log

2009.01.06 入院準備の日。

 入院で必要な買い物したりとかで、
車で移動とかしてましたが、相変わらず尻が痛い…ゐくみです。(^^;)

 入院でPC利用も考えましたが、一応電話で確認した所、入院先の「チクバ外科」ではインターネット接続サービスは無いとのこと。FOMAからmoperaで接続も考えたのだけど、従量制になるし、moperaUだと現時点での契約だとプランを変更しないと無理みたいだし…。そこまでやるのもアレなので、今回の入院ではPCレスで何とかすることになりやした。よって、携帯からブログ更新っすね。どこまで出来るか?解りませんが、何とかするしかない。他は全部携帯で何とかなるけど、問題なのは自宅PCで使っているメールですな。恐ろしい数のスパムメールが届くのだけど、取り敢えず放置するしかない…。特に急ぎの件は今のところ無いので、まぁ~放置で仕方ないなっと。
 
 
 それと、至近距離用で使っている眼鏡のフレームがまた割れてしまって、以前からレンズの度が合わない事もあってで、急遽レンズからフレームまで新調しました。行き先は、安物でも問題ないと妹から聞いている「眼鏡の美貴」…(違う)…「メガネの三城」です。取り敢えずフツーに見積もって貰ったら\40kオーバーしてて、さて…どーしよう~?と思いきや、安物プランを店員さんに勧めて貰ってフレームを拝見した所、特に問題ないので、そのままレンズの度を合わせて速効で決めて帰ったっす。値段は\25kで何とか収まったけど、それにしても今月は入院費もあるのに、この出費は正直痛いね。(T0T)ダー
 
 
 そりと病院の暇つぶしですけど、ノートPCを持ち込まない事にしたので、急遽ポータブルDVDを持参することにしたです。んで、今まで知り合い様に貰って見ていなかったDVDも持参する訳ですが、まぁ~トンでもない数ですたわ…。開いた口が塞がらない…。自分が所持している数も相当なもんですが、知り合い様に頂いたDVDの数も相当凄い。スピンドルケース50枚パンパンだわ。(爆) そりと、よろセンのDVD化っすね。これも知り合い様に貰っていますが、本日の暇をエエ事に新たにDVD作成中です。(^^;)
そりと、やぐちひとり(C)もDVD化して持って行きたいのだけど…、そんな時間は捻出出来ん感じか…。ファイルコピーだけだったら可能なのですが、いちいちデータコンバート(Divx→Mpeg2)してDVD化までやっている時間が出来ない。(困)
取り敢えず、DVDで暇つぶし基本ですが、
あと更に暇なら、入院先で雑誌購入で暇つぶしですな~。
 
 
 それと一点重要な事ですが、入院中は勿論…

アルコール摂取厳禁。

これが一番辛いっす。(号泣)
一週間も酒抜きなんて…今までの人生では考えられない。_| ̄|○
しかーし、肝臓君には非常に有効な時かもしれないので、
欲求は我慢してだ…入院中に肝臓君を労ってあげたいと思っています。(笑)
※その反動で昨日今日と馬鹿みたいに焼酎漬けです。(ノ∀`)

取り敢えず、明日から携帯でしか音信不通になるので、
皆様、その点ヨロシコっす。m(__)m

trackback

comment