log

2008.11.08 ケンブリッジ4日目

 ミッション完了。(違)
お仕事は取り敢えず無事終了しました、ゐくみ@ケンブリッジです。

今日はまた酒くらって飯食ってホテル宿泊予定です。
インターネット接続は、昨日で3時間/£7.99を使い切って、新たに3時間分購入で、既に1.5時間利用しています。金掛かってしゃーないですけど、やむなしですわん。

 今日は仕事が15時で終了したため、ホテルに戻ってからは近所の街並み散歩です。本日は珍しく晴天となりまして、写真撮影日和って事もあり、写真をバカバカ撮ってきたっす。ホント、景色を見ていると写真を撮りたくなる衝動に駆られますね~。
バカバカ撮った気に入った景色写真をアップしようかと思ったのですが、デジカメの電池が切れて吸い上げられない状態に陥って、携帯で撮った写真だけでアップになりやす。(滝汗)

ファイル 380-1.jpg まずは、ホテルのエレベーターです。(汗)
日本とは大分違いますな。まず声がします。3階とか4階とか喋るんですよね。

そりと、閉めるボタンは無いですが、指定の階のボタンを押すといきなり閉まります。階数表示もドット表示で異国感たっぷりっす。(笑)
振動音もやや大きめ。日本のエレベータに慣れていると、ちょっと怖い感じもします。

ファイル 380-2.jpg 後は毎度の晩飯でお邪魔したお店です。勿論、大御所上司に連れられてですが…。ワインがメインのお店だったのですが、構わずにビールばかし呑んでました。(爆) ウェイターの女性が可愛くて…ちょっと萌えぇぇぇ~。(爆)
今日は最後の宿泊ってことで、盛大に飲み食いした結果、20GBPの支払い。しかし…、既に両替したポンドが底を尽きまして、結局、上司に立替して貰いました。明日は電車でロンドンへ移動とかだけど、カードで切符買えるのか?ちと不安です。取り敢えず、10時にホテルをチェックアウトの予定。朝飯は6時30分には食って、一服した後から、近所を散歩&デジカメ撮影する予定かな~。死んでいたら寝たきり老人になっているかもしれないが。(;^-^Aフキフキ

 本日の散歩で、初めてケンブリッジのお店で買い物したです。しかも一人で…。でも、楽しかったなぁ~。なかなかこんな機会も無いから、貴重な体験でした。スーパーマーケット風のところで、家族のお土産で激安な紅茶のティーパックを買ったのですが、(・。・;
レジが空いているの教えてくれたおばちゃんとか、ホントにエエ人が英国には多いと感じました。邪魔な位置を避けてあげたりすると、必ずサンキューって挨拶もあるし、日本の殺伐とした感じはあましないのよね。マニュアル通りってのも面白くない感じと言ったところか。

ファイル 380-3.jpg 買ったものは、他にはビール440mlを4缶とミネラルウォーターを1本です。5GBP未満でしたので大した買い物でもないけど、缶ビールは意外と美味いです。ラガーはイマイチだけど、エールは流石に美味いですな。
それにしても、これだけ毎日ビールを飲み続けたのも超久ぶりかなぁ~。家では毎日焼酎三昧なんだが。(笑)

 取り敢えず、これにて英国出張ネタは終了とさせたいのだけど、明日の朝にまた時間が取れれば、何か話のネタでも書いておきたいと思います。
帰りの飛行機は爆睡出来るように、今晩はちょっと夜更かししようかとも考えていますが、何だかこれ書いていると眠くなってきたです。(汗
どうしようか…。

trackback

comment