log

2009.04.19 GWラスト予定変更っ!

 えっと…今日も元気に昼飯はラーメン食ってきやした、ゐくみです。(爆)

あぁ~、ホントに土日と何も遠征が無いと、これだけ暇なもんか!とつくづく感じます。
しかも、昼間の外はメチャ暑かったぞ。(;´Д`)
部屋でPCガシガシ動かしてたら、熱気で部屋が酷いことに…。
勿論、窓全開で冷却してますけど、それにしても暑い事といったら激しいよね。
ほんと、熱っちい地球はいつ冷ませるのでしょうかぁぁぁぁ~。(ノ∀`)
何だか4月だというのに既に冷房入れてしまいそうな勢いです。

 今日お邪魔したラーメン屋は、予定通りで「三方らーめん おお田」へ。
詳しい情報は、
http://tjorexp.seesaa.net/article/115432356.html
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33004228/
http://xxxmofumofuxxx.blog84.fc2.com/blog-entry-273.html
http://aokimasanori.jugem.jp/?cid=70
を参照願います。m(__)m
お店はホント綺麗っすね~。
3月に開店だったそうですが、お洒落な喫茶店の様なスペースです。
女性でも入りやすいかな~。
メニューは予め調査してから来店したので、紛れもなく「とり天らーめん」の塩をチョイスしました。出てくるまでは、やんばるくゐなさんと会社の人の事とかお話してたのですが、やっと出てきたと思ったら、先に来店していた方の物で、おいら達のはこれからかと…ちょっと出てくるまでに時間が掛かる模様。まぁ~美味しかったら全然問題ありません。お昼の混雑時は客の回転が悪そうだなってのは当然でしょうか。
で、今回も写真は全くありません…。(ノ∀`)
暫くして、やっとラーメンが出て来ましたが…、
とり天ラーメンは、通常のラーメン(醤油か塩)に別皿で鶏の天ぷらが付いてくるだけですた。なので、ラーメンと唐揚げを頼んだイメージと全く同じって事になります。なんだ…そうかよ~で、そのまま食ってしまうのも面白くないので、そのままドバドバとドンブリへ投入して塩ラーメンを食ってみました。
驚きなのが、この鶏天ぷら…、滅茶苦茶柔らかく味わい深いのです。これだけ美味い鶏の天ぷらは生まれて初めて食べた気がします。しかも良い油を使っているのか?ラーメンに入れても全くしつこさは無し。兎に角、終始塩ラーメンを堪能しつつ、鶏天ぷらを食って…「美味いっ!」と激しく思いつつ、スープをズリズリと啜り…完全完食。
これだとアレなんで箇条書きしておきます。(^^;)

【とり天塩ラーメン】
・スープは完全鶏ガラメインですが、僅かに帆立の旨味があります
・ただし、帆立は目立たないので隠し味の方向
・麺は細めのちょい縮れの玉子麺(煮方は丁度良く美味いっす
・具はチャーシュー1枚(あまし味の記憶が無い
・ネギが沢山乗っていてこれがまたGoodで非常に美味いd(-_^)
・とり天は抜群に美味いっ!オススメっす(^^ゞ

これだともう一度お邪魔して、今度は醤油食ってみたいっすね。ヽ(^o^)丿
しかし…名前から詮索すると、元祖岡山 とりそば 太田と関係あるような気配かな。
 
 
 でだ、お題が毎度で後回しにされてますが…。(ノ∀`)
5/6の娘。昼チケの座席が判明したけどさ…
3階 G列ってのも…相当酷い。過去最悪の位置ですな。3階でもそこまで後ろは当たった事無いし。で、前からこれは考えていた事だけど、3階席だったらって条件と、その席が通路側で無い限りだ…参加はスルーしようかって事です。でだ…当日の何が気になっているかってーとだ…(滝汗)
もちのロンロンで…(^-^;)

Happy! Styleっすぅ~(ばきゅ)

HAPPY! STYLE Communication Circuit 006“Anniversary”
へ逝くぞっ!表参道FABへぇぇぇぇ~。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
現時点の仕事のスケジュールだと、5/7は休めるなってのもぁりやしてで。(爆)
あぁ~金が無いと言いつつ…何てこと考えてんだか。ホント痛いよね~。(苦笑)
やっと決心して、取り敢えずだ…昼夜ともチケ確保。まぁ~カナーリ後ろの整理番号だと思ふけどね。どのみち遠くから観覧になりますけど、大阪厚生年金会館の3階席よりは近いと思ふ。(ノ∀`)
 
 何だか複雑な心境ですが、やっぱさ…
 
こんなんもぁりでしょう~。(ばきゅ)
 
って事で、ドガドガ7 Vol.39 で最後は締めておこう。(笑)
※横解像度480dotへ変えています。

ぁれ?℃-uteさんの5/3夜チケ届いてないぞ…今頃気が付いた(o_ _)oどてっ!

trackback

comment

きゃめ 2009.04.20-00:05 Edit

「三方らーめん おお田」
の、「とり天らーめん」がセパレートなのは、ぁり得無いでしょう~
しかし、それでも絶賛の鶏天ぷらが気になります。あ~よだれが…

ハピスタレポも、出来れば宜しくおねがいしますね~

ゐくみ 2009.04.20-00:19 Edit

☆きゃめさん

なんかねぇ~ですて。(^。^;)

別皿ってのは、どーもですけど、ラーメンの完成度が高いと自負している
店主にありがちな感じなんすよね~。
確かに、その具を載せなくてもって感じの完成度高いラーメンですけど、
そんなんだったら最初からメニューに入れるなよって。(笑)

しかし、そんな突っ込みのしようが無いくらいの美味さにちとビビリました。
店主も自信があるから、あんな事やっているって裏返しです。(凄)
鶏は、大山地鶏を使っているとのこと。
寒い地方だから、なんだか固そうってイメージあるんだけど。(^^;)
それにしても美味かったっす。

ハピスタは、後ろからじっくり観察したいと思います。
取り敢えず、様子見ですね。(苦笑)
※のっちと岩嶋ちゃん見られればエエです。(ばきゅ)

ゐくみ 2009.04.20-00:29 Edit

※なんかレス消されたようですが、残しておきます。

☆チャビエルさん

毎度です。
牛牛って。(笑)

みるるちゃんって誰ぇ~。ははは…。(。_+)
何か凄いよね。
面白いとか、そんなん気になるのだったら実際に見に行けば~って
思ふのはおいらだけでしょうか?

そんなおいらが、ハピスタに行くことにして、すみませんです。m(__)m
ホント、初心者って事で勘弁して下さい。
自分…チャビエルさんほど過去のアイドルの知識も無いし、
アニメも詳しくないし
声優も詳しくないしで。_| ̄|○

何も知識もないじじぃです。
なので、牛牛の中で揉まれて、表参道の本当の世間を味わってきやすです。

たかしんじ 2009.04.20-21:01 Edit

ハピスタおめでとうございます。FABは縦に細長いフラットなハコです。
楽しんだ後はしょこたん@JCBの私と合流カナ?

ゐくみ 2009.04.20-23:34 Edit

たかしんじさん

コメント有り難うごじゃいます。m(__)m
ハピスタ有り難う…
って、娘。のチケが悪いんぢゃ~。(笑)

FABは細長いのね。φ(.. )
クリーンな環境を想像してしまうこのPC馬鹿ヲタでして。(ノ∀`)
夜公演終了後は、夜行バスで撤収なので、
合流してもちょっとしかお話出来ないかもしれません。
あぁ~久しぶりに関東の皆さんとも呑み会したいですね。
エルダー卒業から既に2ヶ月以上も経過しているのか…。(^^;)

しょこたんの大阪は不参加ですか?
多分…近所にいると思いますので。(爆)