log

2009.04.09 大分…体を休める事が出来た感じでしょうかにぃ。

 昨日は無線LANアクセスポイント設定で大汗掻いていました、ゐくみです。(ノ∀`)

取り敢えず、アクセス方法が完全に判ったので、何とかでして。
というか、契約プロバイダの配布しているルーターが、固定IP受け付けないってのが問題だな。なのれ、corega CG-WLAP54AGの設定はIP固定した環境から設定をやるしか無く、その後S10eをDHCPへ戻してやると、何とかアクセス出来るみたいな感じでして。自宅に無線LANで他に使える機器がないから、確認するのがややこしい感じになっちまってました。取り敢えず、現在は快調に使えています。1階に持って行っても余裕の感度なので、予算\3k以内での設置は満足度高いっす。
 
 
 で、今日は殆ど予定通りでやることは完了。
歯医者で外れた前歯ドッキング完了。
昨年も外れたのでまた来年外れるかもしれね。(ノ∀`)
散髪も完了。って…ぁり? そー言えば金払って無いぞと今気が付いた。(滝汗)
取り敢えず、まだ散髪屋は開いているので…
整備したチャリの試運転も兼ねて支払いへいざゆかん→近所の散髪屋。(^^;)
で、話したら「貰って無かったっすかね?」…で、大爆笑。
この近所の散髪屋さんの店主ともエラク話をするので(ぢつは息子さんの代になる前から親父さんともカナーリお喋りしてたりで^^;)、夢中になって話ししていたら、散髪代を払う(受け取る)のをお互いに忘れて、そのまま帰ってきちゃったみたいな感じです。(笑)
取り敢えず、無事支払い完了。(^^;)
 
 
 11日の博多移動だけど、行きも帰りも「ひかりレールスター」とした。
JR倉敷駅の北口も桜満開っす。ヽ(^o^)丿
ファイル 527-1.jpg
電源よりも座席を優先した感じ。まぁ~S10eの電池は持つでしょうね。
長時間使うのは帰りにブログ書く程度だろうし。
※天神で暇つぶしでも使うけど、恐らくマクドなら電源あるしで
で、福岡遠征に備えて先ほどからラーメン屋を検索しているのだけど、まぁ~博多…凄いね。
長浜系ばかしかと思ふとそうでないし、
味噌ラーメンで人気の店もあれば、チャンポンも捨てがたい。
さて…何処で昼飯にしようかしら。(悩)

食べログは当然当てにならないので、
超らーめんナビで達人オススメのGate's7近辺を検索するとだ、
☆が多い所からで、こんな感じで出ました。

一風堂 大名本店
麺劇場 玄瑛
赤のれん節ちゃんラーメン
呉朝明
博多五行
秀ちゃんラーメン
一蘭 天神店
博多だるま
博多一幸舎

しかも、☆4つ以上ばかしで。恐ろしいラーメン大国だ。(滝汗)
取り敢えず、上のリストからチョイスするしかないけど…
まずは、

・一風堂 大名本店
は外しですな。一風堂自体おきゃーまにもあるし、大阪で何度も食ってますし。
「本店かさね味」ってのと「一風堂極」が多少気になる程度か。

・麺劇場 玄瑛
裕子りんライブ前にライブでラーメン食うのもおつなモンだ。(笑)
しかし、映像載せているホームページも面白いね。
ついつい見てしまったです。(爆)
作っている所をお客に見せるのは粋な計らいですな。
ただ…なんか…こーゆー所って性に合わないというか…。(滝汗)

・赤のれん節ちゃんラーメン
安いので考えたい所だけど、オーソドックス系なのね~。(悩)

・呉朝明
夜しか営業されていないので無理ぃ~。_| ̄|○

・博多五行
店の雰囲気が体質に合わなさそう~。(ノ∀`)
全国的な所もイヤです。

・秀ちゃんラーメン
ここもチェーン店か…。いつでも食べられそうなのれスルーの方向で。

・一蘭 天神店
なんとか店と書いている時点でチェーン店か。(^^;)
関東にも沢山店舗あるみたいでして。(-_-;)

・博多だるま
秀ちゃんラーメンと同じ経営か…。
こんな店ばっかしで正直ガッカリです。美味いのは美味いのだろうけど…。

・博多一幸舎
ここも店舗多いけど、考えてもエエか…。

で、ここまで書いておきながらですが、行き先は…

鳳凛
にしようかな~と思えば、ここも支店あるのね。(-_-;)

自分…コテコテの臭い福岡ラーメン食ってみたいんだけど…。(ばきゅ)
最近だと、そんな店って淘汰されているから無いのだろうな。
久留米ラーメンのそんなお店を探すのも手か…。
で、確定したのですが、博多新規系?になるのかな?

・博多そば 鈴木愛理商店(そりは激しく違うぞ^^;

博多そば 鈴木商店としようか…。(ノ∀`)

歩いてて適当に見つかった長浜系のラーメン屋でも十分美味いと思ふので、
取り敢えず確定無しで行き当たりばったりで探してみるかな~。
その時の腹具合で決めよう。って、これだけ調べたのに意味ねぇ~。(滝汗)

 取り敢えず…
明日は仕事を頑張って、また週末を楽しみにしますぜぇ~。(ばきゅ)

trackback

comment

きゃめ 2009.04.09-21:48 Edit

やっぱりラーメンですか。
リンク見てたら自分も食いたくなってきたので、
近所で濃厚トンコツ系でも探してみまっす。

顔なじみの?裕子さんライブ楽しんで来てください。

ゐくみ 2009.04.09-23:15 Edit

きゃめさん

顔なじみの裕子りんに癒されてきたいと思います。
最近…浮気がカナーリ酷いもんな~。(ノ∀`)

やっぱし博多に行くならラーメンです。
これで一晩は語れるみたいな。(滝汗)
今日は食べなかったのですが…。ビールで事足りた。(o_ _)oどてっ!
美勇伝のYahoo!ドーム@蚤の市以来なので一年ぶりだな~。
※当然昼飯はラーメンでした。(^^;)
 http://www.hakata-shibaraku.com/
 ↑ここへ逝ってました。メチャ美味かったっす。
 ここも支店あるんだけど…。(滝汗)

しかし、今頃マノグアム見てたりで。(爆)

きゃめ 2009.04.09-23:29 Edit

博多ラーメンしばらく

チャーシュー麺は、確実に寿命が4,5日縮みそうっすね。
でも、ラーメン喰いたか~
特に焼酎注入中だと尚更ですな~

ゐくみ 2009.04.10-00:10 Edit

チャーシュー麺は写真で見ると確かに凄いっすね。

しかし…そこまで必要なのだろうか。(^^;)
フツーのでも相当美味かったっす。

あの店(Yahoo!ドームの近所です)、相当店が狭かったし、
中国に店まであるなんて驚きです。
今時\600/杯も素晴らしい価格ですし。

博多はラーメンでまた盛り上がりだよな~。(滝汗)
その次の週は休暇の週なのれ、久ぶりで地元ラーを堪能したいっす。(^^ゞ

そりと…明日からやっとチャリ通勤復帰です。
尻も大丈夫って実感実感。(笑)

※やはり踊らな損損の前に基礎体力は付けねばで。(苦笑)