log

2007.11.13 さてさて

 今日のイヤな仕事は一つ終わった。
後は金曜日のRC統合監査さえ何とかなれば、晴れて週末の娘。コンに参加出来るな~。翌日はイベント祭りだし、DD度がもの凄い週末だ。(爆)

 で、今日のヲタヲタした話と言えば、

・アコなっち@広島のチケがまだ届かない(T_T)
 日曜日に届かなかったので水曜日到着だなとは想像している
・Amazon発注品は明日届く模様
 発注品は、
「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 ~サンキューMy Dearest~」DVD
「勝利のBIG WAVE!!!@アテナ&ロビケロッツ」CD
「シングルV 息を重ねましょう@安倍なつみ」DVD

の3点。DVDは特に見る時間が無いので、届くのはいつでも良いのだが…

 そりとだ…。
裕ちゃんの「だんな様」 ReleaseParty2007追加で、また関東開催。
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#nakazawa071113
ついにやっぱし関西なしの方向ですか。○| ̄|_
関東の方が羨ましすぎです。
25日は別件で大阪参加なんで、埼玉なんて参加絶対無理ですけども…。(爆)

それ以外はないです。(o_ _)oどてっ!
 
 
 本日は、会社から家に帰って携帯機種変の検討をしていたです。
取り敢えず、年末調整の還付金を利用予定で考えていますが、機種選択には難儀している。それと新料金体系がイマイチ判っていなくてで、ちょっと勉強中っす。

・ベーシックコース
・バリューコース

さて…どっちがエエのだろうか?
http://www.docomo-ryokin.net/pc/
↑ここで新料金体系の診断が出来るみたいだけど、一応、現行のプランからは\1.5k程安くなるみたい。まぁ~この程度安くなるなら、馬鹿高い905iシリーズとかに買い換えてもエエのかな? gigabeatを買おうかとも考えたけど、これだったら905iでワンセグを統一してしまうのも問題ないか…。小生は、Docomoを9年位使っているので、他キャリアへの乗り換えは全く考えていない。サービスって点なら不満も若干あるけど、ここまで継続しているとな。番号ポータビリティはやる気もないし…。

 機種についてですが、自分の中で色々考えている点は、

・連続待ち受け時間600時間以上
・日本語変換が馬鹿でない
・出来たらBluetooth対応希望
・SHARP以外にしたい
・スライド式はイヤ
・カメラがしょぼいのも却下

と全部満たすとなると、905iシリーズも705iシリーズもモノがありません。(笑)
そんな中でP905iN905iが該当項目多い感じ。Pシリーズは日本語変換も良い感じだったから、連続待ち受け時間だけが引っかかるのですが、N905iはBluetooth非対応。それでも構わないが、有ると嬉しい装備なんだよな…。

 って事を総合的に考えると、自動的にP905iって事になるのかな~。人気有りすぎて買うのが大分後になりそうではあるけども…。Pと言えばですが、初めて買った携帯電話がPですた。P203だったかな~。それからしたら馬鹿みたいに中身が進化していますけど、デモで何度もPシリーズは触っていまして、日本語変換も自分の要求を満たしているし、580時間の待機時間も形容範囲かな~っとね。

 しかし、どっちも馬鹿高いのだろうな~。
6万でお釣りがちょっとだけ来る程度だと想像していますが…

 PC関連では、昨日、VAIO VGF-DT1の追加アクティベーションキーを購入しました。つまり、部屋にある2台のPCで、どっちもVGF-DT1が利用出来るようになったのが大きいのと、元々、メインPCで録画視聴をしていたのを、地アナ録画用PCへ変更したからなんです。それに伴い、地アナTV録画はメインPCへ移行。で、録画したコンテンツをもう一台のPCで再生出来るのか?と思ったら大間違いで、結局出来まへん。○| ̄|_

再生ぐらいさせろよな~。\(`O´θ/

仕様を拝見すると出来るはずなのだが、
自分の設定が間違っているのだろうか?
そんな気もします。(苦笑)

 しかもやっぱしで、GF8500GTの動画映像がなんか?動きがおかしい。マイッタです。DVDの再生も僅かながらカクカクした動きをしているので、G/Aの問題と以前から書いていますが、地デジ映像だと解像度がアップしてるし、更に目立つことこの上ないです。(T_T)
G/Aは買い換えを既に考えているので、アレですけども…。取り敢えず、これまたやっぱしで、GFシリーズはウチのPC切り替え機と相性悪いみたいで(8000シリーズでも同じなのねT_T)、RADEON HD 2400Proのファンレス(ASUS EAH2400PRO/HTP/256M)
にすることは確定しております(取り敢えず今週にでもオクで買う予定だす^^;)。なんか?PCの中身を更新すると、こんな追加弊害が出てくるのも常ですけど、今回のも痛いですな~。まぁ~、RADEON HD 2400Proであれば、まだ安いほうだから特に問題はないけども…。あっ!いかん…、AGPのHD 2400Pro早く売らねば…。いててて(ノ∀`)

trackback

comment

チャビエル 2007.11.14-00:27 Edit

こういうのもあるよね。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/913shg/
絶対買わないやろうけどな。

ゐくみ 2007.11.14-00:58 Edit

あぅ!はねぇ~。(^^;)

「逆襲のシャア」のジオンの歌のメロディとか標準で入っているのかな~。(苦笑)

他キャリア含めると結構選びしろはあるのだが…。
自分が契約した時は、Docomoの接続範囲が圧倒的だったもんな。(ノ∀`)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37185.html
こーゆーのを拝見すると、auで契約するのが幸せなのでしょうかね。