log

2007.11.08 わたしつかれましたわ

回文ではありませぬ。(^^;)

 昨日は、さて寝ようか?と思ったら、地アナTV録画PCが起動不能に陥っているのを発見したのが、夜中の1時頃。録画が出来なくなってしまうのは困るので、やむなしで原因調査。取り敢えず、電源臭いので、電源を先週まで使っていた物に交換した所、問題なく起動する。おっかしぃ~な~って事で、元に戻すとやっぱし起動しない。仕方ないので、元の電源(Antec TruePower 330W)へ戻して、何とかなって…寝たのが夜中の2:30頃。寝る時間が相当少ない…。_| ̄|○

 で、会社から帰って、問題の電源である「CORE POWER2 500W」をメインPCへ繋げ、いざ起動! ピポッ♪ と気持ちよい音させてBIOSは起動した。(-_-;)
メインPCに刺して生き返ったのだろうか? 仕方ないので、地アナTV録画PCへまた交換したら、そのまま動きやがった…。これではクレーム交換とか出来ん…。(。_+)

おいらの寝る時間を返して欲しいです。(T_T)

取り敢えず、このまま様子を見るしかない。買い換えたくなって来たのだが…。過去にそんな問題も経験無いわけでもないが、新品の電源が僅か4日で動作しなくなるって経験は初だな。つまり、何らかの電源ONタイミングがM/Bと相性悪いって事になるかと想像するです。って事は結局、同様な問題がまた出る可能性は高いってことだね。○| ̄|_

あぁ~、現象再発だ。(-_-;)

WindowsXPの休止状態からの復帰で再現するわ。(。_+)
500Wの電源といえど、こんな問題が出るとはね~。流石に安物だ。M/BはプレーンなAsus P5Bなのに…。結局、また元のAntecに戻す事に…。330Wのほうが安定しているってな。情けない…。さて、このままで我慢して行くか?更にもう一丁買うかだけど、CORE POWER2 500Wはヤフオクで処分するか?ショップに持って行って調査依頼して貰うかだな~。取り敢えず、土曜日にZOA岡山店へは持って行ってはみるが、対応は全く期待していない。期待以上なら、このブログで滅茶苦茶褒めてあげます。(^^;)

取り敢えず、どっちにしろ手持ちのCORE POWER2 500Wは、使い物にならない事で間違いないので、買い換えは考えなくてはならない(Antec TruePowerはちょい五月蠅いT_T)。で、次の買い換え候補はこれ↓。
音無しぃMAGNI 型番:OTN-MAGNI450(岡谷エレクトロニクス
http://www.oec.okaya.co.jp/solution/powersupply.html
本当はファンレスにしたいのだが、夏場の猛暑に耐えられないと想像して、ファン付きを選ばざるを得ないです。音無シリーズは、現在、メインのPCがファンレスのOTN-400WOFを使っていて、全く何ら問題ないですし、妹宅に嫁いだ2ndPCの電源も音無しぃシリーズの初モノだったけど、これも今のところ問題ない。なので、メーカとしてはカナーリ信頼している。取り敢えず、土曜日には岡山へ行くしかないな。めんどくさいけど、通販で買っていなかっただけ、まだましではアール。

あら?レシートが見つからない…。(滝汗)
まぁ~メンバーズカードあるから分かるやろうって。
無視されたら怒りコングですな。(笑)

おっ!w( ̄△ ̄;)w
ここまで書いてですが、
これは久ぶりにPCネタで終わったかも~。(爆)

で、やっぱし最後はハロネタで締めてで、

み~よ♪(美勇伝)
23歳のお誕生日おめでとう御座います。\(^o^)/はっぴぃ~

ファイル 42-1.jpg 何今頃反応して「え”!?」って言ってるのよさ~。by 梨華殿(って事にしておきたい^^;

17日の大阪公演夜は最前列でお会いすることになりそうですが、
おいらは梨華T着ていますので、完全無視して下さいませませ。(ばきゅ)

三好生誕祭Tの購入は事実上不可能です。(。_+)
今月の小遣いを既に使い果たしてしまって…、現在完全赤字状態で、夏のボーナス貯金を切り崩し中です。土曜日には更に、FC通販グッズの支払いで\17k程の出費でして、日曜日はなっちイベで大阪遠征。

どこま~でも行こう~♪道は~…(やめれ)(ノ∀`)

trackback

comment

まるる~ 2007.11.09-01:25 Edit

こんばんは~

ちっちゃいの連れて大阪行きますんでよろしくです!
ファミリー席から梨華Tの暴れっぷりを特と拝見♪

ゐくみ 2007.11.09-19:54 Edit

おはこんばちわ~

ちっちゃいのさんに宜しくです。m(__)m
遊んであげる暇はないかもしれないです。

梨華Tで暴れるのは、夜だけなのでして。(滝汗)

最近、仕事が辛いです。orz