log

2008.11.10 うぅぅ~。(T_T)ダー

 仕事は適当に終わらせて、有給休暇扱いで…とっとと帰ろうと思ったんだけど、
結局残業までする始末で、英国出張の疲れが全然取れないです、ゐくみです。_| ̄|○

 結局、朝から夜までデスクトップPCの更新しておりやした。(爆)
4年ぶりにPC更新って事で、やっとサクサク動く環境になったのはエエが、コレまでの環境に戻すのに一苦労です。多分、自分以外の職場の方はココまで掛からないのですが、自分の場合、プログラミング環境を多数構築しているので、インストールするアプリケーションが膨大になるんですわ。ホントめんどくさい事でして…。
取り敢えず、それを終わらせたら残業になってたみたいな…。(号泣)
 
 
 で、今日はまだまだ続くよ英国遠征レポ。(笑)
って事で、国内での写真を最後に挙げておいて完全終了とします。

まずは、移動開始で岡山駅にて偶然に0系こだまの初期カラー車両に遭遇です。

ファイル 383-1.jpg

 んー、こうして写真で見ると0系の格好良さってのは、もの凄く強調されますな。
鉄道ファンやっていた中坊の頃は、全く不人気だった0系だが、その歴史を感じます。
これも職人の手によって、あの様な丸い感じに仕上げられていたのかと思ふと、
人間ってホントに凄いなって…つくづく感じてしまう。
しかし、初代カラーはやはり似合いますね。この写真…自分のお宝になりそうですわ。(^^;)

ファイル 383-2.jpg

 そして、関西国際空港からの帰りに「はるか」を利用しました。
大阪へはヲタ遠征で何度も足を運んでいますが、この特急に乗車は初ですね~。
まぁ~乗る必要性も全く無かったんだけど…(^^;)
んー、フロントマスクはイマイチ格好悪い。近未来的な感じはあるけど、美しさってのに欠けると思ふのだ。車内は結構広くてゆったりしている。トイレ綺麗だったし、照明が暖かい感じの光なので、優しい感じはしたです。乗り心地も良いかと。西九条に停車するから…なんだろう?と思ったら、USJへ接続させるためだったのね。(^^;)
 そんで、大阪停まらずに新大阪で停車。驚いたのが、福島駅の手前かどこからかで、貨物線へ入りヨドバシの西側を通過しつつ、淀川の手前で本線へ合流して新大阪着だった事だろうか。大阪に停車しないからそれも有りだろうが、あの貨物線を走っている姿も拝みたいもんだと…。(^^ゞ

と、こんなとこで英国ネタは完全終了と致します。
※何処が?英国ネタなんだか…(ノ∀`)
 

 さてさてで、今週末は、
娘。リゾナントLIVE@広島岡山ドームの裕子りんイベ参加
となります。岡山ドームは

http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=26309
http://www.pref.okayama.jp/file/open/1226653081_166355_26309_87473_misc.jpg

 知り合い様から昼間に教えて頂いて判明ですが、ここ↑へ詳しくスケジュールが出ていまして、これ見る感じだと、当日は人で相当ごった返しになりそう。(困) なんせだ…、お子ちゃまに大人気の「ゴーオンジャーショー」があるので、これは相当の人が集まりそうだ。で、肝心の裕子りんイベは2回目のゴーオンジャーショーの直後にあるため、恐らく座席の早期確保は厳しいかと思われる。
ゴーオンジャーショーを見て確保ってのも手だが、大の大人がやることではないな。(苦笑)
なのれ、1時間前位に会場入りしようかな~、なんてね。(滝汗)
リハーサルなんて無いに等しいと思ふし、9月のポッシイベの感じだと、登場直前に音合わせで出てくる可能性が高いはずだと想像される。タイムスケジュールからして、30~40分はステージがあるだろう。なのれ、歌は3~4曲披露してくるのぢゃないかとも想像です。取り敢えず、こりはおいらの想像なので、真に受けないで下さいましまし。(^^;)
 そりと、明日は「ロッタラロッタラ」CDが複数枚届く予定ですが…、
調べてみたら合計14枚でした。(o_ _)oどてっ!
どんだけ買っているんだかで、しかもイベント申し込み出来んってのもな。(あほ)
取り敢えず、応募IDはmixiの知り合い様の知り合い様へ無償提供って事にしたです。

ぢゃなきゃ勿体な~い!

もんね。(笑)
あの衣装やばい位に可愛いしな~。(核爆)
他には、「℃-uteコンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~」DVDも届く予定。
なんだけど…、英国出張中に届いたDVDは、まだ全然見ることが出来ていなかったりで…。
はて…いつ見ようかしら…。広島移動時に見るかな~。(滝汗)
と思ったんだけど、今から見るか>「なっち聖誕祭」。
遅刻して参加して見ていたんだけど、やっと遅刻して見られなかった部分を確認です。
そっかぁ~、そーゆー始まりだったのか。後ろにカメラが入っているのも面白いですな。
画質は毎度のシネマ調。リアル映像のほうが好きなんだけど、
まぁ~、ライブでリアルに見ているから、DVDはこれでもエエかぁ~。(^^;)

 さて、週末の広島遠征時の昼飯でお好み焼き食べるので、お店でも検索しておくか~。
広島厚生年金会館の近くだと結構厳しい物があるだろうが…。
って、近所に評価が良くて美味そうな店あるなぁ~と思ったら行ったことある店だった。(爆)
レインボーセブン@広島の時にお邪魔してたみたいでして。(o_ _)oどてっ!
昔のブログにも書いてあったです。これ
んー、このお店は限りなく自分の好みなので、またココでもエエかぁ~とも考えたけど、
やはり他の店でも食べてみたいんだよなぁ~。でも、前回と同じ店でエエかぁ~。(ノ∀`)
※出来たら、きゃめさんにお奨めのお店を…。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

trackback

comment