log

2009.01.12 自宅へ帰還。

やっと退院して自宅に戻ってきやした、ゐくみです。
痔のほうは更に回復傾向。明日からの仕事も恐らく問題ない。
ただし、尻が痛いのは未だに痛いので、早めに起床して座薬を尻の穴に

狙い撃つぜぃぃぃ~。(あほ^^;)

入院時の写真をうpしておきます。
ファイル 441-1.jpg
これは、手術後に下半身麻痺した状態で撮影。
TVは金が掛かるので、ポータブルDVDプレーヤーでDVDソフトを拝見している姿です。
この後…麻酔が切れて地獄の奈落の底へ。(T0T)ダー

ファイル 441-2.jpg
これは9日(金)の晩飯。鰻丼にはビックラこきました。
しかも、非常に美味しかったっす。拍手~(*^0゜)v ィエーイ☆彡

ファイル 441-3.jpg
退院後に外でお迎えを待っていたら、雪降ってきた…(号泣)
滅茶苦茶寒かった…。

 手術&入院に掛かった経費は、\68k程度。正直痛いけど、取り敢えず、生命保険の入院給付金で補填して、更に会社の共済会の入院手当を申請して黒字化を目指す。黒字分は、入院前に作った眼鏡代になっちまうけど、まぁ~仕方ないね。で、その眼鏡ですが、退院して自宅に戻り、昼飯を食ってから取りに行った。メガネの美貴…(違)…メガネの三城の店員さんはホントご丁寧です。フレームも最終的に自分の耳の形に合うように修正してくれたし、ホント親切ご丁寧な対応に感服。値段も\25k程度で買えたし、近視の度を上げたせいで遠くも見やすくなったし…本当にヨカッタヨカッタ。ヽ(´ー`)ノ

 昼飯は勿論ラーメンを食いに行きましたっす。ちゅーか、4日にも食っているから、今まで通りの空き期間なんすけど、ここはやっぱし独り退院祝い♪って感じでして。(o_ _)oどてっ!
行き先は近所で「琥珀」。あまし遠出したくなかったし、近所ではダントツに美味い所なので「琥珀」で当然確定。で、お邪魔した所、お客さん誰もいない…12時後半だったのに…何故に…。やばいな~。取り敢えず、いつもの琥珀ラーメンを頂いた。で、食っていたら珍しく店主から喋り掛けてきて、色々質問されたっす。いつも無口だから喋り掛けたらまずいかな~とか思っていたけど、お話してみると意外とフツーに喋ってました。気になるお喋りの内容は

・いつも来て下さっていますけど、どちらからですか?とか
・水島なら「百万両」とか「喜楽園」とかですけど、行かれますか?とか
・一杯の原価について苦労している事とか
・値段の範囲内で色々改良しているのだとか
・今のラーメンに対してはまだまだ色々やりたい事がある事とか

まぁ~こんな感じっすかね。おいらとしても、お店のラーメンについて、あましあーだこーだとか言いたく無かったので、取り敢えず琥珀ラーメンは相当なレベルで美味いですよ~とか言ってからお店を後にした。いやぁ~、今日もまぢ美味かったっす。店主さんが気にしていたのは、毎回味を保てていないのが現実で、それには迷惑を掛けているという点だったかな。自分が食った時はそんなに波があるって感じでは無かったが、やはり店主には、そのアタリの細かい舌の感覚があるのだなっと納得したです。
何故だか…ラーメン食った後に大量の大を放出出来てメチャすっきりぃ~。(爆)
 
 
 その後、自宅療養開始。(^^;)
取り敢えず、外出では車の運転程度だと全く問題ない事は確認出来たので、本日の外でのミッションは完了。で、自宅では録画貯めしてたファイル再生大会発動。まずはダブルオーですな。メメントモリの破壊ミッションから展開がまた地球上になっちまってますけど、ついにセラビィーガンダムから、ナドレ擬きの「セラフィムガンダム」登場。自らの意志で起動出来るとかティエリアが申していたけど、ナドレもそうぢゃ無かったのけ?
しかし…トランザムのまま変形分離するってのも画期的かもしれない…。後で合体し直す事が出来るのか?も見物ですな。セラビィーはヌケガラだから簡単に破壊されてしまうのも…。まぁ~アレコレ書いてもアニメだからって感じで納得して楽しむしかないんですけどね。(苦笑)
そりと、グラハム君の新型機体が登場ですけど、それにしてもあのデザイン…。面白いけど、グラハム君は何で日本の文化を好んで取り入れているのかな? ビリー君もそれに従ってって感じで。フラッグのデザインを取り入れているのは良としてだ…。隠し球は何処で出るのか?ちょっと期待です。
 
 
 更に、SeedとZも拝見ちぅ。
しゅごキャラ!どきっ!!も見ないとな。
あっ!Q.E.D.証明終了」も視聴しておかねば~。
 
 何か?忘れている事あるな…と思ったら、本日はハロテン検定@大阪の日でした。暢気に自宅で録画した物見てますけど、勿体ない事してしまった…。梨華殿とコンコンに会えなくなってしまっている。しかもチケ代\4k無駄…。この悔しさをこの週末のエルダーとワンダフルへぶつけるのだぁぁぁ~。(笑)
これの影響で、青春18きっぷが無駄になってしまいそうなので、これからオクへ出品予定だす。
出品完了!!
酒も呑み初め~。(爆)
どれだけまでに抑えれば良いのか?が疑問だ…。
※呑まない方が良いに決まってますけども。(ノ∀`)

 明日からやっと…新年の仕事開始だわだわ。
正式には1/5に出てますけど、フルに仕事は今年初になるな。
それにしても長~い正月休みになったわぃ。(滝汗)
 
 
 本日最後にですが…
自分の退院祝いと同じ日になっちまいました。(爆)
本日は、みっつぃ~のお誕生日っすね~。ヽ(^o^)丿ゎ-ぃ

みっつぃ~♪16歳のお誕生日おめでとう!!

今年は聖誕祭の琵琶湖に行けましぇん。(号泣T0T)
FC先行でチケ取れなかったし…。
一応、最近は愛ちゅんよりマジで推しているんですけどね~。とほほ…
 
 
 そりと追加で…。(^^ゞ
本日にやっとこさ…、よっすぃ~のCDSチケ代払い込み完了。
なっちのは横アリ参加時に知り合い様へ支払い予定。
でだ…、どっちとも目出度くフラミンゴ1階席確定っす。
今年もフラミンゴ1階席続くぜぃ~。(ノ∀`)
※フラミンゴ2階席が当たった事ない自分継続ちぅっす♪

trackback

comment

きゃめ 2009.01.12-21:14 Edit

退院おめでとう御座います。

痔の治療記としては画期的にあけっぴろげで、大変参考になりました。

そして、みっつぃ~誕生日おめでとう!

ゐくみ 2009.01.12-22:00 Edit

きゃめさん

コメント&お祝い有り難う御座いま~す。m(__)m

痔の入院に関しては、もうちっと生々しい点と、
そりと同室だった方の面白い話とかで、書こうと思えばアホみたいに
書くネタがあったりしてますが、プライバシーの問題もありますので
敢えて伏せています。(^^;)

チクバ外科は、木曜日と日曜日に入院病室設置のTVで…
痔の治療の生々しい映像が流れていて、
アレ見て更に尻が痛くなりましたです。(笑)

痔の治療で退院と同時に…
みっつぃ~のお誕生日ってのも何か…
やっぱしマズイっすかね。(滝汗)

malachi/まる 2009.01.15-23:03 Edit

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。

数日mixi見てなかったので、マイミクさんの日記を読むのに必死です^^;

ゐくみ 2009.01.15-23:09 Edit

malachi/まるさん

わざわざ、連絡有り難う御座います。m(__)m
凄く嬉しいっす。(^^ゞ

17~18日は大阪厚年に行きますので、
もし、ご都合宜しければ、ご連絡下さい。

mi◇iから直接な連絡先を発射しておきます。(^^ゞ