log

2009.03.18 取り敢えず、残業が1時間で済んでメッチャウレピー状態で自宅に戻ると、エルダー卒コン時に発注していた全員集合写真が届いていて、中身を拝んで超ハッピ~な状態になっちまいました。(長)

えー、これもぁりとしてみました、ゐくみです。(爆)

メッチャエエっす。この写真。
ファイル 505-1.jpg
勿論、のっちも映っていますし、何か…真ん中からの縦S字ラインが…(意味不明)
良い仕事をされましたね>某がっつフロントさん(違)。
パチ♪パチ♪パチ♪~(^0^)// ハクシュ~♪
しかしだ…飾るスペースが自宅には無いので、会社のデスクトップに飾ろうかしら。(爆)
※多分押し入れに常駐かも(滝汗)
 
 
あれ?何か足りないな?と思えば、まだ「プラチナ 9 DISC」が届いてねーや。_| ̄|○
昨日発送完了したとかHMVからメール届いていたのに…。
飛脚さんの配送状況追跡してみたら、

川=´┴`)>「お問い合わせのデータは…やっぱぁ~登録されとらへんよ」

なんだそりゃ。\(`O´θ/
まだ発送していないのに、メールよこすのか>HMV
酷いとこだ。だから、あまし…使いたくないのよん。○| ̄|_
※一応、苦情をWebから書き込んでおいたっす。
 
 
 で、これ書いている途中にzeldaちゃんとまた電話で世間話。(^^;)
まぁ~話している内容は自分も痛すぎてアレなんだけど…(爆)
そのお話中に…オクで入札中のびわ湖昼チケ高値更新された。
んー、\9,750で設定していたのだけど…。
で、その物件…結局\15,500で落札された。
びわ湖の2RAの10番台で…なんだ?この価格は。w( ̄△ ̄;)w
これぞ、オークションイリュージョン
あの座席にそこまで投資するアフォ~もいるのか…。
1階なら10~13列アタリが取れそうな価格なんだけど…。
で、仕方ないので新たに出品されたほうへ乗り換えです。(爆)
まぁ~最終的に席が取れれば問題ないです。
※何でか?夜まで参加になりそうなんだが(確定)。(ノ∀`)
 
 
さて、風呂入って寝よ寝よ~。
メインPCのサウンドカード交換の為の購入は22日の秋葉原で悩んでみよう。
ケチるなら、録画用PCのSE-200PCIを抜いてメインへ入れて、
録画用PCはオンボードへ切り替えって事にしてもエエのだけど。
あぁ~金無いからそうして対処しようかな。(痛)

trackback

comment

ゐくみ 2009.03.19-01:39 Edit

なんでだ~。

サウンドカードを録画用PCのと交換しても現象同じで…
ドライバー削って再インストールしたら治りやがった。(-_-;)

ハード故障で無く、ドライバー&ソフト起因でこんな現象起こるとは。
人生勉強っす。ってか、VIAとか名前入っていると、
それはやはり…KY(危険予知の略です^^;)しておかないとな。
取り敢えず、無駄な出費が一つ無くなったか。(^^;)

zelda@携帯 2009.03.19-20:37 Edit

某所から帰還中のzeldaです。

ドライバ再インストールで直って良かったですね。
やっぱ、OS再インストールせずに長いこと使ってると、
どこかしら不安定になってくるんですかね?

自分のPCは毎年再インストールしてる気がしますが…

# RAID6組んでるアレイの一部HDDのエラーをどうしようか、未だに悩んでいたり…
# さすがにBarracuda ES.2はホイホイ買えないです(汗)
# お金があるなら、Cheetah欲しい(ぉぃ)

ゐくみ 2009.03.19-20:54 Edit

毎度です。

22日はお付き合い宜しくお願いしまっす。
秋葉原で特に買う物は無くなってしまったんだけど。(ノ∀`)

OSで色々問題出てくるのは仕方ないですね~。
なんせ、アプリケーションやドライバをインストールしてしまうと
レジストリの何処かにゴミが残っているのが現実です。
CCleanerとか使って掃除はやってはいますが、それでもゴミは
残りますし。○| ̄|_

しかも、M/BとかCPU変更しても
そのまま使っているのも問題なんすけど。(あほ)

HDDはねぇ~、心配になってくると、相当精神的に追い込まれます。
早めのパブロンが有効ですが、値段を考えるとね~。(厳)

しかし、そんなに高いHDDでそんな問題出るのもクレームで処理したい
もんっすよね。
HDDのお店の保証体型がイマイチ不透明なので、アレですけど、
自分的にはHDDで問題起こしたら、そのメーカーのは暫く買わない
事にしちょりやす。(^^;)

HITACHI(元IBM)はDTLAで問題出たけど、
その後信頼性が回復したから、使ってはいますけどね。(ノ∀`)
Western Digitalは試している最中ですが、今のところ問題ないかな。
http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=488
一応、2台とも正常動作中。
音はちょっとだけ五月蠅い感じでしょうか。

Seagateはチップの問題で一度痛い思いをしていますので、
暫くスルー中っす。
zeldaちゃんのお話聞いて、更にスルー時間が長くなりそう。(苦笑)

zelda 2009.03.20-01:40 Edit

こんばんは。

こちらこそ、22日はお付き合いよろしくです(=´ー`)ノ
秋葉原のお買い物は・・・RADEON HD 4670なんてどうですか?(笑)

OSの問題が出てくるのは仕方ないとは思うんですけどねぇ・・・
ただ、Windowsの場合は連続稼働も苦手ですし、色々と不安定に
なるのはそろそろ改善して欲しいところです。(だったら使うなって
話ですが・・・(汗))
CPU変更の時はやってないですが、M/B変更の時は自分の場合、
OSクリーンインストールしてますね。色々とデバイスの残骸が残るので・・・

HDDの問題は、RAID6組んでいるので、そんなに心配はしていないのですが、
(2台同時故障までOK、3台以上NGというRAID構成なので)
1台ぐらいは予防交換しようかなぁとか思っていたり・・・
# リビルド中にぶっ飛ぶといやなので・・・

HDDのエラーですが、Timeoutしてるわけではないので、一時的な
CRCエラーかなぁと思っています。
# Seagateは型番の最後がASだと3年、NSだと5年メーカー保証があります。
# なので、その間に壊れた場合はRMA保証で交換できます。

HDDのメーカー選定ですが、私の場合は今のところSeagateで固定ですね。
この前Firmwareで痛いことを起こしましたが、代わりのメーカーもないので・・・
# Seagate以外のメーカーだとRMA保証があまりないのです。。。

まぁ、どこのメーカーを使うかはそれぞれ判断すればいいと思っているので、
気に入ったメーカーを使うのがいいと思います。
# でも、ファームアップは面倒だったorz

# ちなみに、自分の所有してるPCだけで12台のSeagate HDDが
# 稼働してます。

ゐくみ 2009.03.20-21:54 Edit

zeldaちゃん、毎度です。

>秋葉原のお買い物は・・・RADEON HD 4670なんてどうですか?(笑)

無理です。
びわ湖チケで小遣い使い果たしました。(ノ∀`)


># なので、その間に壊れた場合はRMA保証で交換できます。

そのRMA保証って、結構手間掛かりそうですが、どうなんでしょうか。
まぁ~2台壊れたとなると…同じロットなら次々と…って事にならない
ようお祈りしておきます。(-人-)

HDDには気に入った物とか無いですね~。
兎に角、今の速度をキープしてくれて、もうちっと動作音が静かな物を
開発して欲しいです。(苦笑)

連続稼働での利用だとzeldaちゃん所有並の物を買うべきなんすけどね。

明日夜から移動開始しますので。(^^ゞ
いけね…Webチケ印刷しておかねば~。