log

2009.05.04 しゅっきん

大阪帰りに直接したせいで自宅に戻るのが零時(正確には1時T_T)過ぎました、ゐくみです。
℃-uteコンサートの疲れを引きずったまま深夜会社へ行くのはしんどいモンデス。(。_+)

 取り敢えず、℃-uteコンサート2009春AB℃ですが、カナーリ楽しめました。なんつーか…今回のツアーは内容が非常に真面目な感じで仕上がってまして、勿論④のアルバム楽曲も上手く融合しつつ、過去の曲も盛り上がるような感じのセットリストになっていました。詳しい内容については他サイト参照願います。

 栞ちゃんが休業ちぅだから、それの影響も結構あるのだなっていう見方もありましたが、楽曲によってはパートを変えたりとか新たなやり口でファンを喜ばしているのは良い事だと。あとダンスパートも違う部分があって、それも変えてきているのにもちょっとだけ…なるほどねっと。都会っ子純情は元々4:3という左右の配置でダンスしているのですが、栞ちゃん部分へ岡井ちゃんを入れて3:3へ修正。困ったのが自分で、岡井ちゃんのダンスパートで覚えていたもんだから、途中でアレ?アレ?でパニック状態へ。(ノ∀`)
仕方ないので昔のダンスパートのまま無理やり踊ってましたけど、一人抜けるだけで相当な影響を受けるものだなと改めて感じた次第。昔の娘。は当たり前にそれをやっていた訳だから、やっていた本人さん達も相当苦労されていたでしょうな~。ダンスパートはおろかソロパートやユニゾンまで修正されまくってた娘。達(OGも現役も含む)ってやっぱ凄ぇ~。

 取り敢えず、℃-uteさんの公演としては、後は名古屋のダイハツコルテオの昼だけを残すのみとなります。この春公演は℃-uteとしては自己ベストの3公演参加になります。昨年の「忘れたくない夏」は、たったの1公演参加でしたが、これからも大阪で何かと被らない限りは参加していきたいですね。ただ…二日連続とかだと体力が全く持たないので、そりは勘弁して欲しいっす。(爆)
一応、四十路を超えた老人なので…(ばきゅ)
※暴れすぎているという現実は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
明日も出勤ですけど、先ほど行ってきたから、午後から出勤でもエエかな…。

 昨日のというか…5/2の宿泊先の部屋写真はこりです。↓
「ホテル近畿」
ファイル 555-1.jpg
初めて泊まった所ですが、大満足ですね。
綺麗な畳だったし、布団もふかふかしてて寝やすかったし、UMPCで色々やってましたが、非常に快適でした。有線LANのインターネット接続も出来ますし、申し分無いですね。んがしかし…、自サイトは、コメントスパマー対策で色々制限入れているのですが、このホテルがそれに引っかかってたみたい。んー、何らかの形で接続乗っ取られていたのでしょうか? 値段が安かったらまた利用したいっす。飲み屋街の近所だし非常に便利な位置にもあるし。ちなみに5/2の宿泊のお値段は\4.5kですた。

 そう言えばですが、大阪からの帰りに500系のこだま8両編成ってのを見てしまった。
ファイル 555-2.jpg
何か…凄く違和感がある。(苦笑)
 
 
 自宅に戻ると、東京アリスのチケットが届いてたけど、
もう一通は青封筒で無く…自動車税の支払え用紙ですた。(。_+)
東京アリスの15日夜公演は6列なので丁度良い感じっすね。
位置的には右端に近い感じか…。
当日は久ぶりに関東の知り合い様と呑み会なので、非常に楽しみ楽しみ。
その前に5/5の夜の呑み会だよな。(^^ゞ
明日はしっかり仕事して、
また5/5の娘。コンを楽しんで呑み会へ突入したいと思っちょりやす。ヽ(^o^)丿

trackback

comment

zelda 2009.05.04-04:08 Edit

未だに新PCと格闘してるzeldaです。
やっぱ、Supermicroのマザーは癖が色々とありますな・・・
# Core2用マザーですが、メーカー自体がサーバ用マザー作ってる影響か、
# BIOS設定がコンシューマー向けマザーのような設定ではなく、
# 仕事で使ってるサーバマシンと似てるのには汗が出ました・・・
# 普段、その部分いじらないのでマニュアル片手にワケワカラン状態で
# 進めたので、BIOS設定だけで合計6時間ぐらいかかってます(泣)
# ちなみに、グラボのOption ROMをBIOSでDisableにしてしまって
# POST画面がでなかったのはかなり焦りました・・・

まぁ、やっと落ち着いてきてアプリをガシガシインストールしてるところですが、
それなりの量のアプリを入れてるのと、設定を復元するので大分手こずってますorz
# この辺は毎度のことなのですが、OSのレジストリ設定とかも大分弄っているので
# かなり時間かかるんです(ノД`)シクシク

あ、それで話は変わりますが、「ホテル近畿」からの投稿が弾かれたのは
Web Libertyでプロキシ規制かけてるからじゃないかと思います。
# あくまで想像です。ひょっとすると違うかもしれません。
# それ以外で接続拒否する設定が思いつかなかったので。。。

「診断君」というサイトでプロキシの疑いがあるかチェックして、
そこで怪しいと診断されると弾かれる傾向にあります>プロキシ規制
# 実際には、cgiの中身をみると、どこをチェックしてるか丸わかりなんですが・・・
# ちなみに、我が家は家庭内プロキシーサーバ経由で外へ出て行くように
# ネットワーク組んでますが、その変の情報を全く出さないように設定してるので
# 引っかからないようにしてます。

さて、そろそろ眠くなってきたので寝ま~す (mー_ー)m.。o○ zZZZ

ゐくみ 2009.05.04-11:52 Edit

PC自組&OS&アプリインストお疲れ様っす。

楽しそうだにゃ~。(^^;)
おいらもノンビリそっちをやっていたい気分で軽く筋肉痛です。orz
℃さんのは…おぃおぃが多くて右肩が四十肩になってる。(ばきゅ)

弾かれいてるのは、.htaccessでIP制限掛けていたからだと思います。
勿論このCGIでもデフォルトの物で制限が掛かっていますが、
.htaccessでは、相当大量にdeny from入れていますし。(滝汗)
※勿論会社からのIPも制限掛けています。(ばきゅ)

まぁ~それは別にでして。マクドで繋がれば問題なしっすぅ。(^^ゞ

さて、これから顔洗って会社へ行ってきやす。_| ̄|○
明日また大阪だし…
宿泊して東京だし…
なんか…
やっぱ…
おいらってカナーリアホですよね~。(ノ∀`)

PC自組も終盤みたいですが、頑張って下さい。
おいらもOSクリーンインストールしたいな~と思いつつ、
既に2年以上経過してしまってます。