log

2009.04.12 ミコトマネキンのチケ届かないな…

 昨日博多(正しくは天神)でラーメン食べたのに、何故だか?今日も岡山で…
「博多とんこつ ばり」と言うお店でラーメン食ってきやした(爆)、ゐくみです。

いやまぁ~開店してからまだ食って無かったしね。(^^;)

 で、今日はお店の写真が無いのよね~。(ノ∀`)
何でか?駐車場の整理のおぢさんがいて、撮影しづらかったのと、どうも…自分が開店一番目の客だった模様です。国道2号線がエラク空いていて、予定より15分程度早く着いてしまったのが原因なんだけど、それにしても帰りも相当空いていた。国道2号線で、ぬわわkm/hで巡航出来るなんてな~。あり得ないよ。高速道路が休日\1,000という事になって…一般道が大分空いてきたような気がするのは気のせい?かな~。

 取り敢えず、簡単に「博多とんこつ ばり」の事でも書いておきましょう。
えっと~、まずは接客ですが、素晴らしいの一言です。活気があって、また行きたいって感じを受けます。たまたまカウンターの隣に座ったお客さんがご年配の方だったのですが、替え玉の事を知らなくて質問されていたら、店員の方がもの凄くご丁寧に説明されていました。こりは本当に良い事だと思います。昔のラーメン屋だと考えられない行為ですが、現在はお客へのサービスって非常に大事だなと痛感。
 で、肝心のラーメンですが、スープは甘めの方向ですが、しっかり若干のあご出汁の風味もしていて、丁度いい塩梅。麺も普通の堅さで問題ないし、具も変わっていて面白い。ナルトと煮キャベツが入っているのは受けました。博多系だと滅多に無いと思ふのよね。しかし、それが良いアクセントになっていまして、具の工夫がしっかりなされている。何か…チャンポンに近い感じだよな。
 それと、注文したら無料の替え玉券が貰えて、それで1回分無料で可能。ばりめんというベーシックなラーメンだと、今日現在で\630だから、それで替え玉込みの値段になるのはお得感を感じるのよね。自分が良く足を運ぶ「とんとん@中庄店」では、替え玉込みとなると\650だから、ソレより安いって事になる。そりと替え玉後は、いつもの長浜系と同じで高菜を投入したのですけど、この高菜のゴマの風味が相当強くて、これがまた唸らせました。高菜投入後も非常に美味しく頂きやした。(^^ゞ
駐車場整理のおぢさんも相当愛想が良かったし、
これは何度でも足を運んでもエエお店かな~。
※昨日の博多で食ったラーメンの味との比較は単純には出来ないけども…

 と、完全にお題と内容が逸脱してますけども…。(苦笑)
今日は、仕事で出社しなきゃならん事になってますけど、未だに会社から連絡無し。
既に焼酎がガンガン入ってますけど、エエのかな~。(爆)
まぁ~自宅待機で暇だったので、3月から4月に掛けて購入した生写の整理とか、TVの録画データをBDへガシガシ焼いているから…エエか…。BD-Rは今日は5枚焼いた。4月からの特番とかのデータが相当凄くて、早いとこ処理しなきゃなぁ~でズルズルと後回しにしていましたが、本日何とか大分処理出来た感じ。そりと、見ていなかった動画もちっろとだけ消化。

『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』

がエエね。(爆)
まぁ~過去のアニメをどれだけ面白く編集してくるか?というのも見物。
ドラゴンボール改は、画質最低です。
ストーリは昔と似たような感じなのは良いけどHDであれは酷い。
正直ガッカリです。オープニングとエンディングだけは新たに起こした絵だから綺麗だけど…。
あぁ~ゆーのは、レトロでエエというのも意見の一つだとは思ふけどね。
 
 
 あれ?風邪の諸症状が大分良くなってきたような感じ。
昨日の博多は最悪だったんだけど、正直薬漬け虫だった。
裕子りんのCDSでは体調不良で参加というのが過去から多い。
何故だろうか?
自分の予定の組み方がアホだから…
と言う自覚はある。
どうやったら、このDD度は範囲を狭くすることが出来るのだろうか?
もうちょっと真面目に考えた方がエエのだろうか?

取り敢えず、これで今日は終わることにしよう。
※このCGIの仕様の関係で横の解像度を480dotに設定してまふ。(滝汗)

「シャングリ・ラ」
…残念ながら、おいらの地元では放送がありまへん。_| ̄|○
なのれ、ミコトマネキンが今はとっても楽しみ。\(^o^)/はっぴぃ~
こんなんだからDD度が低下しないのだ。(ノ∀`)
ファイル 531-1.jpg
チケいつ届くんぢゃぁ~。\(`O´θ/

trackback

comment

きゃめ 2009.04.13-00:12 Edit

のっち~
って、なんか連日コメントしてて申し訳、なんです。(汗)

とんこつラーメンに高菜投入、胡麻風味にやられました。
味が想像できるだけに、唾がダクダクと流れます。

ゐくみ 2009.04.13-00:43 Edit

のっちはライブがまたエエのです。(爆)

何気に一生懸命さとか凄く目立つんですよ~。
体の線とか動きが、正に「のっち~」って感じで相当個性あってで。(爆)
のもぴ~プラスティックラジオも面白いよ~。(核爆)
http://www.nomo-p.com/contents/index.html
Dohhh UP!でもヨロシコ~♪


5/6のハピスタを何とかしようかな…とかも考えてたりで。(ノ∀`)
※娘。の昼チケ取れてるのですけどね~。
 7日も休みを取れば…とかとか(滝汗)


おぢゃました「博多とんこつ ばり」ですけど、想像以上にヨカッタです。
勿論、事前に情報を色々と調べてから来店でしたが、
自分が感じた事を書いているサイトは無かったかな~。

バイトの見習いでネームプレート付けて仕事されている女性が…
可愛かったとか…。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
一生懸命仕事されている女性ってホント魅力的ですね。(爆)
※そりはヲタ的観点か。(ノ∀`)

また、このお店には逝きたいと思います。
次週も逝こうかな~。(^^;)