log

2009.05.09 またもやきゅうじつしゅっきん

 5月に入ってからというもの…、休日に会社へ行くのが当たり前という事実に慣れきってしまっている自分が悲しいデス…、ゐくみです。
今日は埼玉で裕子りんのライブがありましたけど、遠すぎて参加無理だから、
逆に仕事してた方が気が楽というか、正直そんな気分です。(^^;)
取り敢えず、裕子りんのライブは聖誕祭までお預けっすね。orz

 で、今日は次週15日の遠征で、行きの夜行バスチケ予約と、帰りの新幹線N700系の東京→名古屋&名古屋→岡山のチケットを入手してまいりやした。帰りの新幹線移動は短時間とはいえ、無線LAN利用やUMPCの電源は貴重なので、当然の如く窓側指定でN700系です。帰りの移動が金掛かるので、行きはやむなしの夜行バス。帰りに名古屋に立ち寄るのが結構金掛かるんだよね。℃-uteさんの「AB℃」は、取り敢えず「Bye3!」を最後に拝んでダンシングして(自分の座席で出来るのか不明だが^^;)楽しんで帰るって感じになりそうですけど、兎に角リッチな移動になるかな~。まぁ~どっちかというと、「東京アリス」がメインって感じの移動なんすけどね。(^^;)

 ヲタ的にはそんな事していましたが、
移動チケ購入前に「秘伝 四万十ラーメン」へ久ぶりにお邪魔るしぇ♪で昼飯。
取り敢えず、いつもの味噌ラーメンを食って、いざ帰ろうとしたら、ちょっち待ってよ…みたいな感じで、何故だか?ミニコーヒーが…。店主と会うのは久ぶりなので、もうちょい遅く来店すればヨカッタかな。(汗)
で、次のお客さんの来店の合間にちょっとだけお話してたら、GWはぶっ続けで営業する事になったから、4月に家族サービスされていて…高速道路(割引は平日のみ適用)を使って博多へ移動して、ガシガシとんこつラーメンを食ってきたとかで。(笑)
やっぱ、ラーメン作っている人って、純粋にラーメンが好きだからやっているのだと改めて実感。で、こっちも色々食い歩いているので、
その会話をしてたら止まんねー♪止まんねー♪(滝汗)
次のお客さんが来られて、敢えなく終了でしたが、とても楽しい会話でした。ヽ(^o^)丿
取り敢えず、今年参加のCDSポラ写もお見せして自慢だけはしておいた。(ノ∀`)
四万十ラーメンについては↓、
http://okamesi.blog32.fc2.com/blog-entry-228.html
ここが写真付きで良い感じかな。
オススメは味噌ラーメンですね。今日も美味しぅ御座いました。ははぁ~m(__)m
無鉄砲@大阪で食った後だと、エラくホッとします。(^。^;)
 
 
 自宅に戻って、そう言えばで…
昨日、仕事から帰って録画PCがぁぁぁ…_| ̄|○
完全OSフリーズ状態ですた。某USB地デジ録画装置で録画中にそうなってたみたいだけど、この現象は過去の経験からして…どう考えてもG/Aに問題があるのだとしか思えない。RADEON HD3450の熱暴走が原因だろうなっと。昨年の夏は快調に動いていましたが、ついに筐体内の温度に耐えきれずに、そうなったのかなぁ~っと想像。しかし…今日は快調に動いていた。このアタリが毎度で困る状況なんすけど…。ファンレス使っていると当然の様な悩みですけど、新しい物も使ってみたいと言う…この欲望も抑えきれずに…
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-pcie/sapphire-ultimate-hd-4670-512mb-ddr3-pcie-hdmi.html
を発注です。(ばきゅ)
何だか、\2k程値下がりしているみたいで、現在、非常に買いやすい価格になっちょります。
あと、ウチの録画PCは横置きだから、カードの上側にヒートシンクがあるのは非常に都合がよいデス。取り敢えず、これまた久ぶりなamazonで発注ですけど、在庫が現在無くて、次週の初めアタリに届く予定になっているので、届いたそばから現在使用中のHD3450と入れ替え作業をやりたいかな。(^^ゞ
※HD3450は動作的に大きな問題は無いので、壊れた時の予備品として保管のつもり
そりと、今月と来月発売予定のCD&DVDを発注したのと、FCグッズのDVD及びモールシティで買い物…。これだけ金を多く使ってやっているのも…仕事が多いからストレスが相当溜まっている他ないわけで。(ToT)ダ-
※何だか虚しい感じもしてきやした…(。_+)
HD4670が安くなっているのは、今週くらいからRADEON HD4770が出たからみたいで…
なるほどっと。φ(.. )
 
 
 で、明日も朝から仕事です。○| ̄|_
何だか会社に上手く操られている感は絶大ですけど…。(-_-;)
 
 
 最後にボソッと独り言ですが、
あぁ~、今年の娘。春ツアーは、昨年秋ツアーを超えた感じでもの凄く楽しかった。ヽ(^o^)丿
ツアーに参加する回数が多くなれば、より楽しくなるコンサートツアーは、カナーリな素晴らしい出来だったと思います。今日と明日で中野千秋楽ですけど、自分は参加無理なので、もし…このブログを読んでいる人で参加されている方がいらっしゃいましたら、ラストをメチャ堪能して下さいませませ。自分的には、みっつぃ~ソロとグルグルJUMPがメインだった感はありますが、開始のSONGSには、毎回鳥肌立ってました。(爆)

さて…明日は仕事終わったらまたラーメンだな。(ばきゅ)
 
 
のっち関連のリンクして今日は寝まするる~♪

ドガドガ7 Vol.41

※赤いとトランザムモードにも見えてしまうが…。(滝汗)

ドガドガ7 Vol.42

シャングリ・ラ…続きを見ないとで…(^^;)
まだ、1話しか見れていないのですて…

trackback

comment

たかしんじ 2009.05.10-02:48 Edit

きゅうじつしゅっきんおつかれさまーないとたうん。
西川口のライブで金曜の呑み会参加者がひとり追加され計4名となり。
人気店舗らしいので予約を入れるので、ご希望のかたいらっしゃいましたらお早めにお知らせください..伝達手段は..直接か主賓経由で(汗)。

ゐくみ 2009.05.10-16:38 Edit

毎度です、たかしんじさん。

仕事から帰ってきやした。疲れた…。orz
呑み会開催、有り難う御座います。m(__)m
毎回、関東でのお泊まりは楽しみデス。
と言うか、呑んでたらいつも楽しいゐくみだよな。(笑)

さて、こりから何しようかしら。(^^;)