log

2007.10.01 創業記念日の平日お休みは久ぶりです。

昔はこの日って、
北海道スキー年末遠征のツアー申し込みとかしてたな~。(^^;)
今じゃな…。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

 本日は朝10時に起きて、11時頃から西大寺に移動して、久しぶりに「八方」にてラーメンを食いました。到着したのが12時頃(2号線工事の為渋滞していたT_T)だっのもあるのだが、お店は満席状態。かろうじて食い終わった人がいたので、直ぐに座れたが、あんなにお客さんがいるとは正直想像もしていなかったです。(滝汗)
場所はここです。

 取り敢えず通常のラーメンを注文した。お店が満席だったせいもあって、出てくるのに15~20分位は掛かりましたが、やはりうまいね~。ちょい甘ったるい系のスープなのですが、麺と具と忽然と一体となったうまさは、この店独特だよな。スープは基本的に岡山系の豚骨&鶏ガラブレンドタイプなんだが、あの甘みは昆布とかも入っているのかな? 煮干しの旨味はあまし感じられなかったが、微妙に入っている感じが良いのだろうな。取り敢えず、やはり美味かった店は、やはり美味いとの結論です。(o_ _)oどてっ!
 多分4年ぶり位で食ったんだけど、やっぱし美味かったのか~って感じだけど、あのお店では、お好み焼きも食べてみたい所なんすよね~。見てしまうと食べたくなってしょうがなかったです。(^^ゞ
ちなみにですが、前回食った時より\50UPされていました。
昔は\550だったが、現在は\600也~。遠征するには厳しい値段だ…。(。_+)

 家に帰って、洗車しようと思ったのだが、意外と車は綺麗だったみたいで、ホイールの鉄粉取りだけして、それで済ませてしまった。まぁ~、今月はまだ洗車する時間はあるだろうし、それまで見送りとしておいた。単にサボっただけなんだが…。(爆)

 自宅に戻って、部屋の片付けをしてから、某ラジオ(9/30ONAIR)を聴いてみた。冒頭から凹まされる姐さんのコメントだったけど、そんなの…おきゃーまの人が聴いているなんて想像もしていないから、そんなもんか~とか納得してはみた。マジ!10連発はイベント前の注意事項。

01)拍手は大きく
02)携帯電話はOFF
03)途中でトイレは駄目
04)物を食べながら観覧しない
05)ゴミを出さない
06)寝ない
07)喧嘩しない
08)笑顔
09)リアクション大きく
10)宿題を忘れない

ちょっと心が痛くなった項目があるにはある(06)。(ノ∀`)
先々週のソンモノでちょっと寝てしまった…。(ばきゅ)

他項目でコメントしてみましょうかね。
02)は、先週のトークショーで鳴らした馬鹿がいました。だからか?(笑)
ONAIR中に鳴らした人もいるんですけどね。(苦笑)
03)はコンサート会場ではたまに見かけるし、CDSの最中に用を足している人は2人程見たことある。そんなに我慢出来んのか…(ステージはたったの1時間程度なのに…)。
04)05)流石に最近は座席で飯を食っている奴は見ないけど、昔、大阪城ホールの座席で弁当食っている奴は見かけたことがある。しかも、弁当のゴミはそのまま放置して帰るみたいな馬鹿者ぶり。
07)娘。コンで口喧嘩している奴は見たことある
10)社会人の宿題って何だろうか?(^^;)

しかし…、こんなの聴いていると、
ららぽーとと日立市のイベに行きたかったなっと。_| ̄|○

 3連休は家でぼけ~っとしてたから、今日の夜からしっかり元に戻さないとな…
考えてみるとだ、今日…パスポート用の写真を入手するのを忘れていたです。(あほ)
平日だったし、申請用の用紙も入手出来たのに…。馬鹿忘れだ…。
ってか、やはり避けたいモノだから完全に頭の中からデリートしてたみたいだし。(苦笑)

あっと、10月に突入なので、今月のこれからの予定を書いておこう。

10/06 『きっと長い手紙 ~かもめ郵便局物語~』(矢口真里)
10/07 モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜
10/07 『きっと長い手紙 ~かもめ郵便局物語~』(矢口真里)
10/14 モーニング娘。コンサートツアー2007秋@神戸 昼夜
10/20 矢口真里&稲葉貴子CDS@広尾 夜
10/21 中澤裕子@サンストリート亀戸イベント
10/29 安倍なつみSpecial Live 2007秋@なんばHatch

以上!!!
※まだ追加あるのだろうか…。(ノ∀`)

trackback

comment