log

2007.11.09 PC弄り虫~♪PC弄り虫~♪

 昨日の電源問題から、まだ引きずってまして…。(T_T)
取り敢えず、今日はメインPCに繋げて昨日までの3rdPCの現象が同じように出るか?を確認してたのですが、残念ながら、全く出ずでして。メインのGIGABYTE GA-P35-DS3では問題ないようです。Asus P5Bで問題出るのに、GIGABYTEで全く問題でないのは納得いかないが、電源のONタイミングのシーケンスなんてそんなもんだろうと、若干諦めてはいます。このままショップに持って行っても相性問題で片付けられそうだから、明日はZOA岡山店には持って行かない事にしました。(。_+)

 で、今日は電源をどーするか?で、
テスト的に以下の環境にして動作させてみております。

【メインPC】
電源 Scythe CORE POWER2 500W
M/B  GIGABYTE GA-P35-DS3
CPU  Intel Core2Duo E6750

【地アナTV録画用PC】
電源 岡谷エレクトロニクス OTN-400WOF(ファンレス)
M/B  ASUS P5B
CPU  Intel Core2Duo E6600

ファイル 43-1.jpg 難儀な事です。合計7回も電源交換って。(。_+)
取り敢えずですけど、CORE POWER2 500Wの驚くべき静かさはビックリだよな~。ファンレスから移行しても、全く五月蠅さは感じない。この値段(\6k以内)だし、売れているのも納得納得。ウチでは、こんな利用の仕方になってしまったが、相性問題がある以上、ヤフオクにも出せず、ショップにもクレーム出せずで、暫くメインPCで使っていくしかないわ~。○| ̄|_

 CORE POWER2 500Wは、夏場にどのくらいファンが五月蠅くなるのか?がまたアレっすね。地アナ録画用PCへ移植したファンレス電源のOTN-400WOFが、真夏にまともに動くのか?も味噌ですが、駄目な場合は、暑くなってからまた考えよう。そんなスタンスでっす。(^^;)

 ここまでPCネタを続けるのもアレですが、ついに出た出たSW-5583。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LF-PB271JD
\54k@Bless かぁ~。思ったより安いよな~。
付属ソフトが、その分ちとしょぼい。
さてさてで、昨日諦めたのに、ボーナスで買うのか?また悩む。(爆)
11/9には、HLDSの純正ドライブである「GGW-H20N」が発売されていたみたいだが、値段が意外とそっちも安いな。ただ、色々と仕事で使っているとアレなんすけども、自分が買うならPanaドライブです(HD DVD ROM再生は必要ないし)。理由は伏せます。仕事柄でビミョーなとこなんすが。(滝汗)

って事で、いつものヲタ話へ戻します。(ばきゅ^^;)

 本日は、Buono!さんの「デビュー記念イベント」の当落確定の日でした。
自分…、最近…このBuono!さんの楽曲にエラくハマってましてで。(o_ _)oどてっ!
CDに付属のダンスショットバージョンのDVDが絶品ですね。過去から熱望していたセンターからの固定カメラによる映像は踊りストからしたら涎が出る一品(しかも16:9もワイドだし)です。しかも、カップリングも「ホントのじぶん」とどっちも、前向きなポジティブ志向の自分お気に入りの楽曲。非常に申し分ないです。
 で、結果は、取り敢えず大阪昼の部(15:50/16:30開演)には無事当選です。夜はまぁ~無理だったけど、早く参加して、さっさと帰る方が楽(翌日はアコなっち@広島に参加^^;)なので都合の良い当選で御座いました。知り合い様のお一人も昼に当選って事で、また25日は楽しい一日になりそうだす。ヽ(^o^)丿
 ダンスショットのPVと言えば、℃-uteさんの新曲「都会っ子 純情」も凄くて、シングルVの映像を見つつ、会社の昼休みに一生懸命覚えているとこですが、(核爆)

難易度滅茶高い!_| ̄|○

過去の℃-uteさんのダンスからしたら死ぬほど難しいです。
その分、見応えがあって格好いいのですけど、会場で踊るのは相当無理があるな。(^^;)
出来れば、ご本人様達から指導して頂きたいもんだす。(゜O゜)☆\(^^;)

 暢気にイベント当落話してますけど、以前書いた事がある仕事の出張で、立ち消えかと思われた「英国出張」が、どーも?予定遅れて、12月の半ばとかになるかもしれないと、本日、上司からボソッと聞いてしまった。12月の半ばってさ~。裕ちゃんのクリコンとクリDSがあるんだけど、参加出来ないと滅茶悲しい。_| ̄|○
何とか12/3~14の間に収めて欲しい…。(-人-)

最悪、成田から直行って事になるやもしれぬな…。(T_T)
※それだけは避けたい。orz

trackback

comment