log

2008.10.23 ホント…申し訳ない…。

ファイル 363-1.jpg がーん( ̄□ ̄;)!!
キューティーランド2@御堂会館落選です。
FCイベントでは初めて落選となるか…。
やはり連番で取ると駄目って事なのかな。
昔、御堂会館の応援企画を知り合い様と連番したことあったけど、あの時は、まだまだ駆け出しの℃-uteさんだったから連番でも簡単に取れた感じですが、それにしてもまさか落選なんてのも想像していなかったです。こーゆー事もあるのだと、これから頭に入れておかねばな。そりと、連番希望のお知り合い様、本当に申し訳なかったです。この場を借りて謝罪致します。m(__)mぺこ

 取り敢えず、他は音ガタの千秋楽追加の昼コンですが、こちらは取れていました。まぁ~スタンディングだと、参加者は極端に減るだろうし、当選して当たり前な感じか。しかし、問題なのは参加出来るかなので…。製造計画を見た限り、12月にはやはりSPC製造が後半に入りそうな感じだから、最悪参加出来ないのは以前にも書いたとおりです。音ガタは大阪には参加出来そうなので、取り敢えず名古屋千秋楽参加出来なくてもね…。

ファイル 363-2.jpg 今日は、取り敢えず、会社のモバイルPCを自宅に持ち込んで、自分仕様へセットアップちぅです。物は、Victor MP-XP7210 なので相当古いです。

CPU: Intel PentiumⅢ 800MHz
Mem: SDR 133MHz 256MB
HDD: 40GB

デスクトップで言ったら、8年前程度の仕様か…。(笑)
しかしだ、意外とそんなにトロトロ動かない感じなのと、大容量バッテリを付けているので、古くなったとはいえ、2時間はバッテリ駆動出来そうな感じ(本来であれば5時間は持つバッテリです^^;)。今、WindowsXP SP2から最新のパッチを当てている所ですが、全然進まねぇ~。ココまで遅いとは…。サイズは持ち運びするには、こんなもんだろうって感じなのと、ポインティングデバイスが、やはり使いやすい。やはりコレ有るほうが断然良い。IBM(現Lenovo)のNotePCなら標準装備のヤツです。
 で、これが無線LAN搭載でないから、先ほどヤフオクでPCカードタイプの無線子機用LANカードへ入札。\1.6kだったから安いもんだ。USBタイプにしたいのは山々ですが、このモバイルPCはUSB1.1なので速度が出ないんですよね。古い環境も色々と使いにくいモンですわ。(T_T)
勿論、こりは英国での滞在対策ですよん。(爆)
ソレ絡みで、ツールも色々入れておかねばならんしで。(o_ _)oどてっ!

 あと、携帯のiモード契約を変更。こりは先日完了していまして、来月からの契約になります。契約したのは、皆さんの想像通りで「パケ・ホーダイ ダブル」です。今まではパケット代気にして、あまし使わないようにしていたが、海外へ行くとなると、このアタリまでは対応しておきたいとか、遠征時にも…もっと使いたいとかもあったし、取り敢えず、これを機に変更としたです。まぁ~使わなかった月の利用料金でもそんなに大した請求額にならないから、これでヨシです。

 そしてそして、11/24の裕子りん@フラミンゴCDSの夜公演は、
無事に知り合い様の連番で当選でした。
今日はこれが救いですた。涙出たよ…。CL2が落選なんて有ったので、正直ホントに嬉しい。
しかも、座席はまた1階席みたい。まだまだ続くよフラミンゴ1階席継続。
フラミンゴだと、数えてみると9回連続1階席みたいです。運が良いだけなんだろうけど、未だに2階席の屈辱って味わった事が無いので、知り合い様からは後ろ指指されそうだ。(笑)

 会社のモバイルPC…現在WinXP SP3へアップ中。時間掛かる…。
その後に、自分が使うツールのインストールだな。(爆)
現在対応中。(ノ∀`)

trackback

comment

zelda 2008.10.24-00:42 Edit

i-mode契約、変更されたんですね。
FOMAだと気づかないうちにとんでもないパケット代金
になってたりしますからねぇ・・・
# 自分の場合、8万パケット/月を簡単に越えてしまうので、
# 相当前にパケ・ホーダイに変更しましたが。。。

あと、国際ローミング(WORLD WING)だとパケ・ホーダイが
適用されなかったり、通話料が高かったりするので、注意が
必要かもしれないですね。
# すでに調査済みだったらスミマセン
ttp://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=60027&c1=7&c2=2
ttp://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=50514&c1=7&c2=2
# ↑URIの最大数で弾かれました ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ゐくみ 2008.10.24-02:10 Edit

ご助言ありがとうでやんす。

モバイルPCで書いています。(汗

iモードの件は、勿論承知しています。
なのれ、モバイルPCをセットアップしている最中でして。
ホテルで恐らく無線LAN使えるはずだろうと。

あと、リンク貼るのは1個に制限しています。
コメントスパマー対策です。
ご迷惑お掛けしています。m(__)m