log

2007.11.10 一期一会だよ~♪

みっつぃ~の好きな言葉だな。(爆)

 ってのはアレですが、ウチのブログにリンクさせて貰っています「a-syuke」さんの情報から、ウチの近所にラーメン屋が出来た事を知りまして、慌てて、本日、昼飯で食って来ましたです。(^^ゞ

「岡山ラーメン 麺家 一会(めんやいちえ)
~お客様との一期一会を大切に~

詳しくはチラシを見てくださいまし。
一番下段の注意書きに笑ってしまった。(^^;)

ファイル 44-1.jpg ここは、昔喫茶店だったところで、中に入った事も何度かありました。駐車場は5~6台は停められるはず。お店の中は凄く綺麗で清潔感があります。また、店員さんの挨拶も素晴らしく、水島界隈でこんなに今時風のラーメン屋の開店は、非常に珍しい事だ。ラーメン食った後にミニコーヒーが出てきまして、これがまたラーメン食った後に凄く良い感じ。特に豚骨は口の中に少々残るので、口直しが出来て非常に素晴らしい。

 取り敢えず注文したのは、

豚骨ラーメン(あっさり)@\630也
出てきたラーメンを見て少々がっかり。替え玉もメニューにあるのだが、これだけ具がてんこ盛りだと、自分の食欲では替え玉が出来んって事でがっかりなんです。(^^;)
具は、
・ネギ
・千切りキクラゲ
・千切りニンジン
・千切り大根
・もやし
・チャーシュー3枚

これだけドカンと載れば、この値段でやむなしでしょうか。
しかも、チャーシューがカナーリ美味い部類です。
途中、麺を食っているのか?野菜を食っているのか?ワケワカメになってしまったが、こーゆー特徴のラーメン屋が近所に出来たのは非常に嬉しい事です。
 麺は中細麺。少々堅め煮だったので、丁度良い感じ。ダシは豚骨そのもので、カナーリ濃いめに取ってますけど、臭みは全くない。自分的には臭みがちょっと有る位が好きなのですが、これでもまだ満足出来る方だと思います。このラーメンの欠点は冷たい具が多いせいか?スープがヌルくなってしまっている事。脂を熱々にして掛けるとか対策しないとヌルいスープから脱却無理だろうな。
 他メニューで定食がA,B,Cとあり。中身は殆ど忘れました。(o_ _)oどてっ!

Aセット:ラーメンに餃子とサラダとご飯が付くのかな?(\780)
Bセット:ラーメンに餃子とご飯?(\730)
Cセット:ラーメンにかやくご飯(チャーシュー丼/じゃこ飯/もう一つ忘れ)が付く(\700)
かやくご飯は、3つから選べるみたい。
※記憶が定かではないので、間違っていたら御免なさい。m(__)m

晩に外食するときには、こちらへまた足をまた運びたいですな。ヽ(^o^)丿
ラーメンは3種類選べる。
・豚骨ラーメン(あっさり/こってり)
・醤油ラーメン
・豚骨醤油ラーメン

ファイル 44-2.jpg a-syukeさんのブログにも書かれていますが、voice21(山陽放送)が取材に来ていたようで、レジの前に名刺と写真を飾っていました。暗かったので写真がイマイチですが、小林さん…しっかり映っているよな。(^^;)

 建屋の形は全くもって喫茶店なので、凄くお洒落な感じがエエですね。暫く所か、何年も何年も続いて欲しいよな~。しみじみ…

ちなみに、チャリで7分位で行ける所にあります。(爆)

trackback

comment