log

2008.10.26 よっすぃ~トークイベント@児島競艇

 ミッション完了。(違)
取り敢えず、武力介入で児島競艇へ行ってきました。(それも違う
本日はあいにくの雨で、何か…イマイチの気分でしたが、よっすぃ~は超元気だったな。アレで大分気分的に相当癒されましたが、その後に出張用の衣類の買い物とかしていたら、頭痛がしてきたです、ゐくみです。(-_-;)

ファイル 367-1.jpg 写真は、全部ごちゃ混ぜですが、取り敢えず購入してきた衣類と、児島競艇のGI競艇キングカップの新聞(全く使っていないけど…父親から持って帰ってこいとの指令あり^^;)と、昨日入手と届いたDVDが合計4枚です。

 衣類の購入はメガマートにて格安品ばかしと、焼酎切らしていたので、4本大人買いです。合計\21k。勿論みっつぃ~住友VISAのカード支払いですが、メガマートでこんな買い物したのは初だな。ってか、衣類をこれだけの数を購入したってのも、人生初です。

 買い物してて、何で?こんなに大量に買わねばならんのぢゃ?とか疑問を感じつつ、捨てても良いような金額の物ばかしで購入完了。

・パンツ 5着
・シャツ 6着
・カッターシャツ 6着
・靴下 6着

こんなに有っても…
カッターシャツは死ぬまでに全部を使う事もないかもしれね。(。_+)

 
 前置きは長くなりましたが、以下は、よっすぃ~@児島競艇イベントのレポを書きたいと思います。所々聞き逃したり、記憶が鮮明でないので、間違っていたり誤植も含まれている可能性が高い事をご了承願って、読んでみて下さい。最前列で新聞で隠しながら、携帯でムービーを撮影していた馬鹿がいたので、その映像はどっかに落ちている可能性があるから、それを見て貰った方が…。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
本日は取り敢えず1公演目だけレポ書いておきます。

続き
 
 
 朝9時に起床だが、寝たのがAM3:30だったので、非常に眠かったです。(滝汗)
まぁ~、自分が…しでかした事だから仕方ないけど、夜行族も何とかせねばなぁ~。
 
ファイル 367-2.jpg 9:50頃自宅から車で出発。10:10頃に駐車場到着で、そのままイベント会場へ足を急がせた。イベント会場の座席は既にカナーリ抑えられていて、後ろのほうにするかな~とか思っていたら、ポツポツと座席が空いていて、自分は3列目の右側の座席をゲット。そのままその座席で座り込んで、Hello!Days Vol.13をポータブルDVDプレーヤーで拝見。5/27の2期10周年公演のライブがメチャ熱かったな。一応参加してたしで。(^^;)
 そりの座席が2列で右端だったから、DVDカメラには写っていない事を確認しないとねって事で、見ていたのですが、取り敢えず映っていないようで、ちょっとホッとしました。真ん中辺りだと、記念撮影の時の映像で確実に映っていただろう。取り敢えず全部見てから時間が余ったので、更にMorning Days Vol.3を拝見している所で1回目が開演。12:20スタートでした。

 司会進行は、3月の裕子りんのアナウンサーと同じ人でした。
確か3月は、鎧甲とか飾っていましたが、今回はソレは無し。代わりにバックにはガーコのデザインの児島競艇イメージのデカイ貼り紙がされていた。そして、司会者様の女性紹介から、よっすぃ~登場。

 何か…明るいイメージだな~と思ったら、いきなり…

・LOVEマシーン

ソロ披露。最初は、おとなしくしていた会場ヲタさんですが、

よっすぃ~の煽り超すげ~。(笑)

来い来いと言わんばかしの煽りが入って、おいらもそれに乗ることにした。裕子りんの時は静かだった…ってか、あの曲だとそうなるからな。(笑) LOVEマは、ヤグケメ@丸亀でも披露されていましたので、まぁ~モーニング娘。のメンバーであったってのが、一般客の認知を得るのに判りやすいって感じで、それを歌うのも当然だろう。
この曲中に顔見知りのヲタさんへ、超目線があってレスくれてまして、自分もそれの餌食に会いました。あぁ~、Come TogetherイベでのコメントやCDS参加で憶えていてくれたのね~。そりは期待していたので超嬉しかったな。\(^o^)/はっぴぃ~(違)

 衣装は9月にあったフラミンゴCDSの方向性と同じで、上が白系のシャツで黒い文字が書いている物。下はパンツとブーツ。パンツはドクロのマークが入っていた。非常によっすぃ~らしい感じでヨカッタな。髪の毛は脱色しているような感じで、白色っぽく見えました。Hangry&Angryの事については何も触れず。

 超推しのヲタさん達は、左側へ集中していたみたいで、よっすぃ~はそこへ集中してレスとかやっていた感じ。勿論、右も見てくれていたし、右側の通路のお客さんにもしっかりレスを送っていました。
 
 
司会の女性>「競艇場に来てどう思いましたか?」
(0^~^)>「ボートの音で興奮しちゃいます~」
会場>「爆笑」
司会の女性>「岡山県は以前に来たことがありますか?」
(0^~^)>「モーニング娘。のコンサートで何度か来ています」
※2004秋のTHE BEST OF JAPANと2006年のモーニングカレーで来ていますね(^^ゞ
(0^~^)>「今回は前泊してまして、宿泊先のホテルに露天風呂があって…」
(0^~^)>「入ったら誰もいなくて泳いでしまいました(笑)」
会場>「爆笑」
せとうち児島ホテルに宿泊してたのか…
 あそこは景色も良いし、瀬戸大橋も一望出来るからな。(^^ゞ

(0^~^)>「海鮮がめっちゃ美味くて、タコの刺身がプリプリしていて超美味しかった」
(0^~^)>「瀬戸大橋は初めて見ました」
司会の女性>「3月に中澤裕子さんが、こちらに来ていますが、吉澤さんから見てどんな感じでしょうか?」
※やっぱし、そこへ行くのか。(笑)
(0^~^)>「いつまで経ってもドンとかボスって感じっすね」
(0^~^)>「1年半くらいモーニング娘。のメンバーでご一緒でした」
(0^~^)>「今は距離が相当縮まってますね~」
(0^~^)>「そうそう、最近、新垣里沙ちゃんからメールあってで」
(0^~^)>「誕生日が20日だったので、メールを送ったら」
(0^~^)>「直ぐに返事が返って来て、今度呑み会に誘ってくださいって…」
(0^~^)>「ビックリしたよ~(笑)」
(0^~^)>「ガキさんは、最初眉毛が濃い娘だったんですよ~(笑)」
司会の女性>「モーニング娘。のリーダをされていましたが大変でしたか?」
(0^~^)>「大変でした」
会場>「爆笑」
(0^~^)>「自分は自分で遊んでいたり勝手に動くタイプだから…」
(0^~^)>「余計に大変でした」
会場>「爆笑」
司会の女性>「吉澤さんはスポーツではフットサルもカナリされているようですが…」
(0^~^)>「スポーツでしか得られないものを楽しむ~って感じですね」
(0^~^)>「兎に角楽しむのがスタートです」
(0^~^)>「今は2週間に1度の練習をしています」
(0^~^)>「メンバーが全員集まれるように時間を取っていますね」
司会の女性>「本日は競艇のほうをご覧頂きましたか?」
(0^~^)>「モーターボートに乗ってみたいっす」
(0^~^)>「自分でやってみたい感じなので(^^;)」
会場>「爆笑」
司会の女性>「今日の選手で気になる選手はいますか?」
(0^~^)>「モーターボートの選手はイケメン多いみたいですよね~」
(0^~^)>「松井選手とか気になりますぅ~」
司会の女性>「舟券を買いますか?」
(0^~^)>「この後のレースで挑戦してみます」
(0^~^)>「ギャンブルはやったことが無いですが、私は安全パイで行きますよ~」
(0^~^)>「競馬やパチンコ、スロットもやった事が無いです」
※そんな暇なんて無いだろうに。(苦笑)
司会の女性>「最後にガーコを吉澤さんからプレゼントです」
※ガーコとは、児島競艇のマスコットでアール。
(0^~^)>「いる人~?」
※会場の80%は手を挙げていたが、おいらは特にで(^^;)
 結局、左サイドの子供さんの兄妹へ全部差し上げていました。

(0^~^)>「パパとママにもモーニング娘。を応援するようにね~(^^;)」
会場>「大爆笑」

以上、こんな感じでした。

【余談】
 座席の右隣の女性が、よっすぃ~ヲタさんみたいでしたが、舟券買っていたみたいでして。凄いな~。お話はしなかったけど、歌の時は一緒に盛り上がってたっす。(爆)
あと、よっすぃ~登場時に周りで、「細い~」と驚きの声が上がっていました。TVで見るのとは大違いですから、一般人には相当細く見えるのでしょうね。自分は10/5にも会っていますし、何ら変化無しですたが…。でも、Come Togetherイベで、「マジ痩せたね」って握手していた人もいたらしいから、少しずつまた痩せているのやもしれません。あれ以上痩せたら、ガッタスのプレーにも影響するので、留めて欲しいのですが…。それでも、凄く元気印のよっすぃ~にまた出会えて気分は爽快です。(^^ゞ

2公演目に続け…と行きたい所ですが、眠くて仕方ないです。(ノ∀`)

trackback

comment