log

2009.03.08 取り敢えず予定は完了。

でも、予定通りに行かないこともあるのよね~、ゐくみです。
※録画ファイル整理はこれからやるデス。(^^;)

 朝10時に起きて、冬タイヤを夏タイヤへ換装は予定通り完了。
年々交換する体力が低下してキツくなって来ている。
明日筋肉痛になってそうな気が…(滝汗)
そのせいか?車の運転がちょっと乱暴になっているのも修正せねば。(ノ∀`)
冬タイヤ履いている時は超安全運転してたからな…。

 タイヤ交換してたら、郵便局から配達でハロテンP2@東京追加公演のチケが届いた。
やっと予定が確定だな。座席は6列やや左側で、結構近い席だった。公演は14時開始の1回目なのれ、この時間だと2公演で終了って事か。ハロテンP2ラストで事実上エルダーとしては最後のイベントになるから、3回公演とかありそうな気もしたけど、他ハローの当日の予定とか見ていたら当然の結果か。娘。はあるしB工も美貴帝もあるしで…分散傾向だからなんだろうな。やはり、エルダーだけのFCイベントだと集まりが限られるのは当然の結果。だったら、ごちゃ混ぜにしてやるなよな~って感じなんだけど。(滝汗)
のせいで、昨日&今日は大阪参加出来んかったし…。○| ̄|_
 
 
 昼飯は久ぶりに「希望軒」にお邪魔。
このお店は元々「ほーぷけん」と呼ばれていたのだが、
何でか?今は「きぼうけん」と読むらしい。
http://www.kibou-ken.com/
取り敢えず、毎度ですが…来店したら…いつものピリカおさえを注文。
はい、今日も同じ味。最近気が付いたのですが…、意外と麺の量が少ない。
食べても満腹感とか一切感じない。
お値段\730かと思いきや、消費税を追加されて…\766も取られた。
高い…。ってか消費税込みの値段をメニューに書いて欲しいって、以前にブログでも書いた記憶なんだけどさ。金払う時に…えっ!って驚くんだよ。(▼_▼メ)
また暫く足を運ぶ事はなさそう…。
※何でか?同窓生の女性の方が勤めているとか本人から聞いたので行っただけだったりで…(滝汗)
 でも今日はいなかった。_| ̄|○

大阪の楼蘭辛味噌らー麺のほうがSexy↑↑です。(ノ∀`)
 
 
 取り敢えず、22日の予定が確定したので、希美早特きっぷを買わねばって事で、昨日もお邪魔したJR倉敷駅のみどりの窓口。で、予約をお願いしたら…

窓口のねーちゃん>「22日は16時以後の希美では早特の枠が…」
窓口のねーちゃん>「既に販売終了しているので…」
窓口のねーちゃん>「帰りの座席が全くありません」
おいら>「ま・まじっすか?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」
おいら>「あぁ~3連休のラストだからか…(-_-;)」

とのこと。がーん( ̄□ ̄;)!!
ただし、自分がチョイスした帰りの希美121号は、まだ座席が空いているとの事で、急遽…帰りの希美の座席だけを確保&購入して引き上げた(\17k)。2週間前だから楽勝で買えるかな?と想像していたおいらがアホでした。ハロテンP2の予定が確定してから買えばと考えていたのは大甘納豆…。
まぁ~行きは夜行バスへ切り替えしてという事で対応ざんす。夜行バスも予約は取れたから、まぁ~朝から秋葉原で暇つぶししてから、Zepp Tokyo行きになるか…。昼飯は品川でラーメンかな~。(予)
 
 
 JRチケ購入の帰りに、灯油缶のプラスティックの蓋を購入してポリタンクのヒビが入った物と交換(車に積むと漏れて仕方なかった--;)。そして、灯油4缶分購入。更に壊れた電動ポンプも購入して交換。灯油も知らない間に安くなっているんだけど、何でこんなに値段が変わるのだか?で。前回購入したときは18Lで\1,480していた記憶なんだけど、現在は\400も安くなっているとは…。
 
 
 これ書いているときにPCマイナートラブリューはっしぇい。_| ̄|○
おいらって、このブログとか書いている時は常に音源流しているか、もしくは動画をPC上で再生しながら書いているのですけども、今日の夜はスピーカーからの音源が何でか?左側の音声が大きく出ていまして、またケーブルの接触不良か~って事で、手持ちのケーブルを色々変えて原因を探ってたのですが、どれに変えても変化無し。所か…逆に右しか音が出ないとかワケワカメ状態になっちまって、何をやっても正常な状態に戻らなくなってしまっていたんです。で、しゃーないなと思い、PCの電源を切って、サウンドカード(ONKYO SE-200PCI)のPCIスロット位置を変更して起動し直したら無事復旧。こんなトラブル初だよ。全然音が出なくなるとかなら判るのだけど、片チャンネルだけおかしくなるなんてのも、あり得るのか。ってか、またSE壊れた?か。以前、SE-150PCIは壊れたもんな…。冬の寒さから徐々に気温が高くなると次第にPCも色々問題起こしてくるって事を覚悟しておくべきなんだと思ふけど、最近困った事に色々起こるよな。(困)
そりとだ…PSE7.0…無限ループ突入。市販ので無限ループ体験は初です。サポートに文句言ってやりたいが、ウチのOS環境がソロソロボロボロになりつつあるんでしょうかね。もうヤバイ感じになって来ているのでクリーンインストールしなきゃならんなとか考えていたから、S/Wには罪はないか…。次週の14日にやろうかしら…。PC環境を色々変えつつも2年以上…OSクリーンインストールやっていないから、今の状態はヤバイなってのは解っているんですけどね…。何せ…それやると復旧に掛かりっきりで6時間掛かる事を何度も体験しているので、正直やりたくないんだわさ。(ノ∀`)
 
 今日はガンダムダブルオーだぁ~って事で、
視聴する前にTVの電源を入れたら…
よっすぃ~が競艇のTVにご出演。
んー、最近のよっすぃ~は…競艇にどっぷりだすな。(苦笑)
しかも…こりって生放送だったのか。(^^;)
ファイル 496-1.jpg
 
 
 で、先週から継続されているリアルでガンダムダブルオー視聴完了。
※今後も22日以外リアル視聴予定。

以下、ネタバレになります。注意!

trackback

comment

チャビエル 2009.03.08-23:46 Edit

希望軒って西宮と芦屋の境にもありますね。
あそこが行列店だったので
なんだかね~って感じですね。

いっぺん近所のラーメン屋にも行かないといけないなと
思ってるんですけど
吉野家に入るのも面倒なんですよね。

ゐくみ 2009.03.09-00:29 Edit

チャビエルさん、毎度です。m(__)m

希望軒って、姫路が元だとか…
あややも知っているのであろうか。(^^;)

大分前から東岡山にも出来てまして、何度かお邪魔していますが、
値段が高いのが、どうしても足を運ばせる機会を消失してます。
ピリカが美味いのだけど高い…。
大阪の美味いラーメン屋でも700円オーバーだと相当満足度高いの
ですが、希望軒だと…
あの値段で…ちょっと何かが足りねぇ~って感じ。(滝汗)

吉野屋は…
自分も入るの好きじゃないです。というか、
牛丼はあまし好きでないので、その気が起こらないのでして。(ノ∀`)

吉野屋も例外なく店舗差があるので、困ったチェーン店ですな。
国道2号線沿いの店には、二度と入りたくない。(▼_▼メ)
近所の吉野屋は全然問題ないのですが。(^^;)

取り敢えず、食い物に関しては…
食べてみない事にはっ!ってのが自分の持論です。
ラーメンは特にその傾向が強いです。
そりは、好みの差が激しく出るからっす。
美味いラーメン屋だよ~って紹介しても、そう感じてくれる知り合いも
ナカナカいないのが現実でして。(難)

malachi/まる 2009.03.09-20:55 Edit

東京追加 私は2公演目でした。
慌てて帰りの新幹線の空席情報をさっき見ました^^;

行きはひかりでエクスプレス早割を利用するつもりが、無理かも……(;__)_

ゐくみ 2009.03.10-02:30 Edit

malachi/まるさん

すみません。久ぶりにPCの前で倒れていました。_| ̄|○
あぁ~風呂入ってねーです。
ブログも更新してないし。(滝汗)

エクスプレス早割は取れましたか?
当日は会えないかもしれないですね。(泣)
しかし…自分…16:57発の帰りにしちゃったけど、乗れるのかな?(^^;)