http://www.gundam00.net/character_1st/02.html

 そりと、今回は刹那との固執で、
アリー・アル・サーシェスとの一騎打ちで、どっちかが撃沈なんてのもあるのだろうな。
トランザムの更にバージョンアップした物も出てくるのであろうか。
しかし、ガンダムOOのサイトは激しく重い。┗(゚д゚;)┛
これも人気があるって事なのだろうか…。
単にサイトへの武力介入のアタックが多いとかそんな事で無い事を祈っておきたい。(^^;)

 視聴者の期待に相当応えてくれた内容で、
このアニメの関係者様には、沢山のお礼を申したい。m(__)m
これから半年楽しみな週が継続します。\(^o^)/はっぴぃ~(違)


あっ! 勿論「しゅごキャラ!どきっ」も拝見です。(爆)
しゅごキャラエッグ!の曲は…ですが…
※コメント控えます(ずばりお子ちゃま向けって感じだよな~)
 いやまぁ~ライブでも当然の如くヲタには受け入れられるはずだが。(滝汗)

Buono!ちゃんの「ロッタラ ロッタラ」は、
やっぱしエエっすね~。これもライブで盛り上がり間違いなし\(^o^)/はっぴぃ~(それも違)

trackback

comment

たかしんじ 2008.10.07-22:23 Edit

秋のアニメ新番組溜め録り消化が先で、G00総集編(という30分番組を関東では放送)すらまだ見られてませんけど楽しみです。

ゐくみ 2008.10.07-23:38 Edit

秋のアニメ新番組も相当多いのですね。(ノ∀`)

コメント感謝です。有り難う~。m(__)m
おいらは、新番組はイマイチ手を付けていなかったりでして。(^^;)

兎に角、この秋はガンダムOO ~2nd Season~っすね~。
毎週楽しみです。ギアスはイマイチだったかな~。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ