log

2009.05.10 でんこう

10時から13時までみっちり仕事でした、ゐくみです。
この程度で終わればまだ良いのですが、
それでもプライベートでやりたかった事なんて…全然出来ていましぇん。
今日は洗車とオイル交換しようと思っていたのだけど…。orz
取り敢えず、仕事終わってから昼飯で久ぶりに「電幸」へお邪魔るしぇ♪

ファイル 562-1.jpg
ここは元々、おばちゃんがやっていたお店ですが、大分前からですが自分よりちょっと若い方で、おばちゃんの息子さんらしき人が営業を継続されていまして、味も昔から変わらず、岡山屋台系の味を保持しております。

ここの醤油ラーメンですが、豚骨と鶏ガラのブレンドで魚介系は殆ど入っていない。
マイルド醤油ラーメンと言う感じで、野菜やリンゴ?の甘みがたっぷりです。
スープは並々と入ってますので、飲み応え十分。(爆)
麺は細めで煮方も丁度良い。チャーシューの味付けの濃さも申し分なし。
チャーシュー以外の具は貧弱ですが、\550でこれだと文句は無い。
ブログだと、ココ↓が写真もあってエエ感じかな。
http://gourmet.hide-lab.com/?eid=349794
※値段はUPしているので注意デス

 場所が辺鄙な所にあるので、イマイチの客入りですが、昔TV(RSKのVoice21だったはず)で取り上げられた時は凄い客入りだったのを思い出すな。それと、ここは夜になると屋台を出すので、一度は屋台で食ってみたいものです。写真見てたら焼きめしが美味そうなので、これも一度は食ってみたいけど…自分的には夜じゃないと食えないか…。いや…夜でも多すぎるから無理だ。(^^;)
誰か知り合い様を連れて行って半分っこすればだけど。(^^ゞ
18時までに行かないと駄目ってのは辛いな。
※追記ですけど、自分のお邪魔した時間が遅かったので、
 自分がラーメン食っている最中にまかない飯で店主さんがラーメン食ってたけど…
 何でか?あのラーメンに胡椒を大量に振りまいて食ってました。
 そんなに臭みなんて無いと思ふのだが…。
 作っている人にはあの美味さが判らないって事だろうか。(汗)

しかし、今日の気温凄かった…。マヂ凄かった…。
車で移動してたらエアコン入れないと無理って感じで…。
車外の温度モニターは30℃-ute超えていました。( ̄□ ̄;)!!
 
 
 で、昨日の裕子りんライブのセットリストが気になったので調べた所、
意外と短かったのね。_| ̄|○
CDS程度とは。しかし…裕子りんが号泣してたとはネ。裕子りん…年々涙もろさが相当激しくなって来ている気がするが、自分も同じだから、何となく気持ちは良く解ってたりで。(ノ∀`)
赤毛さんの所↓が良い感じです。
http://blog.goo.ne.jp/redriders333/e/f63e2112416520efd07ed2ef0d584324
ファンからの贈り物を付けて登場って、素晴らしいですね。
自分…こーゆー器用な事出来ない体質なので死ぬまで無理ですけども。(滝汗)
※死んでも無理です(訂正^^;)
取り敢えず、Gate's7の2ショットポラ写見て、ムフフ…して喜んでるだけで幸せです。(ばきゅ)

次回は、6/19の聖誕祭だな。長い…orz

あぁぁ。またもや痛恨のミステイク本日加齢。(;´Д`)
なんか…もーソロソロ止まって欲しい気がします。(爆)
裕子りんの方がもっとそう思っているに違いないか。(ノ∀`)

trackback

comment

きゃめ 2009.05.10-21:17 Edit

加齢おめでとうございます。
本日の夕食がカレーだったのかと思いましたけれど、
つまりしょーゆことですね。
自分も近日中に追いかける予定ですけれど、
あんま嬉しくないのは一緒です。

娘。コンが終わってしまって、恋のヌケガラ状態です。

ゐくみ 2009.05.10-21:30 Edit

きゃめさん

コメント、ぁりがとう御座います。(ノ∀`)

娘。コンはまだ参加したい気分です。(ばきゅ)
その分、DVD発売が楽しみだっちゅーのもぁりますが。(^^ゞ

恋のヌケガラ状態は、自分も同じですが、今月も結構遠征しますので
それで打ち消して行きたいと。(滝汗)

取り敢えず、ハロミーではよろ~っす♪
お泊まりでしたら自分も泊まりますので、
呑み会ヨロシコっす。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
ってか、チケ何時届くのでしょうかね?