log

2009.02.03 顎関節症…

今年に入って色々体がボロボロになっているような気がしてならないです、ゐくみです。

 まぁ~調べたらお題のビョーキみたいでして。
1/31のお昼位から違和感を感じていて、相当飯が食いにくい事になっちょります。ただ、顎を動かさなければ(喋るのも全然大丈夫)、痛みも無いし、軽い症状ぢゃなかろーか?とも楽観していたりで。(^^;)
しかし…飯を食うと苦痛が…。
今月はもしや?激やせするかもしれない。
寝ているときに寝言で喋りながら、ばきっ!!とかやっちまったのカナ?
原因は恐らく歯の噛み合わせが悪いからだろうと思ふ。右側にブリッジ入れているから、そいつが若干高いから噛み合わせが悪くなってジワジワと来たのだろうな。とほほ…。
回復傾向なのれ、読者の皆様、ご心配なくです。m(__)mぺこ
 
 
 そう言えばで一昨日の二次会の呑み会で、あん肝を初めて食いました。ケメちゃんが娘。時代に好きだとか申していた食い物(のせいで珍味野郎と言われた^^;)ですが、やっと食べる機会に恵まれまして…きゃめさんサンキューっす。(笑)
あのポン酢系の味付けだと美味いし、あまりにも魚系の濃いヤツは嫌いな自分でも、とっても美味しく食べられました。いやぁ~これだけ歳を食っても、まだまだ食材って食べていない物が意外とあるよな~。生きているウチに色々美味しい物は食べたいな。(^^ゞ
 
 
 オークションで落としたスキー板はまだ届かず。余りにもノンビリしている出品者様で、今週末に発送しますって、既に金払っているのに全く相手に気を遣わないというか…自分だったらそんな事絶対出来ないよな~とか考えてしまって…。ここまで遅いと本当に届くのか?と不安で一杯だったりもしましてで。
物が写真と違っているとか…何てないようにお祈りしたいです。(-_-;)
 
 
 それと、ミコトマネキン大佐ですが…(違)…ミコトマネキンの追加申し込みの当落が本日あったのですが4/25の1公演目は無事当選。
まぁ~追加出している位だから当選はするだろうね。
しかし、座席は相当干されること間違いなしであろう。(苦笑)
取り敢えず、4/25の1発目には参加確定です。4回目のアフタートークぁりの日っすね。(^^ゞ
のっち…出てきて喋ってくれぃぃ。(ばきゅ)
現在、更に追加公演の申し込みもFCでありますが、それが悩む所です。同じ日に2回も見るのに耐えられるだろうか…。
なんせ舞台だからね~。心配だ…寝てしまいそうで…。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
取り敢えず、25日の夜もチケ申し込みしてみるかな。(ノ∀`)

 東京アリスもねぇ~。
まだ悩んでいる…。千秋楽とか拘りは無いので、15日に仕事午後休噛まして入れるかな。
アフタートークショーって気になりますし。(ばきゅ)
※仕事のスケジュールとかは現時点でサッパリピーマンです
 
 真野ちゃんの大阪は申し込み確定っす。(^^;)
東京アリスもミコトマネキン大佐も同じで…他のM-line絡みでダブりそうな感じもしますが、取り敢えずって感じっすね。兎に角だ…4月からのM-lineの動きが全く読めないのが現時点の最大の難点だ。(。_+)
 
 
 話は変わりましてで、昨日から仕事の大ボスが替わりました。
自分…昨日有給休暇で、2月は今日から出社なのれ、実質今日から2月は出社となりやすす。
でも、昔ボスだった方なので、特に仕事に支障はないんだけど、相当ケチなんすよね~。仕事で必要な物でも、それが必要な理由を最大限に説明しないとナカナカ買うOKが出ないのレス。まぁ~このご時世それのほうが良いに決まってますけど、高い物を買って貰うって事になると相当難儀しますね。ってか、説明するだけめんどくさいし時間も食うっつーの。(笑)
 
 
 今日書いておこうと思った事が最後にあるのですが…
昨年のハロー系ライブのMCのベスト3を今頃ですが挙げてみたいと思います。(^^;)
※現場にいたのは音ガタ千秋楽だけっすけども…(。_+)
 なのれ自分が見れた範囲内の映像でって事で…

【Best3♪】
・Buono! 結成1周年記念FCスペシャルライブ ~Rock'n Buono!~
 VTRのバンドからの美勇伝とかパクリ色々。(爆笑)
 最後に反対に回っている桃っちゅがツボです。

【Best2♪】
・音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~
 MC 石川梨華・吉澤ひとみ・真野恵里菜
 大阪は異常に面白かった。石川梨華とか…石川梨華とか…石川梨華とか…
 アレが最大の面白さです。よっすぃ~が叫んでいる姿が尚更面白い。
 会場からヤレヤレコールに応えている姿も素晴らしいっす♪

【Best1♪】
・Cutie Circuit 2008 ~9月10日は℃-uteの日~
 寸劇「忘れたい夏…」
 ℃-uteの日の寸劇は、完璧ですっ! グルグルどぉぉぉ~ん♪(笑)
 面白すぎる~。また今日見てしまった。(爆)
 ℃-uteの日のDVDを見ていなかった頃は、音ガタのMCがダントツだったんですけど、
 これはどーしようもなく面白い!面白すぎる。完璧としか言いようが無いです。
 何度見ても爆笑してしまう。あんな台本考えたのは誰だよ~。(凄っ)
 芸術的です♪(先ほどまた見てしまった^^;

 今頃気がついたのですが…
FCスペシャル会員のみっつぃ~住友VISAカードのVpassポイントが何でか?
3000ポイント達成してたみたいです。1月の支払いで達成してたか…。んー、あと300ポイントだなって思っていたら、いつの間にかで…(滝汗)
一年ちょっとで300万近くもカード利用してたのもね…。(ノ∀`)
取り敢えず…
http://www.helloproject.com/fc-card/link3.html
こいつはスルーだな。

兎に角…のっち待ちです。(爆)
ってか、あるのか…。(号泣)
音ガタコンサートツアーをやってくれれば希美はぁりそうでしょうか。
※希美殿は8段アイス食ってるし(笑)
勿論、確定したら、ガンプラ持参で撮影だよ~。(o_ _)oどてっ!
※自分で買って作った事はない(滝汗)
3/21の梨華殿@STB139が当選していたら考えたかもしれねーけど。(ToT)ダー
運って…こんなもんですよね。(^^ゞ

毎度テキスト長いのはご勘弁デス。(ノ∀`)
明日はBuono!ちゃんのシングルVと小春ちゃんのCD届くカナ☆?
尻の調子もUP!してきているので、会社でダンシンGoo!だにゃ。(o_ _)oどてっ!

trackback

comment

チャビエル 2009.02.04-00:59 Edit

明日のコラボ☆ラボの再放送はHDちゅう噂でっせ。

ゐくみ 2009.02.04-20:11 Edit

こんばんは。

録画栞了してます。(爆)
これから拝見っす。ヽ(^o^)丿

きゃめ 2009.02.04-22:19 Edit

あん肝は大変おいしゅうございました。
魚系の濃いやつがダメだとは知りませんでした。
それほど高くも無かったので遠慮なく注文しちゃったのですが、
そこそこお口に合ったようで良かったです。

あん肝と言えばケメちゃんでした。
だから、ウケてたのかー、納得。珍味野朗とは言わないでくらさい。

コラボ☆ラボのDVD見ました。面白かったっす~有難うございます。
「泣いちゃうかも」の謎もだいぶ解けましたし…それが一番嬉しかったり。(汗)

malachi/まる 2009.02.04-22:35 Edit

私は、20歳ぐらいのときに顎関節症で大変な目にあってました。
6年以上通院してたかな… お大事にして下さい。

ゐくみ 2009.02.04-23:15 Edit

きゃめさん

あん肝は、正直美味かったです。(^^;)
ポン酢で味付けはベストだったかなぁ~。

「泣いちゃうかも」をツインドライヴで武装して、次回は…
トランザムライザーで暴れましょう。(ナニソレ?^^;)
娘。新曲イベ@大阪は2回みたいで、どっちも当選出来るかな?


malachi/まるさん

コメント有り難う御座います。
顎関節症にもなってましたか。恐いよ~。
ご心配お掛けしています。
malachi/まるさんも色々あるそうで、お体労ってあげて下さい。
取り敢えず、暫くは…昼は麺類で夜は柔らかいご飯を食べるように
して顎の関節に負荷を掛けないようにしております。(^^;)