log

2007.11.23 予定とは変更されるものでアール。

 本日は遠征もないし…久ぶりにゆっくり出来るなって事で、朝は10時頃から起床して、録画してた映像とかを見ていたのだけど、11/3放送の「日めくりタイムトラベル(裕ちゃん出演@NHKBS2」を見始めた所、もぉ~止まんね~。
滅茶苦茶これは懐かしいし、当時の状況とかの分析も凄いですし、なんせ…当時は「フィンガー5」に嵌っていたのもまた事実でして。(o_ _)oどてっ!
 当時のヒット曲で思い出深いのが、ちあきなおみさんの「喝采」かな~。こればっか聞いていたような気がしますが、実はぴんから兄弟の「女のみち」のレコード売り上げが一番だったのか~。過去のレコード売り上げってホントに不思議だよな。「ルビーの指輪」が売れたのも理解出来ないし。(^^;)


 そんな事もあって、
結局ラーメンを食べに行けない状態になってしまったし、
洗車も出来ず。(。_+)
※明日は何とかしたい。(滝汗)


 14時頃から職場へ行って、例の物の動作確認して問題なかったので速攻退散。その後、岡山-東京間の新幹線回数券を会社の近所の金券ショップで買ったです。あそこにお店あるのをすっかり忘れておりやして。(^^;) しかし…店として成り立っているのか?不思議(基本はお花屋さん?)なのですけども、新幹線の回数券なら行き先は色々置いているみたいだし、今後も利用することにはなるかな。まぁ~、会社近辺だと、出張してくる人も多いから需要もそれなりにあるのだろう。結局…岡山の金券ショップで買うより\200安かったです。最初からここで買えば良かった…。(ノ∀`)

ファイル 55-1.jpg その後は、日常必要品の買い物と、SDHCカード対応のリーダを買ってきました。CQ水島には在庫無かったので(色はアイボリーが希望だった^^;)、結局、亜プライド倉敷店にて購入。
物はOwltech FA405MX3/BOXです。\2.5kもしやがった。_| ̄|○ FDD付きの物だと、更に高くて、とても買う気がしなかったので、取り敢えずリーダのみとしています。メインPCには、3.5インチベイが2つあるので、オブジェになっていたMOドライブを取り外してから、上下を変更して取り付け完了。FDDは、FA404がそのまま取り付けてあるから、一見バカみたいにリーダが使えるように見えますが、FDD側は接続外しておりやして。(^^;)
出来れば、USBポートも付いていると更に嬉しいのだけども…。
そりとだ、RICOH Caplio R7 のソフトケースを\100ショップにて購入。\100ショップでも丁度良い物があるもんだよな~。(笑)


ファイル 55-2.jpg 本日のお届きモノは。

Morning Musume。
DVD Magazine Vol.14

ですた。コンサートグッズで、何故に?Vol.14が抜けているのか?と思ったのだが、秋ツアーの合間になってしまったから、そーなっていたのね~。文化祭は参加してたけど、とてもグッズを買う時間なんて無かったので、結局、通販で購入する事になってしまったです。しかも買ったのは、このDVDだけだ。(苦笑)

 さてさてで、今日は以前BS-hiで放送された「何日君再来」の再放送がNHK教育であります。取り敢えず、以前のもDVD化はしてあるのですが、何でか?音声が途切れ途切れになってまして、地デジで再録画予定になっております。前回は録画だけだったが、今回は自宅にいるって事で、リアルにハイビジョンで見てみようかなってね。(^^ゞ 3回も見に行った舞台って過去からこれだけだもんな~。梨華殿は超頑張ってたし、内容も濃かったし、もう二度と生では見ることが出来ませんが、あの感覚はまた味わってみたいもんだ。来年も舞台には悩まされる事になるのだろうか…。チケ代が高いから数多く参加ってのは、まぢで厳しいデス。

trackback

comment