log

2008.12.26 ふぅ~(。_+)

 昨日はブログ更新をサボっていましたが、それなりに理由があります、ゐくみです。
でも、最近サボっているのが木曜日ばかりだと言うことにも気がついて汗出てます。(^^;)

まずは、ONKYO TX-SA806Xですが、どうにも放置しておく事が出来ずで、昨日会社から帰ってセッティングしてた訳です。まぁ~トンでもない位の埃と、要らないケーブルの嵐で、片付けるのにホントに時間が掛かってしまってで…。(26日深夜までやってたです^^;
ファイル 425-1.jpg
写真の通りで、足の踏み場が無いくらいに部屋が相当酷い状態です。
必要ないケーブルは、S端子ケーブルとコンポジットケーブル、そしてアナログサウンドケーブルかな~。それと、必要ない機器も出てきた。

・デジタル音源分配機
・D端子切り替え機

D端子は4つ位TX-SA806Xに付いてますし、
デジタル音源分配機も今後使う必要が無いので撤去。
あと、配置もちょっとだけ見直して、PS3はTX-SA806Xの近所へ引っ越し。
空いたTVラックへには見ていないDVDがドバドバと…。(ノ∀`)
配置はこんな感じっすね。PS3用キーボードはTX-SA806Xの上に配置。
DVR-7000は撤去しようと思ったのですが(RWの再生が不可能になっちょりますT_T)、BSアンテナの配線の関係で(分配機や供給電源の影響)そのまま設置という事に。ただしTX-SA806Xには接続していない。必要ないからね~。(^^;)
動作も色々試してはいますが、まだまだ弄くる所はあるかな~。
サウンドのモードでは、All Channel Stereoってのが面白いな~。ウチは5.1chで音出していますけど、センタースピーカーからも音が出つつ、2+1+2chでフツーに後方サラウンドスピーカからステレオで音が出るから、フロントスピーカに背を向けていても結構聴けたりしてましてで。いやまぁ~フロントに背を向けていると(PC弄っているとそうなるのれす^^;MZW75の映像が全く見えないからアレですけども。(苦笑)
映像に関しては、SD→HD化でとっても綺麗になりますね~。D端子で接続している古いDVDプレーヤであるXV-D721(DVD-AUDIOが一応使えるので置いている^^;)からでも相当綺麗です。勿論PS3の映像は変わりなくって感じでして。
ファイル 425-2.jpg

 TX-SA806Xでeデジ!!で発注していた件は無事キャンセル確定したです。と言うか、メールでキャンセル依頼したのに、家に電話が掛かってきて、一台在庫が出来たので発送したいとか今頃になって言ってきやがって、ホントに何やってんだか?みたいな通販サイトだと思いました。で、電話で更にキャンセル変更無しと伝えたにも拘わらず、発送を完了しましたみたいなメール届いていて、佐川の配送状況確認では昨日の時点で確実に発送される状況になってて、焦って苦情のメールを送ってまして、ホント迷惑な通販会社です。まぁ~二度と使わないお店へ昇格したので、今後はそうするって事にするしかないですよね。
で、今まで使っていたPioneer VSA-D8TXは、正月休みにでもオクへ出品だな。格安になるだろうけど、回収費用掛かるので、有効利用して頂ける方へ安価で提供しようかと思います。結構長く使っていたけど、今現在の利用には既に耐えられない仕様になって来てるしで…
 
 話は変わりまして、更に通販で発注していたDVD+R DL 8.5GBのメディアも30枚到着。
ファイル 425-3.jpg
ってか、購入サイトからは全く連絡無し。ここも何考えてんのだかで…。
入金確認のメールくらいしろやと。\(`O´θ/
取り敢えず、焼き初めてますけど、特に大きな問題はない。ただしレーベル面が、金レーベルなのに、小さい丸型の模様を入れられていて、これのお陰でCASIO CW-100の印刷は綺麗に出来ない…_| ̄|○
こんなんだったら三菱のインクジェットレーベルの物を買っておけばヨカッタです。知り合い様に教えて貰ったのですが、今販売しているヤツは表面が結構ツルツルで、CW-100でも綺麗に印刷出来るらしいです。まいったな…、灯台もと暮らしとはこのことを言うのか…。次回購入からはMKMも考えておこう。(^^;)
 
 
 話はヲタ系へ。
昨日は何故だか青封筒が大量に届いていまして、娘。の春ツアーの支払え用紙到着かと思いきや、新春ハロコン@大阪とハロテン検定@大阪のチケットでした。届くのが滅茶苦茶早い。で、肝心の座席はって事ですけども、そろそろ干されの軌跡が近づいて来た模様。というか新春ハロコンは良い座席なんて来た事ないけどね~。(笑) でも、昨年の座席より相当エエですけども…。昨年のエルダーは2公演とも3F席だったけど、今回は昼も夜も1階席だもんな。そのお陰でワンダフルが3F席…しかもH列とは…。昼落選で夜が3F席とは…。こーゆーことやりやがるのがFCですな。(苦笑)

・1/17エルダ    昼 1F E列超左
・1/17エルダ    夜 1F T列左
・1/18ワンダ    夜 3F H列真ん中
・1/12ハロテン検定 昼 1000番台

ワンダの昼コン何とかしなきゃな~。(T_T)
遠くてもエエから通路側だけは確保したいとこです。
ハロテン検定のは笑いますね。参加者少ないのかと想像してたけど意外と多い。
音ガタで整理番号運を使い果たした感じっすね。(^^;)
で、28日はのっち聖誕祭かと思っていたら、既に終わってたみたいで。_| ̄|○
14日の横浜BLITZでDVD収録してたせいか?で終わらせていたとはな。(号泣)
聖誕祭ってフライングが定説になって来ている現実だな~。(-_-;)
取り敢えず、昼は最前列手すり確保と夜は2段目の手すり確保だな。
長時間のスタンディングは腰がもげます。
 あっ!今週の届きモノDVDは「アロハロ娘。3」です。
今年中には拝見したい所っす。(ノ∀`)
 
 
 取り敢えず、明日は出社無しでノンビリしたいとこですが、明らかにやる事多いです。

・まだやっていない年賀状印刷(滝汗)
・スタッドレスタイヤ装着(ジェームス来店予定)
・動画整理(凄い事になっちょりますToT
・28日の名古屋移動チケ購入(帰省関連で混むと困るので…
・睡眠不足解消

まぁ~そのために、AVアンプのセッティングを昨日してた訳っす。(ノ∀`)
しかし…設置してみてですが、あれが定価25万円相当とはとても思えませんが、中身はハイテクしているのでしょうね~。でも製造はマレーシア製。自分が買った家電絡みでマレーシア製は初だな。コスト削減も大変な事でして…。デザインは嫌いでは無いですね~。一部取説の表示と実物の配線で違ってたとこあったのは頂けません。スピーカー接続してアレ~?って感じで。(困)

 29日は午後から出社予定。そして31日か元旦にも出社予定。
まぁ~やっている事がアレなんで、やむなしって所か…
 
 
 あと、年末に掛けて冷え込むような傾向な天候なのれ、正月3日には、甥っ子を連れてスキーには行きたいですね~。板をソロソロ新調したい所ですが…先立つものが…。_| ̄|○

 げげげ…忘れてた…。

のっちぃ~♪
20歳のお誕生日おめでとう御座います。
m(__)m

お酒呑めるね。(爆)

trackback

comment

きゃめ 2008.12.27-00:07 Edit

>ジェームス来店予定

まだ行ってなかったんすか?(爆)


アロハロ3見てます。
みっつぃ~がええです。エエ娘や…

ゐくみ 2008.12.27-00:24 Edit

きゃめさん

こんばんは~。
先ほどまでPCの前で倒れてました。orz
こりから風呂に入りMax!(爆)

>ジェー娘…

行く暇クレナイの季節…。(T_T)
仕事が未だに忙しくて…。

>アロハロ娘。3

みっつぃ~は
エエ娘っしょぉ~。オーデからおいらは目の付け所がSharpしてました。
8期オーデは、みっつぃ~馬鹿応援してましたもん。(o_ _)oどてっ!
千奈美に、5期は愛ちゅん馬鹿応援。
6期は…。(^^;)
7期も…。(滝汗)

あと、台湾ハイブリッドユニットもデビューだそうで。
こりはハロプロ枠の扱いになるのかな~?

チャビエル 2008.12.27-04:50 Edit

みんな良い席来るよな~。
こっちはエルダー夜から3公演続けてI列だもんwww
もうちょっとメリハリ欲しいですな。

ゐくみ 2008.12.27-18:50 Edit

チャビエルさん

座席が保証されているからイイんじゃないのかな?
少なくとも以下のリスクは回避されているし。

・落選する可能性がある
・2F&3F席の可能性がある(特に大阪厚年)

自分も金が有ればそっち選びますけども。(^^ゞ
まぁ~前のほうが当たる可能性もあるってのが、一般FC枠って利点もありますが…。

来年のエ◇ゼって、どーなるのでしょうかね?
近々、荷物発射します。まだ準備出来ていないけど。(ノ∀`)