log

2009.03.01 福山へ。

何でか?ラーメンを食いに行ってきやした、ゐくみです。
車は親父のSTELLAを利用。
ウチの親父…もう自由に動けなくなって…
ついに車の運転すらまともに出来なくなっていたりで。(T0T)ダー
で、バッテリー上がりを防ぐためにワザワザ出しただけなんだす。
取り敢えず、往復で100kmは走ってきた。
STELLAもこれくらいの距離程度だと…
運転していて疲れないし、燃費もエエしナカナカ良い車だなと思ったっす。
福山への移動は昨年の4月の「娘。大全集@リーデンローズ」以来だったかな。
一年の年月の経過は歳喰って来ると超速いもんです。(滝汗)
 
 
 で、肝心のラーメン屋ですが、

ラーメン匠
ファイル 489-1.jpg
という所へお邪魔です。場所は福山大激戦区域の東福山。
ホント…一体何軒あるんだか?な感じですけども、

食べログリンクは↓
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001203/

メニューが結構あったので、店員さんにお奨めは?
と聞いたところ、「とんこつBlack」との回答だったので、

おいら>「マー油が入っているんですかね?」
店員>「無いと思います」

出てきたラーメンにはしっかりマー油が掛かっていた。_| ̄|○
マー油入ると出汁の旨味が分散してしまうので、自分…嫌いなんです。
取り敢えず、気を取り直してラーメンを食ったのですが…
とんとんのラーメンと基本的に似ている。
臭みがちょっと少ないのが、おいらには不満だったか。(^^;)
ワザワザ福山まで出向いて食う程でも無かった…。

とんこつBlack \650
替え玉 \120

高い…。orz
とんこつのシンプルなラーメンだと\550だから、値段もとんとんと同等。
何で?人気あるのか不思議です。
と考えてみたら、やけに家族連れが多かった。
多分、倉敷で言うなら「琥屋」に似たような感じなんだろうな。
あそこも何でか?客多いんだよな。そんなに特筆して美味い訳でもないんだが…。

取り敢えず、こんなもんか…って感じで、
他に逝こうかと考えていたラーメン屋2軒の場所を確認してから帰還。
途中、来来亭も発見。福山にもあったのか…。
場所確認したのは、

満麺亭
田吾

今度…どっちかに行ってみよう。(^^;)
食べログのランキングもあまし信用しては駄目だな。(笑)
※当たり前田のクラッカーなんだけど…(古)
 
 
 自宅に戻って…
「土曜スペシャル 絶景の冬景色を愛でる旅」
を視聴。裕子りん出ていたのか~。今頃知ったです。(爆)
ファイル 489-2.jpg
白馬かぁ~。あそこは何度か行っているので、何だか嬉しい映像でした。
しかし…リフト頂上であの快晴とは、恐ろしい晴れ女っぷりだよ。(凄)
ロケの時期でアレは凄いです、自分何度か八方尾根には行ってますけど、頂上があんなに晴れた日って一度しか経験ないし、しかもそれって4月だったりとかで。(笑)
標高が高いから、殆ど雲が掛かって景色なんて見られないんだけどな。
八方は黒菱と兎平だよな~。滑りてぃっ!
 
 
 そして、勿論本日もガンダムダブルオー2ndシーズンをリアル視聴ですな。
のっちのブログ更新見て、またテンション上がってますけど…(ノ∀`)
今日は沢山お亡くなりになりやしたっす。1stからの生き残りがドンドンと…。
刹那の革新は…。そりとイオリアのおっさんの目的がほぼ判明か。
以下ネタバレ…としたい所ですが、今日はこれ以上書きません。(^^;)
さて…終演間近でまた楽しみだなぁ~。
いや…終わる方が辛いか。_| ̄|○

trackback

comment

きゃめ 2009.03.01-22:20 Edit

ダブルおー、初視聴しました。

いきなり逝っちゃいまくりなので、どうしたの?って思ってましたが、
納得?です。
こりは、いずれ最初から見ナイトとな~と。

色々と聞きなれた用語が出てきましたが、理解は後日の楽しみに
取っておきます。

ゐくみ 2009.03.01-22:45 Edit

ダブルオー2ndシーズン見ていなかったんだ。(^^;)

今回、初視聴だと、全然ワケワカメでしょうに。
のっちの教育が必要だにゃ。(ばきゅ)

ミコトマネキン大佐の所在がどうなってんのか気になる…(-_-;)
舞台もですけど。(ノ∀`)

未承認 2013.11.05-19:00 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。