log

2009.02.14 らうどん

 あまりに暖かいので車の洗車を手洗いでやってました、ゐくみです。
いやぁ~、2月のバレンタインデーに洗車したのは過去に例が無いです。兎に角この時期はスキーに行っていたり、メチャ寒い時期だから、とてもとても洗車なんてする気がおきません。なのに…今日のこの暖かさは、一体?どーなってんだか。もうじき桜が咲きそうな勢いです。部屋にいても窓全開で暖房無しでも、全く平気。
車で車外温度モニターしたら19℃-uteですた…(違)

 お題は、今日行ったラーメン屋です。
「古市商店」というお店ですが、ラーメンでなく…らうどんと言う商品として商いされている。場所はJR倉敷駅前の元古市饅頭売ってたとこかな。
ファイル 474-1.jpg
詳しくは、
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33002132/
http://trend.gyao.jp/gourmet/entry-2890.html
を参照願います。

 取り敢えず、汁 らうどんを注文。つけ麺タイプのらうどんもあります。値段はさておきですが、味は意外と…と言うかカナーリ美味いのでビックリです。最近嵌っている魚系の出汁なので大歓迎ですな。醤油豚骨+鶏ガラベースで魚系を濃くした感じの方向。それと麺が変わっていて、このアタリじゃ全く無い平打ち麺で、食感がうどんに近いような感じでした。昔、第2ふるいちってぶっかけうどんの店が商店街にあったのですが(現在は閉店)、あそこは細麺のうどんをチョイス出来てて、それにやや似たような感じだったか…。\680の値段であのチャーシューとメンマという具は貧弱ですが、味は保証出来るな。倉敷駅前に用事があったらまた食いに行こうっと。(笑)
 このお店で食う前に、倉敷駅前で民主党の演説あり↓
ファイル 474-2.jpg
どーでもエエのだけど…。
そりと、閉館したチボリ公園を撮影。
ファイル 474-3.jpg
昨年のしょこたん@チボリライブが記憶に残ってます。(^^;)
 
 
 話はハロネタですが…。
朝から知り合い様のコメント書き込みで知った事っすけど、
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-nakazawa.html#hakata

これにはビックリデースヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ ナントー!?
月曜日に電話しておこう。(ばきゅ)
昼と夜でどっちにしようかな~。(悩)
青春18きっぷが使えないのは悲しい_| ̄|○
帰りの飛行機(JAL便)は、ゆゆヲタが大多数な感じを想像しています。(笑)
まぁ~取り敢えずで夜公演かな。昼は博多でラーメン食えるし。(爆)
 
 
 さて、こりから明日の準備だな。
一応、岡山駅で途中下車して駅前でラーメンを食う予定です。
取り敢えず、まだお邪魔していない「ダントツラーメン」かなぁ~。
ここで昼飯食ってから岡山13:12発ので久ぶりのローカル移動とします。
尻の調子も良くなってきたし、
やっとで長時間のローカル移動も大丈夫な感じだにゃ。(爆)

trackback

comment

チャビエル 2009.02.14-22:25 Edit

行く予定のラーメン屋さんって日曜休みじゃないの?。

ゐくみ 2009.02.14-22:28 Edit

そうみたいですね。

変更します。情報有り難う御座います。
JR岡山駅近辺だとあとは…限定家くらいか。
ここってイマイチな雰囲気なんすよね。(^^;)