log

2009.01.30 二日酔いが酷いのでアール。

何だか一昨日の夜から大量に焼酎呑んでたみたいで、
今日は相当酷い二日酔い状態にまいりました、ゐくみです。(ばきゅ)

 本日は会社の工場が定修なせいで、工場が完全に止まるため自動的に有給休暇となっていまして、朝から爆睡状態で、やんばるくゐなさんのTELで起きて、一応、予定通りに「麺屋 いわ田」で昼飯のラーメンを食った次第です。

ファイル 458-1.jpg
場所や営業形態については、食べログを参照下さい。
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33002133/

取り敢えず、外に券売機があるので、そこで金払ってからラーメンを待つというスタイル。大阪の玉五郎も同じだし、最近はこのやり方が多くなっているのかな。で、メニューで気になったのは「節そば」です。細麺と書いていたので、そっちにしようかと思ったが、まずは定番の中華そばを食ってからだなって事で、\680の中華そばをチョイス。
出てくるのが結構早かったな。(^^;)
おぢさん1人で切り盛りしてたのは凄い。それはそうとビックリしたのが、本当に「だてそば」の隣に開店してたなんてホント挑戦的だよ。このまま頑張って営業して欲しい感じです。

 肝心のラーメンですが、美味しく頂きました。麺は中太かな。岡山ではこの太さは太い部類。玉子系の黄色が目立ち煮方は堅め。理想的ですね。肝心のスープは想像通り節節節節~って感じ。色んな節が混ざり込んで魚の旨味が贅沢に感じます。ちょっと塩辛い系なのと濃い目なので、好き嫌いがハッキリしそうな方向性でしょうか。具はメンマ少々とチャーシュー2枚。目立った味ではなくおとなしめの具。あのラーメンだとこれで十分だもんね。(笑)
次回、表町に行くことがあったら、節そばを今度は食べたいです!!\(^o^)/はっぴぃ~

 行動はいつものやんばるくゐなさんとですが、今日も車ネタで盛り上がりです。(^^ゞ
まずは岡山からの帰りに倉敷のPCショップとかブラブラしていたのですが、
そこで遭遇したのが…
ファイル 458-2.jpg
おぉ~電気自動車のi MiEVだぁぁぁぁ~。
中国電力の社有車みたいだけど、走っている姿は初めて見たな。あの車って販売価格が400万円するらしいが、政府からの補助金等で実売250万円程度で販売されるとか何とか栞菜とか…。走っている時の音とか聞きたいけど、こればっかしは試乗してみないとどうにもこうにも麻琴っちゃんですな。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/eco/about_imiev5.html
ネーミングが惜しい感じですね。i MyMiEV とすれば舞美~とダブルし。(o_ _)oどてっ!

 そして更にで、GTR初めて見たよ~。
※グレートティーチャー梨華ちゃんではないぞ。(爆)
ファイル 458-3.jpg
しかもこれ…倉敷ナンバーぢゃん。金持ちは意外と近所にも沢山いるのね~。φ(.. )
いやぁ~すげー℃迫力でした。
 
 
 話はハロネタへ変わりましてで…
自宅に戻って、MF観覧申し込みの電話をしてみたんだけど、
電話自体は直ぐに掛かったけどさ…

誰も出てくれないんだよ~(`Д´)ムキーーーーーー

何度掛けても同じ。所謂開店休業ってヤツですよね。やる気ねぇ~。_| ̄|○
ホントにあの事務所ってやつは…。
午前中に担当者がやる気ナッシングになっちまったのでしょうか?

 そりとだ、2/8のよっすぃ~CDS@フラミンゴの座席が本日確定です。
1F席とはいえC3テーブルは遠いよぉ~。○| ̄|_
まぁ~知り合い様は誰もいないので、遠くからじっくり見るのがエエ感じだと思ふし、久ぶりのCテーブルを楽しみたいと思います。ん?フラミンゴのテーブル位置を確認すると、Cテーブルって3つしかないから、最後列のテーブルになるのかな。4つくらいテーブルあった気がするけどね。…忘れました。(滝汗)
Cテーブルは2回ほど経験した事があるか…。
取り敢えず、よっすぃ~の客席への巡回&乱入をキボーしとくぜぃ!!(爆)

明日も暇だな。やっぱしラーメンを食いに行こう。(ノ∀`)
どこにしようかな~。
取り敢えず、玉野に行ってみようかと考えています。

・本場博多天神どらや
・豊来銀亭(玉島にあったお店)

これのどっちか?に来店かな。まぁ~その日の気分次第で。(^^ゞ

trackback

comment

チャビエル 2009.01.30-19:44 Edit

杉浦太陽さんの奥さんのブログです。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi

ゐくみ 2009.01.30-19:55 Edit

ハイ!了解。

リンク先にも入れておきました。
ってか…Blogが増殖し過ぎてチェックが大変です。(ToT)ダ-