log

2008.11.02 はぁぁ~σ(/_;)頭いたい・・

明日からの移動の事考えると…
無茶苦茶精神的にしんどいです、ゐくみです。

 本日の予定は90%程度完了しましたが、マクドでYahoo!無線LANの接続テストだけ出来ていない…。仕方がないので、明日の昼飯は倉敷駅のマクドでって事にしておこう。(ノ∀`)
ホントはラーメン食って大阪入りって予定で考えていたのですが、あの1週間分の大荷物転がしてラーメン屋探すってのはめんどくさ過ぎるので、しょーゆぅー事です。

 本日は、予定通りでやんばるくゐなさんとラーメンを食えたし、明日はエエかぁ~ってのもあります。おっ!その行ったラーメン屋ですが、本日は岡山市万倍にある「白竜」ってお店にお邪魔しました。あれ…お店の外観の写真撮るの忘れたわ。(^^;) で、取り敢えず、「白竜麺の白」を注文。初めて来店したのだけど、ナカナカな感じのお店で、お客さんも結構沢山来店されていました。白竜麺ってのは、最近出来たメニューみたいで、お客さんは黒を注文する人が多いみたいでした。白を注文していたのはおいら位だったかな。黒はマー油使っている感じだと想像なので却下です。マー油は味を誤魔化すみたいなイメージあるもんでして…。で、その白のお味ですが、まぁまぁな感じで美味かったっす。うまかっちゃん風の白く濁った塩ラーメンでしたが、マイルド&クリーミーな感じでして、強烈な出汁の味は無いものの、全てが融合した感じで非常に美味しく頂けました。白竜麺は値段が\680と高価なのれ、アレですが、次回には普通の塩ラーメンか、もしくは味噌ラーメンを食ってみたい感じ。塩味は結構濃いめかな。なのれ一杯やって食うのもエエ感じかもしれません。チャーシューは3枚位載っていて、他にもやしと、メンマとネギ少々でした。チャーシューはほどよい味付けで、このラーメンの方向性的には問題なし。麺は塩は中細ストレートだったかな。やや太い気もしたけど、これでもOKですた。やんばるくゐなさんは、醤油を注文していたので、ちょっとスープを味わってみましたが、岡山懐かし系の味だったかな。豚骨と鶏ガラブレンドって感じで。出汁はしっかりしているので、味噌ラーメンも美味そうです。また行きたいお店ですわん。

【白竜】
住所 岡山県岡山市万倍47-3
営業時間
[月・日]
11:00~15:00
[火~土]
11:00~15:00
18:00~21:00
定休日 無休

駐車場は9台位停められます。
6人掛けテーブル3つで、カウンターには6~7人程度座れたかな~。
 
 
 話は変わりまして…自宅に帰ってからは、しばし…やんばるくゐなさんと雑談していたのですが、名刺を会社から持ち帰るのを忘れている事に気がつき、結局夕方に会社へ足を運んだデス。帰ってきてからは、機動戦士ガンダムOOをリアル視聴。んー、何か…2ndは結構ドロドロした感じになって来た感じはするな。やはり2作目となると…そうなるのか…。沙慈君もドンドン痛々しくなって来ているし、ソーマちゃんもドンドン違和感を感じている。戦争に対してじわじわ違和感を感じてきている人が増殖中って所ですな。今頃解ったのか…ってのもあるけど、あんな世界だとそうもなりうるよなって気もしますね。アリー・アル・サーシェスもついに登場か。更にドロドロしてくるな。(^^;)

ファイル 374-1.jpg そりと、勿論裕子りん出演の「NHK BS2 おーい、ニッポン 私の・好きな・鹿児島県」
も所々視聴完了。昨日のブログで飛行機に乗るとかだったのですが、醤油~ことだったのね。
私服っぽいお姿にメチャ感動。舞台終わって間もないのに霧島ロケ…ホントお疲れ様です。m(__)m
アナウンサーが、「歌手の中澤裕子さんです!」って紹介していたのが嬉しかったな~。
※当然です。ヽ(´ v`)丿
衣装は普段着みたいだし、あーゆーのがヲタにはエエのだすわ~。(ノ∀`)
ご自身で色々楽しんでいる姿もエエっすね~。
16日の岡山ドームイベ楽しみだわだわ。\(^o^)/はっぴぃ~。
※ってか、出張を無事に完了させないとな(-_-;)

裕子りん…超悶絶可愛すぎ~(o_ _)oどてっ!

取り敢えず、今日はこんなとこです。
あと、本日、マイミクにお一人登録完了。
元会社の同僚様ですけど、
あんな濃いヲタ集合体のおいらの所へ登録して貰うのも正直気が引けました。(ノ∀`)
ホントにエエのか~?なんてね。
取り敢えず、有り難うござんした。m(__)m
台湾での生活日記は、また楽しみにしておりますよ~。ヽ(^o^)丿

 明日は午後から移動開始で、りんくうタウン駅近所のホテルで宿泊。
恐らく、夜は呑み会です(爆)
翌日は英国行きの便へ…。
非常に憂鬱だ…orz
17時間位起きていて…ずっと禁煙状態。_| ̄|○
考えただけでも気が狂いそうです。(T_T)ダー
荷物の準備は完了。ガムを買うの忘れていたので、明日午前中にでも大量に購入予定だす。
ブログは移動先でモバイルPC環境にて、可能であれば毎日更新予定だすだす。
ってか、絶対やる予定。(ばきゅ)

trackback

comment